SALOMONから最新のリカバリーシューズが2型登場!

2023/05/17

エネルギー消費を最小限に抑えて、リラックス効果を高めてくれる SALOMON / サロモン のリカバリーシューズコレクション。
当店でもその最新作2型が入荷いたしましたので、実際に着用した感想とともに紹介いたします♪

アウトドアシーンのみならず、よりモダンでアーバンな都市生活に馴染むようなプロダクトの制作を行っているので、是非チェックしてくださいね。

アウトドアにも、タウンにも。SALOMONならではのデザインに注目。

大胆な切り返しとコルクインソールが特徴的なミュールタイプの「RX SLIDE 3.0」と、グラデーションが初夏の足元を彩るモックタイプの「RX MOC 3.0」。

ランニング前後はもちろん、普段使いとして活躍するデザイン性の高さで、男女を問わず非常に汎用性の高いアイテムに仕上がっています。

2型ともに、高い反発性に優れた EVA ミッドソールがソフトなライド感を実現し、疲れた足に優しいシューズに。
また、ストレッチメッシュアッパーがエネルギー消費を最小限に抑えてくれます◎

【 RX MOC 3.0 】包み込む安定感のあるモックタイプ

S/LAB RX MOC のオリジナルの復刻版がリリース!
RX MOC 3.0 は、足へのあらゆるストレスを軽減するというコンセプトに基づいて開発されています。
足をいたわり、この上ない快適さをもたらす、通気性の高い夏用アフタースポーツシューズです。
甲と踵に指で引っ張るフックがついているのでスポンッと履けるのもGOOD♪

その他、機能以外での注目は何といってもトップアスリート専用ギアである「S-LAB」のロゴ。
「S-LAB」シリーズは、山岳スキー競技選手で有名なあのキリアン選手も開発に携わっていSALOMONトップアスリート専用ギアアイテムなので、 限られた型番の限られたカラーのみに、このスペシャル感のあるカッコいいロゴが入っています。
アッパーのタブやアウトソールに効かせた差し色も、フランスらしい色使いでシンプルだけれど可愛いですよね。

実際に着用をしたところ、柔らかい素材と広めのウィズで足全体を包み込んでくれるので、フィット感がありながらも当たりが無く、長時間履いていても全くストレスなし。
アッパー全体がメッシュ素材なので通気性も良く、街履きはもちろん、キャンプや海などレジャーシーンでも活躍してくれそう!

ランニングのビフォアー、アフターはもちろん、カジュアルシーンでも重宝する「RX MOC 3.0」。 楽チンかつイージーなモックタイプは、オフタイムを充実させる商品としてお勧めのシューズです。



【 RX SLIDE 3.0 】コルクインソールが特徴的なミュールタイプ

こちらもSALOMONリカバリーシューズの最新作。大胆な切り返しが特徴的なミュールタイプのシューズです。
モックタイプと同様に高機能性素材を採用し、構造を大幅に改善されています。
キャッチーな色使いは女性もスタイリングに取り入れやすく、快適なはき心地です。


インソールにコルクを使用することで、軽く、また適度な硬さと沈み込みがあるので体重をしっかりと支えてくれます。
また、コルクは吸水性と断熱性に優れているので、これから暑い時期にも最適な素材です。

こちらも実際に着用をしたところ、コルクソールがとにかく軽い!そしてミュールタイプなので着脱が容易♪
アッパーの素材も柔らかくこれぞストレスフリーのリラックスシューズという感じです。

パンツ合わせで裾が被れば一見MOCタイプの様な印象にもなり、素足はもちろんソックスを合わせると3シーズン活躍します。

街履きだけでなく、ちょっとそこまでの近所履きや車の中に常備しておく携帯サンダルとしても◎ 着脱の多いキャンプシーンにもピッタリですね。

サンダルとランシューの間のような存在で、気づくといつもこれを履いてしまうようなヘビロテシューズになること間違いなしです。