注意事項
保証書について
初期不良期間について
保証対象外について
支払方法
送料
配送方法
商品別注意事項
送料無料商品について
返品・交換について
会社概要
「故障かな?」と思ったら
注意事項
・弊社の了承なくご返送および弊社の指定する配送業者以外での返送は
お受取り出来ません。
・お客様のご都合による返品は堅くお断り致します。
・注文後は、商品の交換・キャンセル・返品は出来ません。
・取付や塗装などの工賃は別となります。
・取り付けや取り外しに掛る費用は一切負担出来ませんのでご了承下さい。
・取り付け不具合や誤った使用方法による事故については一切の責任を負いかねます。
・弊社商品は一部車検非対応の商品があります。公道での使用はご遠慮ください。
・当商品は輸入商品になり、多少の傷やヘコミ等が御座いますが
商品に支障は御座いませんので、御了承下さい。
また、コーキング等の防水加工は、お客様にて行って下さい。
防水処理をせず、故障となった場合の交換・返品は行えません。
・通常、原則として在庫は持っていますが、配送センター委託の為、
チェーン店への出荷分と共通在庫となります。
その為、出荷が重なった場合、稀に在庫切れが生じる事があります。
・商品の仕様・形状は予告なく変更することがあります。
・当店では、領収書の発行は行っておりません。
お振込、カード決済の際に金融機関やカード会社・クレジット会社から
発行されたお振込控え、または、商品をお届けにあがります宅配業者の
受領伝票をもって領収書にかえさせて頂きます。
■利用規約に反した場合
弊社の定める「利用規約」は、一読して頂き承諾して頂いたのち、
「了承・同意」し、購入して頂いております。
規約に記載している内容に反した場合は、
弊社は当該利用者に対して相応の損害賠償の請求及びキャンセル処理を行えるものとします。
■代金引換の受取拒否について
代金引換での御注文は、送料と代引き手数料を、お支払い頂けることを前提に、店舗が立替払いするものです。
お支払い方法の中から、「代金引換」を御選択頂いた以上、お受け取り頂く義務が発生します。
お受け取り頂けませんと、送料・代引手数料が店舗の損害となり、
「代金引換にて受け取る」という嘘をついて店舗に損害を与えた事になります。
また、楽天のポイントを得るために偽注文等をされますと、偽計業務妨害となります。
偽計業務妨害は、刑事事件の扱いとなりますので、偽計業務妨害として警察に通報させて頂くことになります。
また、楽天の2週間でポイントを無料で手に入れるポイント詐欺となる可能性があります。
また、楽天の方には悪質利用者として登録される事になり、
すべてのポイントを破棄していただくように申請することになります。
被害届けの方は、警察に受理されますと、別件がある場合はすぐに詐欺罪として適用されるということです。
警察の方は、別件を楽天の方に問い合わせ、あればすぐに偽計業務妨害で、逮捕できるそうです。
偽計業務妨害は30万円の罰金ですので、ご注意ください。被害届けの取り下げは店舗側にあります。
キャンセルの場合、送料・代引手数料をお支払いいただけば、1000円程度で済みますが、
そのお振込みが無い場合の内容証明のほうを発行させて頂き、
お客様へ往復送料+内容証明発行料7250円の請求する事になります。
もし、内容証明発行後になっても応じない場合は、簡易裁判にて裁判手数料及び往復送料などの経費、
簡易弁護料10万円、偽計業務妨害30万円の罰金にて当店近くの地方裁判所まで強制連行されます。
また、裁判にこられない場合でも、以上の費用を全て裁判所からお客様のお宅・車などを強制差し押さえとなりますので、
ご注意ください。ご注文データなどはすべて揃っておりますので、内容証明を発行した次点で裁判を逃れるすべはありません。
代金引換受け取り拒否は、大変にリスクの多い犯罪となります。
■ご注文確定について
楽天上から当店へご注文頂いた時点で、お客様と当店の売買契約が成立したものとします。
■オークション商品について
・ケルビン数選択商品について
ご落札日から1週間以内にケルビン数を御選択下さい。
1週間以上経過してもケルビン数の御連絡が頂けない場合は、当店にて決めさせて頂き出荷します。
その際、御希望のお色が届かない場合が御座いますが、交換出来ませんのでご注意下さい。
・保証期間について
オークション商品の保証期間は発送日より7日間となります。
戻る
保証書について
弊社の保証書は、配送業者の発送伝票(送り状)を保証書とさせて頂きます。
保証書を紛失された場合は、保証・対応が行えませんので大切に保管して下さい。
【ご注意】 弊社の了承なく着払いでのご返送および弊社指定の配送会社以外での
返送はお受取り出来ませんので御注意下さい。
戻る
初期不良期間について
・弊社規定の初期不良期間は商品発送日より7日間となります。
・商品発送日より7日以内に御連絡頂けたお客様に限ります。
・初期不良期間内の交換にかかる往復送料は、弊社にて負担致します。
但し、必ず弊社の指定する配送業者にてお送り下さい。それ以外は受け取れま
せんので御注意下さい。
尚、弊社にて不具合が見受けられない場合や弊社に起因する場合以外は、送料
お客様負担にてご返送させて頂きます。
また、初期不良期間を経過しているものに関しましては、往復送料お客様ご負
担となりますのでご了承下さい。
万が一、不具合が生じた商品に関しましては、
御客様より商品を御返送頂きまして、商品が到着次第、順次検品作業にし交換
させて頂きます。こちらからの商品先送りは致しません
戻る
保証対象外について
下記に関しましては、保証対象外とさせて頂きます。
1.色がお客様のご希望にそぐわない場合など
2.左右色合いの誤差など
3.取り付け時の不備による損傷など
4.加工および、改造をされているものなど
5.商品部品に多少の傷がある場合が御座いますが、作動に問題がない場合など
(作動に支障がある場合を除きます)
※保証の有無に関しましては各商品により異なりますので、商品ページにてご確認下さい
※尚、商品ページへ保証期間の記載が無い場合は、全て発送日より7日間の保証期間となります。
発送日より7日経過している場合は、いかなる場合もご対応出来かねます。
戻る
支払方法
◆お支払い方法は楽天バンク決済・クレジットカード決済・
銀行 振り込み・代金引換がご利用になれます。
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。
戻る
送料・お支払金額について
お支払合計金額は
代引き発送の場合商品金額+送料+代引き手数料(525円)
元払い発送の場合商品金額+送料
共に、北海道・沖縄・離島は別途+1050円の発送料金になります。
※送料無料商品の場合でも、北海道・沖縄・離島に関しましては
別途+1050円の発送料金が発生致しますので、ご注意下さい。
また同梱商品に関しては別途同梱手数料が掛かる場合がございます。
詳細は『商品別注意事項』、商品ページをご確認下さい。
戻る
配送方法
◆発送は佐川急便・ヤマト運輸・郵便局にてお届け致します。
発送業者に関しましてはご指定出来ませんので予めご了承ください。
◆また、時間指定も承ります。
指定できる時間帯は以下となります。
戻る
商品別注意事項
HID
・必ず、お車にお取付頂く前に【点灯・動作確認】を行って下さい。
・一部のお車では、球切れと判断して警告灯が点灯する事がありますが、
消費電力が減った為起こる現象です。
・いかなる場合でも脱着工賃は保証致しかねます。
・お客様御自身での取付作業によるいかなる損害も責任を負いかねますので、
ご了承ください。
・商品の一部でも加工されている場合、返品・返金には応じられませんので、
必ず加工・取り付け前に動作確認をしてください。
・付属品以外を利用しての取付けは自己責任で行って下さい。
・お取付けの不備、過失傷害、水漏れなどはクレームの対象外です。
■取り付けミスによる初期不良のご連絡が増えております。
点灯しない場合は、必ず以下の手順で点灯確認をお願い致します。
1.バラストとバーナーのカプラーを繋ぐ
2.バッテリーから+、-の電源配線を使って点灯確認をする。
3.バッテリーからの+、-の配線をバラストの電源供給口に+、-を間違えな
いように電源を送る、以上をお試し下さい。
■バルブの分解を行わないで下さい。特にH4タイプは、説明書にあるH4の取付方法は、別タイプの説明になります。
説明書通りでも、バルブを分解した場合は、「改造・分解行為」になり、保証対象外となります。
■H4とH4H702Kのバルブに互換性は御座いません。別のバルブ形状になります。
形状選択の誤りによる交換は、受け付けられない場合が御座います。
■こちらからお送りした商品が元の状態でない場合は、
改造・分解行為を行ったとみなし、保証対象外となります。
保証対象外ですと、交換や返品が受け付けられませんので御注意下さい。
LED
・必ず、お車にお取付頂く前に【点灯・動作確認】を行って下さい。
・LEDには極性があります。点灯しない場合は逆にして再度お取付下さい。
しかし、逆電流の場合は、LEDが点灯しない場合があります。
その際には、車体側の(+)・(-)の配線を逆に結線する必要があります。
・商品の取付はとても簡単ですが、技術ある整備工場にてお取付ください。
・同じ形式でしてもグレード・年式によっては、取付箇所やアダプター端子
(ソケット)が異なる場合が有り、適合がしない場合がございますので、最終
判断は画像をご参照ください。
・お車によっては加工が必要な場合がございます。
・商品に関してのサポートは当店では行っておりません。専門業者にご依頼ください。
・当商品は輸入品の為、多少の汚れ、スレがある場合がございます。
・商品の仕様が予告なく変更される場合が御座います。
・テープで貼り付ける商品の場合は、装着の際に圧力を加えすぎますとLEDの破損に
つながる恐れが御座います。
・一部のお車ではハイフラ現象が起こる場合が御座います。こちらの場合はLED用キ
ャンセラーをお取付頂くことで安定致します。
(LED用のキャンセラ―の取扱いは御座います。)
・一部車両では、ドアを閉め電源OFF状態でも常時微弱電流が流れており、LEDが点
灯し続けてしまう場合が御座います。そのまま御使用頂いてもバッテリーが上がる
程の電流が流れている訳では御座いませんが、抵抗やリレーをお取付頂くことで消
灯致します。(弊社には消灯キットの取扱いが御座いません。)
・お取付けの不備、過失傷害、水漏れなどはクレームの対象外です。
戻る
送料無料商品について
北海道及び沖縄県,離島へのお届けに関しましては、送料無料商品であっても
別途+1,050円の配送料が発生いたします。
(レビューをご記入頂いて、送料無料になる商品も含みます)
戻る
返品・交換について
商品には万全を期しておりますが、
万が一、商品に誤りや不具合が生じました場合は
発送後7日以内にご連絡頂いた場合のみ商品を交換にて承らせて頂きます。
発送後7日以降に御連絡を頂いた場合は、御対応が行えません。
商品到着次第(発送後7日以内に)すみやかに商品の確認(動作確認・点灯確認・付属品確認等)を行って下さい。
原則としまして、返品・返金は、行っておりません。
御客様のお荷物は、製品自体の検査の為に弊社指定の検査所に
お送り頂きます。
一度、検査所を介する為、先送りは行えません。
検査完了次第、不具合の生じたものを交換し、改めてお荷物を発送させて頂きます。
お送り頂く商品は、不具合の生じている商品のみでも構いません。
※必ず【保証書(送り状)】と【どのような症状かを記載したメモ用紙】
をお入れ下さい。
※保証書が無い場合や御返送方法を間違えている場合、
検査所にて不具合が見受けられない場合・弊社に起因する場合以外は、
送料お客様負担にてご返送させて頂きます。
尚、配送センターはお荷物の動きが大変多い場所となっております為
ご返送に7日から10日程お時間を頂いておりますのでご了承下さい。
当店では通常、ご注文頂いた翌営業日~翌々営業日には
注文受付処理をし、出荷処理に入らせていただいております。
注文確定後の商品の変更、キャンセルはお受け付けられません。
戻る
「故障かな?」と思ったら
一番下部に不具合が生じた際の手順を記載致します。
当店では、発送前に専門検査員による点灯確認を行っております。左右共に点灯しない場合は、商品の不具合ではない可能性が考えられます。
■「球切れ」という表現はしない
HIDのバーナーはガラス管の中にキセノンガスなどを封入し、その間に高電圧の電気を流すことによって光らせています。
その為、フィラメントを発光体としているハロゲンと異なり、放電管を発光体としているHIDは、「球切れ」という概念が存在しません。
寿命の低下と同時に徐々に照度が低下していきます。
■ちらつき・色の誤差
社外品となりますので、車両との相性も御座いますが、多少の「ちらつき」「色の誤差」はご了承の上、お買い求め下さい。
上記の2つの症状に関しましては、判断が大変難しくなりますが、配送センターの検査所にて同じ症状が見受けられた場合は、交換にて承らせて頂きます。
■一瞬点灯し消灯する
・HIDの形状は適合していますか?→車両に適合するHIDをご購入下さい。
・確実に接続されていますか?→確実に接続して下さい。
・純正製品用のバラストと接続しておりませんか?→純正でHIDが付いているお車は純正製品用バラストとして作られている場合が御座います。純正製品用バラストは純正製品のバルブ用に作られておりますので、うまく点灯しない場合が御座います。同じメーカーとの接続をお勧め致します。
■点灯しない
当店では、発送前に点灯確認を行っておりますので、左右共に点灯しない場合は、商品の不具合ではない可能性が高いです。
▼【バルブが左右とも点灯しない】
・点灯確認は行いましたか?→車両に装着する前に点灯確認を行って下さい。
・コネクター等は確実に接続されていますか?→確実に接続して下さい。
・バラストに差し込むカプラーのツメは外側を向いていますか?→180度回転し、再度差し込んで下さい。
・車両側ライトのヒューズは切れていませんか?→新しいヒューズと交換して下さい。
▼【バルブが片側だけ点灯しない】
・点灯確認は行いましたか?→車両に装着する前に点灯確認を行って下さい。
・点灯するバルブを点灯していないバルブ側へ付け替えて下さい。
点灯する場合→バルブの不具合が考えられます。
点灯しない場合→バラストの不具合が考えられます。
■点灯しなくなった・点滅する
▼【点灯しなくなった】
・マイナスコントロール車ではないですか?→マイナスコントロール車にH4スライドタイプを装着すると、そのような症状が生じます。H4スライドリレーレスタイプをお勧め致します。
・バラストの取付け場所周辺が高温になっていませんか? → バラストの周辺が異常高温になると動作しにくくなる場合があります。取付け場所を変えて下さい。
・頻繁に点灯/消灯を繰り返していませんか?→インバーターの安全装置が作動し、HIDバルブが点灯しなくなる場合があります。この場合は、スイッチを一度OFFにし、10秒程度待つと安全装置が解除されますので、再度スイッチをONにすると点灯します。
▼【点滅する場合】
・バッテリーの状態を確認して下さい。エンジンをかけ、回転数をあげて試して下さい。蓄電量が少ない場合は、補充電をして下さい。
----------お問い合わせ手順----------
「お客様の元にて、どのような症状が見受けられたか、」
「HID取り付け専門業者による商品の不具合部分の判断は?」
上記の事を、まずはメールにてお送り下さいませ。
▲cyan@shop.rakuten.co.jp▲
尚、検査所ではHID専門の検査員による検査の為、不具合が見受けられない場合は、検査料としまして3150円と送料のご負担をして頂きます。
不良と判断される前に、HID専門業者様への確認をお勧め致します。
戻る
戻る