この冬オススメしたいレイヤード 6styles.

2022/11/04

いよいよ本格的に気温が下がり、冬本番へ。
気温の変化とともにシーズンに沿った服が欲しくなりますね。
今季はカラフルなアイテムがいつになく可愛く感じられる予感。

ただ新しい服を買うだけではなく、手持ちの服とのスタイリングのアップデートをお忘れなく。
定番のレイヤードスタイルですが、新たに参考にしていただけると嬉しく思います。

ワンピース×ボアベスト



ワンピース×ボアベスト×ロングダウン。縦にズルッと長いスタイリングも、足元にブーツを合わせることで全体を引き締めています。
冬ならでは素材のレイヤードはもこもこと温かく、そして可愛く仕上がります。



ロングドレス×ショートベスト



生地をたっぷり使ったワンピースドレスにやや丈の短いボアベストを合わせて。
季節感のあるチェック柄にややスポーティな小物を合わせることで、甘くなりすぎずに仕上げています。



タートル×ツイードワンピース


ヴィンテージドレスをベースデザインされたクラシカルなワンピースが主役。下にタートルネックを忍ばせて、首元のボリューム感をプラスしています。
足元にジョッキーブーツを合わせることで温かさだけでなく、全体をまとめてくれる役割も。



セーラーブラウス×ニットベスト



デザイン性の高いセーラーにニットベストを合わせたスタイリング。ベストはラムウールを採用しており冬本番も安心して着用いただけます。
襟元をベストの下にしまうことで、すこし変化をつけて楽しむことができます。
発色が綺麗なフリルブラウスはレイヤードの幅が広がり、とてもオススメです。



ニットポロ×タートルネック



タムタムヤーンという加工糸を使い、繊細で柔らかな印象仕上げたポロニット。
そのまま着てももちろん可愛いですが、中にタートルネックをあわせることで首元、手元のアクセントに。
温かいだけでなく、可愛く仕上がるのもレイヤードの醍醐味です。



タートルネック×カラーセーター



タートルネックとニットという冬の大定番のアイテムのレイヤードは、今すぐトライできそうなのでチャレンジしてみてくださいね。
着ぶくれが心配な方はセーターのサイズ感だけ気にかけてみてください。
ボトムスにセンタープレスを選ぶなど縦のラインを強調してくれるものもおすすめですよ。