ヘッダー
あす楽について

あす楽サービスとは?

あす楽とは、営業日15:00までのご注文で指定エリア内なら最短翌日中にお届けする楽天サービスです。

万が一あす楽対象商品が翌日届かなかったら、 ご購入金額の5%分ポイント付与もしくはご購入代金を保証(※商品返品必要)いたします。

こんなあなたに最適!

1:注文した商品を早く試したい
2:残りが少ないから早く必要
3:忙しくて明日じゃないと受け取れない


商品を楽しみにお待ちいただいているお客様に 1日でも早くお届けいたします!

配送日数と注意事項について

配送日数と注意事項 配送日数と注意事項

安心制度について

あす楽安心宣言

1:注文した商品が「あす楽」対象商品である
・注文日時が当日の15:00までとなっている
・対象エリアへの配達になっている

2:注文した商品が翌日中に届いていない
お客様のご不在などの理由により商品のお受取が翌々日になった場合や、注文時の住所に不備がありお届けができなかった場合、 天災・事故等による交通渋滞、異常気象その他の不可抗力事由が生じた場合などの対象外事項がございます。 詳しくは本ページ内『ポイント付与もしくは代金補償対象とならない例外事項』をご確認ください。

3:楽天会員登録を利用して「あす楽」注文している
楽天会員登録していないご注文は、あす楽サービス安心宣言の対象外となります。(※注文後に楽天会員登録をされても対象外となります) また、楽天会員登録をお持ちの場合でも、ログインしていない状態でご注文をいただいたものは対象外となります。

4:当店の「営業日」で「15:00まで」に注文している
当店休業日と休業日前日の15:00〜のご注文はあす楽サービス安心宣言の対象外となります。営業日カレンダーはトップページ左下からご確認できます。

問い合わせ

必ずお読みください

あす楽商品が翌日届かなかった場合に『あす楽あんしん制度による楽天スーパーポイント付与(クーポンご利用額を除いた合計購入金額の5%相当)』もしくは『楽天あんしんショッピングサービスによるご購入代金補償(商品返品必要)』のいずれかをご希望いただけます。
当該ポイント付与もしくは代金補償は、以下の条件を満たすとともに、いずれの例外事項にも該当しない場合のみ対象となります。

● ポイント付与もしくは代金補償対象となる条件
(1) 翌日届かなかった商品があす楽対象商品で、ご注文時にお届け日時指定欄であす楽を選択していること。
(2) 当店営業日15:00の注文〆時間までにご注文が完了していること。
(3) ご注文の翌日に商品が届いていないこと。
(4) あす楽商品をご注文された時点で、お客様が楽天会員であること。
(5) 既定の期間内に、楽天市場へ申請していること。詳細はこちら>>
(ポイント付与申請:ご注文日を含め5営業日以内/代金補償申請:ご注文日の翌日から90日以内)

● ポイント付与もしくは代金補償対象とならない例外事項
(1) 不在(代引決済選択時の電話不通含む)、受取拒否等、お客様またはお受取人様の都合で翌日にお届けが完了できなかった場合。
(2) お届け先が、翌日配送可能エリアに含まれない場合。
(3) 当店営業日15:00以降のご注文。また、ご注文日もしくはその翌日が休業日に当たる場合。
(4) ご注文の際、翌日以外の期日をお届け日として指定されている場合。又は、お届け時間を指定されている場合。
(例:「午前着必須」と備考欄に記載されても、あす楽商品の場合は、翌日配送が優先されます。どうしても時間指定を優先されたい場合は、「翌々日以降でも可」等、翌日配送でなくとも良い旨、明確にご連絡ください)
(5) あす楽商品とあす楽商品以外の商品とを同時にご注文されている場合。
(6) 配送方法に、メール便を指定されている場合。
(7) 翌日中に商品が到着したものの、商品の全部又は一部に不良があった場合。
(8) 天災、事故等による交通渋滞、異常気象その他の不可抗力事由が生じた場合。
(9) 年末年始、ゴールデンウィーク等の繁忙期、輸送量の増加により翌日お届けできなかった場合。
(例、年末年始:12/29 15:00〜1/5 23:59、GW:4/28 15:00〜5/5 23:59)
(10) クレジットカード決済でカード会社の承認が取れなかった場合、海外発行カードを使用された場合、前払い(各種コンビニ・郵便局ATM・銀行振込)および後払い決済を選択された場合など、いずれかの決済に問題が生じた場合や、別途ショップ側で制限している決済方法がある場合。
(11) その他、翌日届かなかったことにやむを得ない事情があると当店もしくは楽天市場が判断する場合。
(12) 配送エリアが離島、及び一部の山間部の場合。
(13)代金補償ご希望で、商品をご返品いただけない場合。また、補償申請せずにご返品されたり、楽天指定の返品窓口以外にご返品された場合。
(当店ではなく楽天へのご返品が必要です。詳細はこちら>>)
(14)備考欄やメール等でご要望やお問い合わせをされた場合。
(15)お届け先情報に不備がある場合。
(16)お届け先に配送会社の営業店止めを指定されている場合。

よくある質問

Q.「あす楽」で注文した商品が指定日に届かない

A.「あす楽」は当店営業日15:00までにご注文いただいた商品を翌日にお届けするサービスです。
しかし、以下のような場合は翌日中にお届けできないことがあります。

・お客様にて配送日時の指定をしている場合
・あす楽対象外地域の場合
・あす楽対象以外の商品と同梱した場合
・決済の確認がとれない場合
・配送会社の営業所止めを指定されていたり、お届け先情報に不備がある場合

あす楽対象商品