夏のおでかけを楽しむ。シーン別スタイリング

2020/07/23

まもなく梅雨明け。本格的な夏が始まりますね。
なかなか先々の予定を決めにくい状況ですが、行きたい場所ややりたいことはありますか?

今回は夏のオススメスタイリングをおでかけ先ごとにご紹介します♪
ソーシャルディスタンスを守りつつ、夏を楽しんでいきましょう。


やっぱり夏といえば海。

海へは楽ちんワンピーススタイルで。
ビーチに映える明るめのワンピースを主役に、足元はビーチサンダルを合わせて抜け感をプラス。
リゾートライクなラフィアハットでより海スタイルに仕上がります。
カーディガンで日焼け対策を忘れずに…。

今年は海水浴場が開設中止になるなど、泳げない場所もありますが、波打ち際で足をつけて夏の雰囲気を味わうのも良いですね。




夏の暑さを忘れられる水族館へ。

夏に屋内で楽しむといったら水族館へおでかけはいかがですか♪
水族館へは、ギャザーが入ったデザインのスカートで女性らしく。さらりと着心地のよいリネン素材の長袖は外の暑さも館内の肌寒さにもぴったりですよ。
また薄暗い中を歩きまわるので、フラットでバックストラップのついたサンダルだと安心♪

マスクの着用、一定の人との距離を保って、優雅に泳ぐ魚や動物たちに癒されましょう♪

友人や家族で楽しめる自然の中でバーベキュー。

いきなりアウトドアファッションに挑戦するのもなかなか難しいもの。
そういうときは、動きやすさを重視したオーバーオールでワーク感を出しても可愛いですね。
夏のバーベキューには、帽子やストールで日焼け対策をとってくださいね♪

その日の気分で行先を決めてドライブ。

どこかへ行きたいけど、どこに行こう…?という日はドライブもいいですね。
行先は決めずに音楽をかけて、のんびり車を走らせてみては…♪
車内は体を締め付けすぎないリラックスした格好がオススメ。ボトムスはウエストがゴムでサラッとしたもの。足元はフラットシューズで、ゆったりしながらも品よくきまりますよ。