STYLING BOOK -vol.63-

2020/11/16

最近また気温がグッと下がり、いよいよ冬目前。
冬ってだけでなんだかワクワクするのは私だけでしょうか…?

さて今回は、コーデのワンポイントになる「マフラー&ストール」を使ったスタイリングを提案します。
空気が冷たいこの季節には防寒アイテムとして使いたくなりますよね。

寒さを防ぐだけでなく、コーデのアクセントにもなるマフラー&ストールで、今年の冬ファッションを楽しみましょうね♪

#1:さらりと巻いたストールがハンサムなスタイリング

Le Melange(ルメランジュ)のチェック柄ジャケットと、ゆるく巻いたJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のストールがハンサムな雰囲気のスタイリング。
ボトムスと同じダークトーンのストールを持ってくることで統一感が生まれ、引き締まった印象に仕上がります。
足元はパンプスを合わせてさりげなく女性らしさをプラス。

※ボトムスはまもなく販売予定です。

#2:アウターの上から肩掛けしてこなれ感を演出

アウターの上からJoshua Ellis(ジョシュアエリス)の大判ストールを肩掛けしてコーデの一部にしています。
ベーシックなカラーのコーデに映えるパープルのチェック柄やベレー帽がこなれた雰囲気で、いつもの着こなしに少し遊び心をプラスした特別感のあるスタイリングです♪

#3:旬なダウンマフラーで着こなしをアップデート

白ワンピに白ニットをレイヤードしたワントーンコーデに、NANGA(ナンガ)のダウンマフラーを合わせるだけでインパクトのある着こなしが完成♪
ストールを巻いた大人な着こなしも素敵だけど、ダウンマフラーで個性のある着こなしもトレンド感がありオススメです。
バッグはリュックサック、足元はスニーカーを合わせてカジュアルに仕上げています。

#4:ボアマフラーで大人可愛い着こなしに♪

シンプルな黒ニットにFilMelange(フィルメランジェ)のボアマフラーを合わせた大人可愛いスタイリング。
可愛らしい印象のボアは、深みのあるカラーをチョイスすることで、季節感のあるシックな着こなしになりますよ。
足元は丸みあるファーシューズで女性らしさと温かみのある雰囲気に仕上げています♪

TOPへ戻る