長く、大切に使いたい【ReFaire】のアクセサリー

2020/9/15

『ReFaire(ルフェール)』より、2020年秋冬のアクセサリーが入荷しました。

今季のアイテムも、どこか懐かしくクラシックなデザインで、毎日のコーディネートに変化が欲しいときにぴったりなアイテムが揃っています。

フランス語で 遣り直す、再製する、繰り返す を意味するジュエリーブランド『ReFaire(ルフェール)』。

パリやロンドンなど 世界各地の蚤の市で買い付けたジュエリー、アクセサリーに触発されて制作をしており、普遍的な意匠でありながら コンテンポラリーな要素を取り入れた デザインが魅力のブランドです。

美しい輝きを放つラブラドライトリング

「ラブラドルの光」と呼ばれる独特の輝きを放つラブラドライトリング。
ラブラドライトは、思い込みや既成概念から抜け出し、新しい世界や新しい自分に向かってチャレンジする「意識の変革」をもたらしてくれるといわれています。
一見落ち着いた色合いに見えますが、見る瞬間の角度によって、光や色が変化して見える新鮮さを楽しめる逸品。
神秘的でどこか儚い風合いが大人の魅力を引き立ててくれます。

こちらは、ラブラドライトがシルバーリングに埋め込まれたラウンドシェルラブラドライトリング。
しなやかな流線を描くシルバーリングが艶めかしく、知的で上品な女性を演出してくれます。
他のリングとも相性が良く、程よい存在感を放ってくれる逸品です。

ヴィンテージライクな表情に魅せられるオニキスリング

ヴィンテージライクで重厚感のあるデザインが魅力のオニキスリング。
オニキスは、邪気や悪気を祓う魔除けの石として、古来より大切にされてきました。
武骨な雰囲気がありながら、小さめのオニキスが控えめな表情で女性らしい手元を演出してくれます。
他のアクセサリーとの重ね着けや、シンプルなコーデに合わせてさりげないアクセントとしてもお楽しみ頂けます。

こちらは、中央に大きめのオニキスを配したダークアイズオニキスリング。
「ダークアイ」という名前のように、正面から見ると装飾と相まって目のようにも見え、シンプルなデザインながら存在感のある逸品。
手彫りの模様で装飾したマットシルバーとオニキスのコンビがシックで大人な印象を与えます。

女性らしい透明感が目を惹くアゲートリング

古来より強力なヒーリングストーンとして世界中で親しまれてきた"瑪瑙 / アゲート"を使用したヴィンテージライクなリング。
とろみのある透明感が女性らしく、手元にそっと色を添えてくれる存在感。
ベーシックなコーデとも相性抜群で、着けるだけで気分をUPさせてくれます。

洗練されたシンプルさが美しいコンビネーションリング

2本の細いシルバーを撚り、燻して仕上げたリングと、プレーンなリングのセット。
その日の気分で重ねたり別々で着けたりと、コーデやシーンを選ばず楽しめるのが魅力です。
華奢でシンプルなデザインとは裏腹に、加工の違いで表情が異なり、スタイリングのキーパーツにもなってくれます。

スタイリングに華やかさを足してくれる2連イヤーカフ

シンプルなコーデにあと一つ何かを足したい時、身に着けるだけでさりげないアクセントになる2連イヤーカフ。
緩やかに丸くなるようにカーブを描いた2連デザインは、プレーンな表情でどんなスタイルとも相性が良く、イヤリングやピアスとの重ね着けも楽しんで頂けます。

その他のReFaire イヤーカフはこちら