◆ご注文について◆

>>複数商品の注文方法

Q. 何点かを一緒にお買い物するには、どうしたらいいの?

A. 1つめの商品をカートに入れていただいた後、ページ中ほどに設置されている 「元の商品に戻り、買い物を続ける」 ボタンをクリックすると、ご希望商品をカートに入れた状態で、次のショッピングへお進みいただけます。

>>在庫切れの商品について

Q. 在庫切れの商品は入荷はありますか?

A. 再入荷の予定は商品により異なります。ご希望の商品がござましたら、ぜひお問い合わせ下さいませ。

>>予約商品・受注生産商品について

Q. 予約商品・受注生産商品って何?

A. 商品表示画面に<予約商品>と記載している商品は予約注文、<受注生産商品>と記載している商品はご注文を頂いてからの1点1点おつくりする商品でございます。お届け日の目安は、ページに記載しておりますのでご確認下さい。※ 生産の都合上、商品の納期遅延が生じる場合がございます。通常商品と予約商品・受注生産商品を一緒にご注文いただいた場合は、ご予約商品・受注生産商品が入荷次第まとめてお届け、もしくは、配送可能な物から随時お届け、のどちらかをお選びいただけます。

>>注文内容の確認方法

Q. 注文内容を確認したい!

A. ご注文後、ご登録のアドレスへ注文確定メールが配信されますので、そちらでご確認下さい。

>>ご注文の確定について(カートについて)

Q. カートに入れてしまうと、注文が確定されてしまうのでしょうか?

A. カートに入れただけでは、ご注文は確定されません。購入画面で、「この内容で注文する」というボタンを クリックした段階でご注文が確定します。「注文する」ボタンを押すまでは、ご注文は確定しておりませんので、ご安心下さい。

>>追加でのご注文について

Q. 注文した後に、さらに追加で注文したい!

A. 決済完了後、追加でご注文したい場合は一度頂いておりますご注文をキャンセルさせて頂きますのでご連絡くださいませ。再度、まとめてご注文頂きますようお願い致します。

>>注文確認メールが来ない

Q. 注文確認メールが来ないのですが、ちゃんと注文出来ているの?

A. ご注文後、数分以内に楽天のシステムより「 ご注文ありがとうございました。」のメールが自動的に配信いたします。
また、お届け日時の確定や決済等のご注文対応が完了した段階で、「 件名:○○様【cullent】ご注文ありがとうございました。」のメールをお送りしております。まずは、この2通のメールが届いているかをご確認下さい。もしも、このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、お手数ですが、こちらよりご連絡頂きたく思います。



◆配送について◆

>>お届け日・お届け時間の指定

Q. 着日、時間指定は出来ますか?

A. 配送日時のご希望は、「配送希望日」「配送希望時間」欄にご入力下さい。商品によってご発送可能日が異なります。ご希望にそえない場合もございますのでご留意くださいませ。

>>お届け日・お届け時間の変更

Q. 注文したのですが、商品が届く日時の指定を間違え(忘れ)ました。どうすれば、変更できますか?

A. 配送日時指定の変更をご希望の場合は、ご希望の日時をメールでご連絡ください。変更手続きが完了しましたらご連絡させていただきます。ただし、すでに配送手配済みの場合、ご予約商品の入荷日前の配送ご希望の場合、受注生産商品の完成日前の配送ご希望の場合はご変更を承りかねます。予めご了承ください。

>>配送業者について

Q. 配送業者はどこですか?

A. 佐川急便やゆうパックなど各種配送業者にて手配いたします。恐れ入りますが、配送業者はお選びいただけません。また、より確実にお届けできるよう、郵便やメール便等での発送は承る事ができませんので、ご了承下さいませ。

>>お届けまでの日数

Q. 注文後何日ぐらいで商品が届きますか?

A. お届け先により異なりますが、在庫がある商品の場合はご注文から2営業日以内に発送いたします。

※お支払いが銀行振り込みの場合は、お支払い完了後の発送となります。
※通常商品と受注生産商品を一緒にご注文いただいた場合には、受注生産商品が完成し次第発送致します。受注生産商品を複数ご注文いただいた場合には、すべての商品が完成し次第発送の手配をいたします。
※ 配送時の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。万が一、商品発送から5日以上経過しても商品がお手元に到着しない場合には、大変お手数ですが当店までご連絡をお願いいたします。

>>送料について

Q. 送料はいくらですか?

A. 【送料】750円、沖縄/離島1,400円です。

>>海外へのお届けについて

Q. 海外への発送はできますか?

A. 承ります。
注文画面で配送方法「海外便」をお選びください。
送料につきましては、ご注文いただきました後、当店にて包装も含めた重量を測りまして別途メールにてご案内致します。

転送サービスをご利用の場合には、配送方法「宅配便」をお選びいただき、送付先に転送サービス指定の住所を設定してください。
※転送サービスは会員登録無料の「BENLY Express」がお薦めです。



◆お支払いについて◆

>>ご利用いただける決済方法

Q. 決済方法はどんなものが使えますか?

A. クレジットカード、・ 銀行振込(前払い)、代金引換(代引き手数料330円)がお選びいただけます。

※海外発行のクレジットカードをご利用の場合
不正利用防止のため、当店ではカード名義・ご注文者名・お届け先名が同一の場合のみ
海外発行のクレジットカードをご利用可能とさせていただいております。
一部の心無いユーザーのために、このような措置を取らせていただきますのは大変心苦しく存じますが、
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

海外発行のクレジットカードをお持ちのお客様は、大変恐縮ですが、他のお支払方法をご利用になるか、
日本国内のカード会社発行のクレジットカードをご利用くださいますようお願い申し上げます。

>>支払が遅くなってしまいました。(お支払い期限が切れてしまった…)

Q. 『銀行振込』 を選択したのですが、支払が遅れて、期限が切れてしまった。。。まだ注文は残ってる?

A. ご注文から1週間はお取り置きさせていただいておりますので、どうぞご安心下さい。

>>銀行の振込用紙が届きません。

Q. 注文が完了したのに、銀行の振込用紙が届かない。

A. 銀行振込の場合は、各機関に備え付けの用紙、またはATMをご利用下さい。

>>クレジットカードの控えは、同封されますか?

Q. クレジットカードの控えは同封されるの?

A. いいえ。当店では、電子決済でクレジットカード決済を行っており、お客様控えはございません。

>>支払い手数料について

Q. 支払いの際、手数料はかかるの?

A. 銀行振り込みの場合、振り込み手数料をご負担くださいませ。また、代金引換の場合は、代引手数料330円をいただいております。



◆返品・交換・キャンセルについて◆

>>注文した商品をキャンセルしたいのですが?

Q. 注文した商品をキャンセルしたい。

A. 発送手配済の場合、往復送料をご負担いただく場合がございますので、お早めにご連絡くださいませ。ただし、受注生産商品やオプション付きでのご注文等の場合にはキャンセル・返品は承ることができませんのでご注意くださいませ。

>>届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。

Q. 届いた商品が壊れていた(不良品だった)ので交換・返品したい。注文と異なる商品が届いたけど、どうすればいいの?

A. ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。すぐに返品・交換の手配をとらせて頂きます。商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、お手数ですが、ご使用前・お届け後7日以内にご連絡下さい。送料・振込手数料を当店負担にて、すぐに返品、または交換の手配をとらせていただきます。

その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、ご了承ください。

また、万一、届いた商品がご注文と異なる場合、商品が不足している場合にも、送料・振込手数料を当店負担にて直ちに交換・発送、または返品の手配をさせて頂きますので、ご連絡下さいませ。

在庫がない商品につきましては、すぐに交換できない場合がございます。 なお、お届けから8日以上過ぎますと、返金・返品のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。

お手数をお掛け致しますが、メールでご連絡下さいますようお願いいたします。

>>届いた商品がイメージと違っていた。

Q. 届いた商品がイメージと違っていたので、返品したい

A. お届け後7日以内にご連絡いただきましたら返品を承るサービスをおこなっております。一部ご返品不可商品もございますので、詳しくはこちらをご確認ください。

>>注文した商品を変更したいのですが?

Q. 注文した商品を変更したい!

A. 発送手配済の場合、往復送料をご負担いただく場合がございますので、お早めにご連絡くださいませ。ただし、受注生産商品など、一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございますので、予めご了承下さい。



◆ギフトについて◆

>>ギフト送付時の明細書はどうなりますか?

Q. 贈り物を、直接相手に届けて欲しいのですが、明細書は相手に届きますか?

A. ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、お荷物にお買上げ明細書を同封しておりません。

>>ギフト配送時の送り主はどうなっていますか?

Q. ギフト配送時、送り先の相手に送り主が分かるようになってる?

A. はい、ご安心下さい。ご注文者様以外の方へお荷物をお届けする場合、運送会社送り状にご注文者様のお名前を記入し、お受け取りになった方が、どなたからの贈り物かが分かるよう手配いたします。

>>ギフト用のラッピングはできますか?

Q. ギフト用のラッピングはできる?

A. ギフト用のお客様にはリボンをおかけします。注文画面STEP3にて、「ギフト配送を希望する」のチェックボックスを選択してください。

cullentギフト用ラッピング

>>2つの注文をまとめて支払いたい。

Q. 2ヶ所に届けたいので、2回に分けて注文しました。合計金額で振り込んでもいい?

A. 銀行振込をお選びの場合は、合計金額で振り込んで頂いて大丈夫です。



◆その他◆

>>個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

Q. 個人情報の取り扱いはどうなってるの?(プライバシーポリシーについて)

A. 当店では、お客様の個人情報保護を最重要責務と認識し、お客様がご安心してお買物を楽しんでいただけるショップ作りに努めております。詳細は、当社プライバシーポリシーに定めております。



◆商品について◆

>>サイズ

Q. 自分のリングのサイズが分からない!

A. リングのサイズは下記の表でご確認下さい。また、デザインによっては同じサイズでも着用感が異なる場合がございますので、ご参考程度にご覧下さいませ。

リングサイズ表

>>天然石について

Q. セッティングされている天然石について

A. セッティングするダイヤ等は天然物でございますので、色、形にそれぞれ若干の個体差がございます。

>>価格について

Q. 今後、価格が変わることはある?

A. 金、プラチナなど地金類、またダイヤモンド等 には相場があり、市場価格が日々変動致しております。これに伴い中長期的に高騰が続く場合には、やむを得ず価格変更をさせて頂く場合もございます。ご理解の程、よろしくお願い致します。