水晶工房の商品をプレゼント用としてお求め頂く際の梱包や発送方法について


       金額が書かれたものは入れずに直接先方に宅配をしてほしいな・・・
       一度商品を受け取って、中身を確認してから贈りたいな・・・


     などなどご要望に合わせてお届けします! 詳しくは以下を参照下さい。

           プレゼント梱包      
     

◆ブレスレットをプレゼントに選ばれる際の注意◆

ブレスレットをプレゼント用に選ばれる際には必ず、装着場所の腕のサイズを計測して下さい。「細めの男性なのでこのくらいかな・・・」とか「普通の女性なのでこのくらいかな・・・」という予測は大きく外れることが多いです。(がっちり体系の男性でも手首が細かったり、細めの女性でも手首はしっかりしていたり、人それぞれ体系の特長は大きく異なっておりますので、「標準」というものが存在しません。また右腕と左腕でも大きく異なります。)サイズを測らずにご注文をされてしまいますと、結局、腕に合わなくて「返品→再修理→再発送」という面倒が発生し、時間的にも費用的にもお客様に大きな負担が生じます。(せっかくのプレゼントなのに喜びも半減してしまいますよ!)



◆パワーストーンのプレゼントと「気」の関係◆

パワーストーンをプレゼントする場合、中古品や使用済みのものは避けてください。気が移ってしまうためです。一方、新品であれば、全く問題ございません。特に当店のように通販専門の場合には、店舗で多数の人の手に触れるようなことがないため、気を受けていない純粋無垢なパワーストーンをお届けすることができます。



◆通常の梱包◆

無料 (特に梱包について指定がない「通常注文」で使用)

通常梱包

特に梱包についてご指定がない場合には、このような通常の梱包で発送致します。ただし水晶原石やアメジスト原石のような大きい商品については保護強度を最優先してエアキャップで巻いた状態でのお届けとなります。



◆プレゼント用梱包◆

追加料金100円 (プレゼント用を指定頂いた際に使用)
商品のお届けは通常と変わらず13時までのご注文はその日に出荷致します。

プレゼント梱包をご希望の場合には注文フォーム内で「プレゼント梱包」選択して下さい。そしてもしも色の指定がございましたら補記欄に、

「プレゼント梱包希望(ブルー)」 または
「プレゼント梱包希望(ピンク)」

とご記入下さい。色は「ピンク系」と「ブルー系」の2種類がございます。(特に希望がない場合にはブルーを選択させて頂きます。)

【プレゼント梱包(商品の大きさによって形状は異なります。)】

プレゼント梱包



◆プレゼント発送の注意点◆


先方様に直接お届けしますか?
それとも一度商品を受け取ってから贈りますか?

○ご注文者が一度荷物を受け取りたい場合
・注文フォームの補記欄に「プレゼント梱包希望(ブルー または ピンク)」と記載して頂ければプレゼント梱包をしてお送りします。(荷物の外装は宅急便の箱か袋ですが、中を開けて頂くとプレゼント梱包された商品が入っています。)一度、ご注文者が商品をお受取りになられてからプレゼントをされる場合にはそのまま宅急便の外装を開けて、プレゼント梱包された中身(商品)をお渡し下さい。

○先方様に直接荷物を宅配したい場合
・直接当店から先方様(贈られる方のご自宅など)へ荷物をお送りする場合には、プレゼント用の梱包をしまして金額の書かれた明細書を同封致しません。ただし宅急便の荷物の「発送元」の欄は通常と同じように株式会社アイランド・アベニューの名前と住所となります。(品名は指定がなければ「インテリア用品」ですが変更も可能です。)そのため前もって「アイランド・アベニュー」という社名で荷物が届く旨を先方様にお伝え頂ける状況であれば、混乱なくお届けが可能となります。

○サプライズでお届け?
・サプライズで荷物をお届けしたい場合には、突然、アイランド・アベニューという社名で荷物が届くと警戒をされてしまう方もいらっしゃいますので、例えば荷物の品名のところに「○○様より贈答品」という記載をさせて頂いたり、箱を空けて最初に見えるように、「こちらは○○様からの贈り物です。○○様よりご依頼を頂きましたので、当店にて責任をもって発送をさせて頂きました。 〜水晶工房〜」というカードを入れることは可能です。(多少であれば内容の変更もできますが、あくまでも水晶工房からのメッセージとなり、お客様の立場で書かれた文章を代筆することは致しかねます。)

○一度中身を確認したい場合
・プレゼント梱包希望ではあるものの、一度、中身(商品)を見たい(もしくはご自身でメッセージカードを入れたい)という場合には、テープやのりを使わずに弛めに梱包をしてお送りします。中身を確認した後に、お客様側で最後の「のりづけ」と「リボン」をして下さい。

○宅急便荷物番号通知サービス
・商品の荷物番号(ヤマト運輸の荷物番号)を予めご注文者にメールにてお知らせしますので、必要であれば先方様にお伝え下さい。また、当店はもともとDMを郵送することはしておりませんので、プレゼント送付先に後から手紙や案内が届くことはありません。詳細は注文フォームの補記欄に記載下さい。(もちろんお電話でご依頼頂いても結構です。)



上記のご要望は必ず注文フォームの中の「補記欄」に記入して下さい。
(お電話でのご依頼でも結構です!)

・ご不明な点あるいはご要望がございましたらお気軽に水晶工房までご連絡下さい。

●フリーダイヤル 0120−761−777(平日10〜17時受付)
 (携帯電話・公衆電話からは 03−5749−4311)

●Eメールは24時間受付中・・・suisho@shop.rakuten.co.jp


水晶工房のトップページに戻る