昨年人気を博したシンゾーンのレターソックスがアップデートして登場!

2023/3/27

昨シーズン人気を博したTHE SHINZONE(シンゾーン)のレターソックス。
今季はインライン3色に加え、鳥取・島根県にお店を構えるセレクトショップの名店「BINGOYA(ビンゴヤ)」と弊社「CROUKA」がそれぞれ別注したスペシャルカラー2色、合計5色をリリース!

今回のトピックスでは、そのレターソックスに込めたメッセージとデザイン、そして両店の色目の由来を紹介いたします。

人気アイテムなので是非チェックし、春は足元からお洒落を楽しんでくださいね。

ちらっと見えるのが可愛い。かかとからポジティブなメッセージを発信!

レターソックスの一番のポイントは、なんと言ってもメッセージを入れる位置。
階段を登る時や靴を脱ぐ時、意外に目につく踵。パンツとスニーカーの間からちらっと見えるのがとても可愛いですね。
実はこの低い位置にメッセージを入れるのは簡単なことではないそう。

「come on」の短縮形「c’mon」は、日本でも馴染みのある「こっちに来て」の他にも「大丈夫だよ・心配しないで」など、相手を励ます時にも使われるそうです。
足元にポジティブなメッセージがあれば履く人だけでなく、メッセージを見て受け取る人もハッピーな気分に。

「CROUKA」と「BINGOYA(ビンゴヤ)」それぞれ別注カラーをリリース

トレンドのピンクをチョイス。BINGOYA別注カラー

『color of season』
季節にはそれぞれに「色」があり、それぞれの色には大切な記憶が宿ります。
季節を感じられる「旬の色」を取り入れたコレクションを通じて、女性を取り巻くライフスタイルに彩りを添えてもらおうと。
その時々の旬の色と共に記憶の中に鮮やかに残る、そんなコトとモノをBINGOYAはご提案いたします。

アイビーをモチーフに。設立70周年を記念したCROUKA別注カラー

設立70周年を記念した別注カラー。
弊社CROUKAの前身は、靴下や肌着などの衣料品店を経て、先代(現会長)により営まれるMEN'S SHOPでした。
"VAN JACKET"などアメトラスタイルを中心とした構成で、アイビー全盛期を盛り上げていた背景を回顧し、 このたび弊社設立70周年を記念した特別カラーを作成いたしました。
是非チノパンとローファーでアイビールックを楽しんでいただきたいソックスです。

見た目だけじゃない。履き心地にもこだわりを。

見た目だけではなく、リブ部分のギュっと詰まったでも締めつけないフィット感や、足底のふわふわモチモチの履き心地など、とても良いのでオススメです。

別注2色に加えてインライン3色のバリエーション

両店の別注カラーecruとpink、インラインはwhiteのボディーにblack、red、blueの爽やかな配色です。
スタイリングのアクセントとして是非ご検討ください。