秋冬に映えるチェック柄アイテム集めました

2020/11/13

ひとつ取り入れるだけでたちまち季節感のあるファッションが完成する「チェック柄」。
秋冬のお洒落を楽しむためにひとつは持っておきたいマストアイテムですよね。

チェック柄と一口で言っても、柄の種類やアイテムによって表情が全然違うのも魅力的。
暗くなりがちな秋冬ファッション、ぜひチェック柄でアクセントをつけた着こなしを楽しんでくださいね♪

流行りに流されないチェックストール

流行りに流されず、気軽に取り入れられるチェックストール。

Johnstons(ジョンストンズ)のストールはチェック柄の王道でもあるタータンチェック柄で、品があり身に着けるだけで顔周りを華やかにしてくれます。
肩に掛けてコーデの一部として使うのもオススメですよ♪

着こなし自由なチェックシャツ

1枚で着たりレイヤードしたりと、着こなし自由なチェックシャツ。

GRANDMA MAMA DAUGHTER(グランマママドーター)のチェックシャツは、定番のタータンチェック柄と、ガンクラブチェック柄を展開しています。
柄の大きさでコーデの雰囲気がガラリと変わるのもチェック柄の魅力ですね♪

カジュアルさと品の良さが叶うチェックスカート

一気に季節感が増すレトロな雰囲気が魅力的なチェックスカート。

着こなしをクラスアップしてくれるO'NEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)のラップスカート。
O'Neillらしいトラッドな雰囲気のタータンチェック柄が存在感たっぷりで、秋冬コーデの主役として活躍してくれます。

きちんと感のあるグレンチェック柄をデイリーにも着たい。そんな方にオススメなのがGRAMICCI(グラミチ)のチェック柄スカート。
品の良さがありながらどこか素朴な表情も魅力的。
カジュアルな着こなしにもマッチするのでちょっとしたお出かけに気軽に着られますよ。

ジャケットやコートでハンサムに羽織るのも◎

羽織るだけで大人な印象になるチェックジャケット。

Le Melange(ル メランジュ)のチェックジャケットは、パンツを合わせてもスカートを合わせてもハンサムな女性に仕上げてくれます。
主張しすぎない落ち着いたカラーのチェック柄がクールな表情で、ちょっとした集まりや旅行など、頑張りすぎず、でも手抜きはしたくないときにさらりと羽織るのがオススメです♪

チェック柄のロングコートも秋冬に持っておきたいアイテムの一つ。
Barbour(バブアー)のロングコートは、大人チェックの定番グレンチェック柄で、上品でありながらちょっぴり渋めな雰囲気。
子供っぽくなる心配もなく落ち着いたシックな着こなしが叶います。

その他のチェック柄アイテムはこちら