傘をセルフリペアできる時代の到来!
ノースフェイスからニュースタンダードな折り畳み傘が登場!

2023/6/21

モノを無駄にせず長く愛用するSDGsの考え方が、ファッションアイテムにも広がった昨今。
そんな折に今月ノースフェイスから登場したのが、セルフでリペア可能な、新しい構造の折りたたみ傘「Module Umbrella (モジュールアンブレラ) 」。

UVケア(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)機能を有しているため、晴天時の使用も可能で、これからのレジャーシーズンに大活躍!
環境意識の高いアウトドアマンのみならず、ザ・ノース・フェイスのブランド力に惹かれる人も是非チェックしてくださいね☆

雨の多い日本の気候にこそ取り入れたい 新しい折り畳み傘

チープな傘を買っては使い捨ててしまう罪悪感は、上質な傘を購入して長く愛用することで軽減される。
しかし、傘はその構造上骨が折れてしまったり生地が変色したり汚れてしまったり。
さらに、長雨の多い日本において傘は登場回数が多く、どんなに気に入っていても買い替え頻度の高くなってしまうアイテムの一つです。

その傘の課題と向き合い、一つの解決策を提案しているのがこの折り畳み傘。

傘は自分で修理して長く愛用する。気分を変えてアレンジも可能!

最大の特徴はスペアパーツが別売りで用意され、各パーツを分解修理できること。
スペアパーツは全3種類で、引き裂きに強いリップストップ構造のナイロン傘生地、アルミとFRP(繊維強化プラスチック)素材の骨、同素材の中棒。
傘生地の色は黒、白、黄、グリーンの4色、骨と中棒は黒1色。

傘生地色に種類があることにより、最初に購入したカラーとは気分を変えて付け替えるアレンジをすることも。そんなところも長く愛用することを前提にしているこのアイテムにとって、飽きることがないので嬉しいですね。
パーツの組み立ては道具を使わずはめ込んでいくだけなので、女性でもお手軽に交換することができます。

壊れたらパーツを入手して自分で直すDIYのような傘。
環境意識の高いアウトドアマンはもちろん、ザ・ノース・フェイスのブランド力に惹かれる人も気になるアイテムではないでしょうか。

ブランドの想いを汲み、傘の人気が定着しシリーズ化されるように支持していきたいですね♪