ご注文方法について

注文した内容は確認できますか?

ご登録のメールアドレスにお届けする「注文確定メール」よりご確認ください。

また、楽天市場トップページの「購入履歴」からもご確認できます。

注文後に数量の変更はできますか?

ご注文後の数量変更については、当店側で処理することが出来ない仕組みとなっております。

ご変更の場合には、ご注文をキャンセルして再度ご注文いただくこととなります。

ご注文のキャンセルにつきましては、お問い合わせフォームより下記内容をご連絡ください。

  • ・ご注文者様お名前
  • ・受注番号
  • ・ご連絡先

ただし、受注確認メール送信後、発送準備を開始しております為、ご対応できかねる場合がございます。何卒、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

注文後に商品の変更はできますか?

ご注文後、商品変更については、当店側で処理することが出来ない仕組みとなっております。

ご変更の場合には、ご注文をキャンセルして再度ご注文いただくこととなります。

ご注文のキャンセルにつきましては、お問い合わせフォームより下記内容をご連絡ください。

  • ・ご注文者様お名前
  • ・受注番号
  • ・ご連絡先

ただし、受注確認メール送信後、発送準備を開始しております為、ご対応できかねる場合がございます。何卒、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

注文後、送付先の変更はできますか?

ご注文後、当店からの受注確認メールが届くまでは、ご購入者様自身で購入履歴より変更することが可能です。

当店からの受注確認メール受信後の変更につきましては、お問い合わせフォームより下記内容をご連絡ください。

  • ・ご注文者様お名前
  • ・受注番号
  • ・ご連絡先

ただし、受注確認メール送信後、発送準備を開始しております為、ご対応できかねる場合がございます。何卒、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

注文確認のメールが届きません

下記原因によりメール受信できていない可能性が考えられます。

(1)迷惑メールフォルダに自動的に振り分けされている場合がございます。

お手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認ください。

(2)受信拒否設定が自動的にされている場合がございます。

お手数ですが、「@shop.rakuten.co.jp」のメールアドレスを受信できるようドメインの設定をお願いします。

(3)会員登録時、もしくは注文時にメールアドレスの入力を間違えている場合がございます。

ご登録のメールアドレスをご確認ください。

送料はかかりますか?

送料は下記の通りになります。

  • ・商品代金3,000円(税込)以上 送料無料
  • ・商品代金3,000円(税込)未満 全国一律500円(税込)

※お試し商品は、送料無料

※配送先1ヶ所あたり1回の商品代金が3,000円(税込)以上は送料無料です。

お支払いについて

領収書は発行してもらえますか?

・クレジットカードの場合

 カード会社から届く利用明細が領収書となります。

・後払いの場合

 請求書の受領書が証書となります。

・代金引換の場合

 お荷物貼付の控えが領収書となります

当店の領収書をご希望の場合は、注文時に下記の連絡事項を備考欄へご記入されるか、お電話、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■ 連絡事項

領収書の宛名・但し書き・郵送先の宛名、住所

■ 連絡先

【フリーダイヤル】0120-192-700

受付時間 平日10:00~17:00(土・日・祝日休み)

携帯電話・PHSからも通話可能です。

※IP電話の一部でお電話がつながらない場合がございます。その際は一般電話・携帯電話からおかけ直しください。

> お問い合わせフォームはこちら

届いた商品に後払いの用紙が入っていません

後払いのお支払用紙は、商品とは別のお届けになります。

商品発送日の翌日以降より順次、郵送でお届けとなります。

※配送事情等の関係で、商品到着前に後払い用紙が届く場合がございます。

1週間以上経っても届かない場合は、大変お手数ですが、お客様より直接、後払い事業者へ請求書が不着の旨ご連絡ください。

■ 後払い事業者の連絡先

各後払い事業者から送られているメール内に記載の問い合わせ窓口へご連絡ください。

または、以下お問い合わせ先をご参照ください。

・ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社

 03-6758-0635 受付時間10:00~17:00(土日祝日除く)

・株式会社ネットプロテクションズ

 0570-007-775 / 03-5651-1638 受付時間10:00~17:00(土日祝日除く)

後払いの支払期限はありますか?

請求書発行日より、14日以内にお支払いをお願いします。

※配送事情等の関係で、商品到着前に後払い用紙が届く場合がございます。

後払いの用紙をなくしました

大変お手数ですが、お客様より直接、後払い事業者へ再発行・送付先変更の旨お伝えください。

(楽天市場およびお買い上げのショップへご連絡いただきましても、後払い事業者のお問い合わせ窓口をご案内いたします)

■ 後払い事業者の確認方法

楽天市場からお送りしている「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」より、ご利用中の後払い事業者をご確認いただけます。

メールが見当たらず後払い事業者がわからない場合、楽天市場へご連絡ください。

■ 後払い事業者の連絡先

または、以下お問い合わせ先をご参照ください。

・ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社

 03-6758-0635 受付時間10:00~17:00(土日祝日除く)

・株式会社ネットプロテクションズ

 0570-007-775 / 03-5651-1638 受付時間10:00~17:00(土日祝日除く)

決済手数料はいくらかかりますか?

決済手数料は下記の通りになります。

  • ・クレジットカード決済・・・手数料無料
  • ・銀行振込・・・振込手数料はお客様ご負担
  • ・後払い決済・・・250円(税込)
  • ・代金引換・・・手数料無料
  • ・Apple Pay・・・手数料無料
  • ・セブンイレブン(前払)・・・手数料無料
  • ・ローソン、郵便局ATM等(前払)・・・手数料無料

詳しくは下記よりご確認ください。

> お支払はこちら

どのような支払方法がありますか?

クレジットカード決済、銀行振込、後払い決済、代金引換、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払がご利用いただけます。

詳しくは下記よりご確認ください。

> お支払はこちら

キャンセルしたのにカード請求がきたのですが

キャンセルをお受けした後、クレジットカード請求の取消を行います。

取消タイミングにより、カード会社の売上確定締め日をまたぎ請求される場合がございますが、翌月にはカード会社より返金されますのでご安心ください。

商品のお届けについて

お届け日の指定はできますか?

ご注文日の7日後からご指定が可能です。

最短でのお届けをご希望の方は「配送希望日」を指定せずにご注文をお願いいたします。

※商品の到着は、交通事情、配達地域、天候より遅れる場合がございます。予めご了承ください。

※一部離島地域へのお届け日指定はご希望に添えない場合がございます。

注文して何日くらいで届きますか?

平日午前11時までのご注文で決済が完了したものは、当日発送となります。

※上記以外のご注文・決済完了の場合は、翌営業日の発送となります。

以下のお届け日数は、発送日からの目安となります。

※発送先、商品により郵便局になる場合がございます。

  • ■ お届け日数2日
  • 大阪・兵庫・京都・奈良
  • 岡山・広島・山口
  • 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
  • ■ お届け日数3日
  • 青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島
  • 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨
  • 新潟・長野
  • 富山・石川・福井
  • 愛知・岐阜・静岡・三重
  • 滋賀・和歌山
  • 鳥取・島根
  • 徳島・香川・愛媛・高知
  • ■ お届け日数4日
  • 北海道・沖縄

大型連休や天候不順などの道路状況により変わる場合がございます。予めご了承をお願いいたします。

発送日はいつになりますか?

発送日は下記のとおりです。

平日午前11時までのご注文・決済完了:当日発送

上記以外のご注文・決済完了:翌営業日発送

※平日午前11時以降または土・日・祝日のご注文は、翌営業日の発送となります。

※年末年始・夏季休暇・ゴールデンウィークなどは通常よりもお時間をいただいております。

※お届け日ご指定の場合はそちらが優先されます。

商品が届かないのですが

「お荷物お問い合わせサービス」をご利用ください。

交通事情、配達地域、天候により遅れている可能性がございます。

当店からお送りしている「商品発送のお知らせ」メールの下記リンクへアクセスしていただき、「お荷物伝票番号」を貼り付けてお問い合わせください。

・佐川急便はこちら

・日本郵便はこちら

※一部離島地域へのお届け日指定はご希望に添えない場合がございます。

また、下記原因によりお届けが止まっている可能性がございますので、お手数ですがご確認お願いします。

■お届け先住所の入力間違い

当店へ正しいお届け先住所をご連絡ください。配送会社にお届け先の住所変更を依頼いたします。

■ 連絡先

【フリーダイヤル】0120-192-700

受付時間 平日10:00~17:00(土・日・祝日休み)

携帯電話・PHSからも通話可能です。

※IP電話の一部でお電話がつながらない場合がございます。その際は一般電話・携帯電話からおかけ直しください。

> お問い合わせフォームはこちら

海外発送はできますか?

誠に恐れ入りますが、海外発送は対応しておりません。何卒ご了承ください。

返品・交換・キャンセルについて

注文と異なる商品が届いたのですが

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

早速、交換・再配送をさせていただきますので、7日以内に下記内容をご連絡ください。

■ ご連絡事項

  • ・ご注文者様氏名
  • ・受注番号
  • ・ご希望日時

■ 事前連絡先

【フリーダイヤル】0120-192-700

受付時間 平日10:00~17:00(土・日・祝日休み)

携帯電話・PHSからも通話可能です。

※IP電話の一部でお電話がつながらない場合がございます。その際は一般電話・携帯電話からおかけ直しください。

■ 返送先

〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南2-1-5
株式会社キュリラ

電話:092-260-1704

※送料は当社負担で交換または返品をお受けいたします。

※商品の引取・交換は、宅配業者にて対応いたします。

届いた商品が破損していました

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

至急再配送を手配させていただきますので、商品到着後7日以内に下記内容をご連絡ください。

■ ご連絡事項

  • ・ご注文者様氏名
  • ・受注番号

■ 連絡先

【フリーダイヤル】0120-192-700

受付時間 平日10:00~17:00(土・日・祝日休み)

携帯電話・PHSからも通話可能です。

※IP電話の一部でお電話がつながらない場合がございます。その際は一般電話・携帯電話からおかけ直しください。

> お問い合わせフォームはこちら

■ 返送先

〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南2-1-5
株式会社キュリラ

電話:092-260-1704

※送料は当社負担で交換または返品をお受けいたします。

未開封の商品は返品できますか?

未開封で商品到着後7日以内のものに限り返品を承っております。

返品をご希望の場合はお電話、もしくはお問い合わせフォームより事前ご連絡をお願いします。

返送方法のご案内をいたします。

  • ※お客様のご都合による返品の場合は、往復送料等がお客様のご負担となります。詳しくは事前ご連絡を頂いた後、ご案内いたします。
  • ※ご連絡を頂いた際、弊社から必ず指定の運送業者をご案内いたします。
  • ※弊社指定ではない運送業者で返品された場合、下記に充分ご注意ください。
     ①返品商品のお受け取りができない場合があります。
     ②弊社で受け取り可能な場合でも返品理由にかかわらず実費運賃を請求させて頂きます。

■ 事前連絡先

【フリーダイヤル】0120-192-700

受付時間 平日10:00~17:00(土・日・祝日休み)

携帯電話・PHSからも通話可能です。

※IP電話の一部でお電話がつながらない場合がございます。その際は一般電話・携帯電話からおかけ直しください。

■ 返送先

〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南2-1-5
株式会社キュリラ

電話:092-260-1704

開封後の商品は返品できますか?

誠に恐れ入りますが、食品のため返品できません。ご了承ください。

注文後のキャンセルはできますか?

ご注文後、当店からの受注確認メールが届くまでは、ご購入者様自身で購入履歴よりキャンセルすることが可能です。

当店からの受注確認メール受信後のキャンセルにつきましては、お問い合わせフォームより下記内容をご連絡ください。

  • ・ご注文者様お名前
  • ・受注番号
  • ・ご連絡先

ただし、受注確認メール送信後、発送準備を開始しております為、ご対応できかねる場合がございます。何卒、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

商品について

サジージュースについて

ビタミンAの過剰摂取になりませんか?

1日目安の30mlに含まれるビタミンAは、1日上限摂取量の約1/100しかありません。

サジージュースに多く含まれるβ-カロテンという成分は、体内でビタミンAへと変化しますが、身体に必要な量しか変化しませんので、ビタミンAの過剰摂取の心配はありません。

妊娠中に飲んでも大丈夫ですか?

妊娠中の方は医師・薬剤師にご相談ください。

サジーはお薬ではなく食品ですが、妊娠中は特にお身体がデリケートな時期ですので、事前に医師・薬剤師にご相談ください。

酸味が強かったり甘く感じたりする時があるようですが何故ですか?

サジージュースの原料となるサジーは自然の産物(果実)なので、毎年の降水量や気温などの影響で味や風味、成分は異なります。

また、飲まれたときの体調や飲む前に食したものによって、ご自身の味覚も変化する場合もございます。

瓶の底に沈殿しているものは何ですか?

キュリラサジージュースはサジーの果実をまるごとピューレにしているので、果肉や果実油が沈殿、浮遊している場合があります。

沈殿物、浮遊物のある場合は、栓をしっかり閉めてよく振ってからご飲用ください。

何歳から飲めますか?乳幼児でも飲めるのですか?

サジージュース(黄酸汁)には必須アミノ酸をはじめ、ビタミン、ミネラルなどのお子様にはかかせない成分がたくさん含まれており、お子様へのご飲用もお勧めしておりますが、酸味が強いので十分に薄めてご利用ください。

■ 目安

  • 幼児(満1歳以上~5歳未満)は1/3の量
  • 6歳~10歳は大人の半分の量
  • 10歳以上は大人と同等の量

※リンゴ酸などの栄養素は酸味が強いので、乳児(生後1年未満)には、飲ませないでください

健康補助食品とサジージュースを一緒に飲んでも良いですか?

キュリラのサジージュースは食品(果実ジュース)です。

薬ではありませんので、健康補助食品と一緒にお召し上がりになっても差し支えありません。

1日の摂取量に制限はありますか?

サジージュースは食品(果実ジュース)で薬ではありませんので、飲用量について決まりはございません。

摂取量の目安は1日あたり30ml(大さじ2杯程度)をお勧めしております。

栄養成分リンゴ酸などの影響で酸味が非常に強いので、胃腸が心配な方は、水で薄めたり、ジュース等で割ってのご飲用をお勧めします。

特に体が疲れているときなどは通常より多めに朝晩2回を目安にご飲用ください。

いつ飲めばいいですか?

特に決まりはありません。

1日30ml、朝晩2回15mlずつを目安に栄養素を効率よく吸収しやすい食後のご飲用をおすすめしております。

多くのお客様から「朝晩飲むと調子が良い」というお声をいただいております。

薄めて飲んでも効果は変わりませんか?

水やジュースなどで薄めても効果は変わりませんので、ご安心ください。

お薬と併用しても大丈夫ですか?

お薬を服用中の方、通院中の方は医師・薬剤師にご相談ください。

サジーはお薬ではなく食品ですが、服用中のお薬の種類によっては飲み合わせに考慮が必要な場合がありますので、事前に医師・薬剤師にご相談ください。

温かい飲み物に混ぜても大丈夫ですか?

サジーを温かい飲みものに混ぜて飲むときは、加熱しすぎる事は避けて下さい。

40~50度に温めたぬるめのお湯や飲み物に混ぜてホットサジーとしてお楽しみください。

サジー石けんについて

全身に使えますか?

お顔はもちろん、全身にお使いいただけます。

キュリラのサジー石けんは、100%植物由来油脂で作られたやさしい石けんです。

使う人の肌質を選ばず、毎日安心してお使いいただけます。ご家族みなさんでお使いください。

※メイク落とし専用ではございませんので、メイク落としにはおすすめしておりません。

デリケートなお肌にも使えますか?

キュリラサジー石けんは、天然でかつ植物系原料にこだわり、鉱物油、合成界面活性剤、防腐剤(パラベン)、酸化防止剤、キレート剤、合成着色料、合成香料など一切使用しておりませんので、安心してお使いいただけます。

あざやかなオレンジ色はサジー(シーバックソーン)の果実オイルそのものの色です。

バランスよく配合されたサジーオイル成分がデリケートなお肌をやさしくケアします。

また、製品化にあたってはアレルギーテストを行い、できるだけ多くの人に使ってもらえるように配慮しています。

※本製品は「皮膚アレルギーテスト済」です。(全ての人にアレルギーが起きない訳ではありません)

ポケットサジーについて

ジュースと同じ成分ですか

「ポケットサジー」は、サジーの果皮を使用しており、ジュースの代わりにはなりませんが、ポリフェノールやカルシウムが多く含まれており、ジュースに比べ摂取量が少なく、カルシウムはジュース30mlと2粒を対比した場合約65倍含まれております。

また、ポリフェノールなどの成分もジュース30mlと2粒を対比した場合多く含まれております。(ケルセチン34%、ケンフェロール41%、グリシン26%、食物繊維88%アップ)

その他にも、アミノ酸や食物繊維が豊富に含んでおりますので、ジュースに足りない栄養素を補う目的での飲用をお勧めしております。

サジーの生産・安全性について

サジーはどのようにして収穫されますか?

マイナス30度を下回ることのある厳冬の収穫期に、農家の方々がひとつひとつ手で丁寧に摘み取っています。

収穫時の果実は厳しい寒さにより、自然と冷凍状態になっています。

サジーは棘が多く、果実はやわらかく傷つきやすいので、枝ごと切って収穫し、その後も凍結状態を維持して実だけを収穫します。こうすることで果実を傷めず新鮮な状態を維持できます。

サジーの原産地はどこですか?

キュリラサジージュースに使用しているビコアサジーは、内モンゴルの蛮漢山(ばんかんさん)が原産地です。

人の手の入らない雄大な自然地域で、「オーガニック100%(無農薬)」のサジーが自生しています。

原料のサジーとは?

サジーはユーラシア大陸原産のグミ科の植物で、砂漠や高原のように乾燥して夏は40度、冬は-30度という厳しい環境で生きていけるよう進化しました。

そのためその実は多くの栄養素を高濃度にバランス良く含み、チベット医学書や中国古典医学書など千数百年以上前から薬として語り継がれています。

サジーの学術名はヒッポファエラムノイデス(馬の毛をキラキラさせる樹)といいます。

これはギリシャ神話で天翔ける天馬の好む食物という伝説に基づくものと考えられています。

また、モンゴルの英雄チンギスハーンは戦で傷ついた馬たちをやむなくサジーの林に放ち、祖国へ戻った後、残された馬たちはサジーの実を食べ、傷が癒え毛はツヤツヤとし以前よりたくましくなってチンギスハーンと再会したと伝えられています。

そんな伝説のある「奇跡の果実サジー」は現代でも、ロシアの宇宙飛行士の健康増進・ストレス耐性アップにジュースが飲まれたり、チェルノブイリ原発事故の際には放射線による皮膚疾患の治療などにも用いられました。

日本農林水産省の有機JAS認証だけではなく、清涼飲料水規格試験・成分分析検査など様々な検査を経て、日本で製品化されています。

収穫時の果実は厳しい寒さにより、自然と冷凍状態になっています。