『ANATOMICA』”MARILYN”か”MARILYN2” どっちを選ぶ?

2020/9/1

憧れのデニムブランドの1つ『ANATOMICA(アナトミカ)』。
フィッティングと質にこだわり、ひとつひとつにストーリー性を持たせたANATOMICAのデニムは、普遍的なデザインで幅広い世代に愛されるブランドです。

名作デニム『MARILYN』と『MARILYN2』



ANATOMICAの中でも絶大な人気を誇るのが『MARILYN(マリリン)』と『MARILYN2(マリリン2)』。(左:MARILYN/右:MARILYN2)
どちらもマリリン・モンローが愛したデニムをモチーフに作られたこだわりのアイテム。

見た目が似ていることから、どっちを買えばいいのかわからない。そんな方も多いはず。
今回はそんな方にもわかりやすく、MARYLINとMARYLIN2の違いをご紹介します♪
是非参考にしてみてくださいね。

MARILYN


マリリン・モンローが穿いていたとされる「Levi’s701」をモチーフとしたモデルで、ANATOMICAの定番レディースジーンズです。
ハイウエストで股上が深く、やや太めのシルエットが特徴。
ヒップラインや太もも周りは余裕を持たせたシルエットで、平らなヒップの方や、大きめのヒップで悩んでいる方も、綺麗にカバーしてくれます。
また、薄手の11オンスデニムで肌馴染みが良く、軽い履き心地でストレスフリーで穿いていただけます。


MARILYN2




こちらは「Leeのデニム」をモチーフにしており、ハイウエスト仕様で股上が少し深め。
MARILYNと大きく異なるのは、シルエットです。 MARILYNよりもやや細めで、太ももから裾にかけてテーパードをガッツリと効かせた美シルエットがポイント。
腰回りはすっきりしていて、ヒップに沿うようにフィットするため、後ろ姿まで美しく見せてくれます。
しっかりとした肉厚な13オンスデニムで、穿き込むほどに生地が柔らかくなり、経年変化を楽しめるアイテムです。



ANATOMICA

「ANATOMICA / アナトミカ」は、ランス・パリのセレクトショップであり、そのオリジナルブランド。メンズアイテムを中心に展開。妥協のないこだわりに溢れたエレガントなコレクションが特徴です。2008年に寺本欣児氏と共に オリジナルレーベルを展開。既存のものとは一線を画す、フィッティングを重要視した普遍的で上質なものづくりを行っています。デザイナー両氏が自ら試着を繰り返し、ミリ単位で修正を加えたアイテムは美しく、めまぐるしく変化するファッションとは違い、何年にも渡って同じアイテムを作り続けていることも特徴のひとつ。代表的なアイテムである、マリリン(MARILYN)や一枚袖のシングルラグランコ-トなど、そのアイテムは信頼できる日本の工場をメインにつくられています。