【marimekko】冬の食卓を温かく彩るテーブルウェア

2022/10/25

当店で毎シーズン人気を博しているmarimekkoの器。
それぞれのコレクションごとに表現された世界観の器は、食卓を温かく彩ってくれます。
同ブランドの大胆な柄にもマッチするように、趣向を凝らしてつくられた定番の" Oiva/オイヴァ "。
そして今年は煉瓦をモチーフにした "Tiiliskivi/ティイリスキヴィ" の誕生70周年となるアニバーサリーイヤーです。シーズンカラーが登場するので、是非こちらのコレクションもチェックしてくださいね。
今回紹介の器はどれも食洗器・電子レンジ・オーブン等対応しており、可愛さと使いやすさを兼ね備えています。

70周年アニバーサリー!煉瓦をモチーフにした "Tiiliskivi/ティイリスキヴィ"

煉瓦を意味するTiiliskiviは、「日々の暮らしにシンプルで美しいものを」というアルミ・ラティアの信念が色濃く反映されたプリントデザイン。
誕生70年目の節目となる今年はアニバーサリーイヤーにちなんでシーズンカラーが登場します。
シンプルで普遍的なながらも配色にこだわりが感じられるアイテムはmarimekkoならではの魅力です。

生活空間に溶け込むシンプルデザインの "Oiva/オイヴァ"

「100年先でも使えて、マリメッコの大胆なプリントに完璧に合うテーブルウェアを」 そんな要望から誕生したOivaシリーズ。
アースカラーで仕上げられた、シンプルで洗練されたディテールが魅力です。 和食にも洋食にも使いやすく、世代を問わずお使いいただけるデザインです。

豆をデザインのモチーフにした "Alku/アルク"

フィンランド語で「始まり」を意味するAlku。
豆をデザインのモチーフにしており、アースカラーをベースにしたシックなカラーリングが合わせる料理を選ばずに引き立ててくれます。
少し丸く優しいデザインのアイテムは、毎日の暮らしの中でささやかな癒しになりますよ。プレゼントにもオススメです。