今着て欲しいのは、ストレスフリーなリネンアイテム!

2023/05/14

太陽の下でその魅力を 最大限に発揮するリネンアイテム。
優しくも上品で、カジュアルとも 相性が良い大人の万能素材です。
今回は、旬が詰まったデザインのトップス、ボトムス、オールインワンを大特集して紹介いたします。
今から真夏までたくさん着回してくださいね♡

- TOPS -

大人気ブランド YANUK のリネンオーバーシャツ






デニムでお馴染みの YANUK / ヤヌークのオーバーサイズリネンシャツ。
リラックスムードあふれる、サイズ感なので身体のラインをひろいにくく、様々な体型の方にオススメ。
長めの着丈が今っぽく、リネン生地の表情も加わりシンプルながら味のある一着です。
カラーバリエーションもスタイリングのアクセントになる、オレンジ・ピーコックグリーン。そして定番のホワイトの3色をセレクトしています。



一着あると大活躍!ツチエらしさ溢れるリネンブラウス




今季より取扱いがスタートした TUTIE. / ツチエ の柄プリントブラウス。
木漏れ日や陽の光の有機的な形をイメージして描かれた個性的なプリントが目を惹きます。 衿もとは少し立ちあがったデザインのモックネックで上品な印象。素材にはリネンを使用し、さらりとした清涼感のある肌触りが春夏にピッタリです。
シンプルなスタイリングに彩りをプラスしてくれるオススメのアイテムです。



リッチにフレンチリネンを使用!夏に着たいこだわりプルオーバー





フレンチリネンを使用し、丁寧に織り上げたダブルガーゼ素材を使用したブラウス。
洗うたびに肌になじむような心地の良さが特徴です。
シンプルながら衿ぐりと袖口に別布リネンを使用してスッキリと仕上げるなど、こだわって作られています。
アームホールはゆったりとしたドルマンスリーブになっています。程よい上品な光沢と涼感があり、これから真夏に向けて欠かせないアイテムです。



- BOTTOMS -

今季も大人気!爽やかなリネンフレアスカート





アイルランドの名門ファクトリーブランドであるO'NEIL OF DUBLIN / オニールオブダブリンのギャザーフレアスカート。
上質なリネンを使用し、サラリと肌離れが良く爽やかな穿き心地。リネンならではの軽やかさと落ち着いたボリューム感が上品に着こなせます。
シンプルな無地タイプとクラシカルなタータンチェック柄タイプ、合わせて11色をご用意しています!



リネン100%!独特の風合いが魅力のリネンパンツ





清涼感があり、柔らかく快適に着用できるリネン100%生地を使用したパンツ。
ウエストは総ゴム仕様でリラックス穿き心地。ドローストリングでフィット感の調節も可能です。
バックウエストにループを施して、シェフパンツのディテールを取り入れています。
ややセンタープレスをつけることで、ルーズになりすぎず、きちんと感を残しています。



大胆な柄が主役!贅沢に生地を使用したリネンチェックスカート





TUTIE. / ツチエ らしい大胆なパネルチェックが目を惹くタックスカート。
オリジナル素材の、フレンチリネンを使用することでサラリと清涼感のあるはき心地に。
左サイドを別布リネン素材で切り替え、ウエスト下にはタックを入れて生地のボリューム感を出しながらもスッキリとしたシルエットに仕上られています。
肌当たりの良いコットン素材の裏地付きで、透け感を気にすることなく穿いていただけます。
無地のブラウスやTシャツと合わせた、シンプルなスタイリングにお勧めのアイテムです。



- ONE PIECE / JUMP SUIT -

爽やかなリネンワンピース





ORCIVAL / オーシバル のロングワンピース。
フレンチアンティークスモックを元にデザインされています。リネンならではの鮮やかな発色が特徴で、暑い季節に一枚でサラッと着たいアイテムです。
フルレングス丈なので、ボトムスを合わせなくても安心して着られます。カラーバリエーションが豊富なので迷ったときは色違いで揃えても使えます◎



タックを入れて立体的シルエットに。こだわりの生地を使ったジャンプスーツ





ふっくらした風合いとしなやかな手触りのコットンリネンを使用した sana / サナ のジャンプスーツ。
生地は、愛媛県今治市のタオル織機で織られた綾織りの素材を使用しています。ゆとりのあるリラックスした作りで、タックを施し女性らしい印象に仕上げています。
洗っていく度に柔らかく肌に馴染み、時間と共に育っていく風合いをお楽しみいただけます。

落ち着いたデザインとリネンがマッチ。今季も人気!プリットのキャミワンピ





番手の違う経糸と緯糸で平織りしたリネン100%生地を使用した prit / プリット のキャミワンピ。
ふんわりと軽いフレアシルエットに仕上げています。
リネンならではの通気性が良さが特徴で、暑い日も爽やかに着ていただけます。 真夏はノースリーブとレイヤードするなど、トップス次第で雰囲気を変えて楽しめる一着です。