秋の始まりに。気温の変化と楽しみたいシャツ・ブラウス。

2022/10/4

涼しくなると着たくなるシャツ。
今季も襟元やカフスのデザインにこだわったシャツが各ブランドから多く入荷しています。

この秋は1枚でさらりと。
さらに秋が深まるとニットやタートルネックとのレイヤードを楽しんでみてはいかがでしょうか。


【THE SHINZONE】ざっくりと着られるオーバーサイズ"DADDY SHIRT"

1枚で着ても、レイヤードでも。そして羽織っても様になる、シンゾーンの定番「ダディシャツ」。 肌寒くなってくると着たくなりますね。
DADDYという名前の通り、ざっくりと着られるオーバーサイズフィットが特徴で、襟元やカフスデザインなどきちんとしたディテールは押さえつつ、どこか抜け感のある着こなしが魅力。



【Gymphlex】大胆なコクーンシルエットを描くレギュラーカラーシャツ

ワイドボディと独特なフォルムが特徴的なレギュラーカラーシャツ。前身頃に比べ後身頃を大きく設定することにより大胆なコクーンシルエットを描いています。
高密度のブロード生地を使用しており、仕上げ後に液アン加工を施すことでシャキッとした生地感ながらも滑らかで風合いの良い手触りに仕上げています。



【sana】前後2wayで遊べるスタンドカラーシャツ"Stand Up Collar Shirt"

ボトル風のスタンドカラー、ビッグカフスがアクセントになったしっかりとした厚みのあるシャツです。 前後2wayで着用でき、ボタンを開けて羽織のように着たり、ウエストを紐でマークしたりと、着こなしに変化をつけられるデザインが魅力です。
生地には愛媛県今治市のタオル織機で織られたヘリンボーンを採用しており、タオルのループを無くしてフラットに織り上げています。快適な着心地を叶えながら、一般的なシャツとは一味違う着こなしが楽しめる1着です。



【THE SHINZONE】スタイリングに遊びを加えるブラウス"RUFFLED BLOUSE"

単体で着るのはもちろん、ニットやスウェットのインナーとしても着やすいように、あえて薄手の生地で仕立てられています。
フリル襟と長めのカフスデザインをポイントに効かせながら、大人の女性がスタイリングに取り入れやすいよう、甘すぎない雰囲気に仕上げました。
ハリ感とシャリ感のある独特なタッチのコットン100%生地を採用。



【prit】80/2タイプライター スタンドカラービッグシャツ

ストライプ柄をアクセントに加えた、ナチュラルな風合いが魅力のアイテム。
少し張りのある綿100%のストライプ生地を採用しました。仕上げに洗い加工をすることで生地や色味に風合いが増し、女性らしい柔らかな印象に。ドロップショルダーで身幅にゆとりのあるシルエット。さらりと1枚でも、重ね着でもお楽しみいただけ、バランスの取れた着丈で色々なボトムと合わせやすい1着です。



【DANTON 】ブランド定番のワークカジュアルシャツ

コットン100%オックスフォード生地を使用したカジュアルながらも品のある、大人のワークシャツ。
トラッドなバンドカラーにワーク感のある前立て、クラシックなワークシャツの要素を詰め込んだ、綺麗なシルエットが魅力のアイテムです。
ハンサムなルックスに、DANTONおなじみのラウンドステッチを施したサイドポケットが柔らかさをプラスしています。