暑い夏こそ「肌離れの良いアイテム」で、ストレスフリーな毎日を過ごそう。

2020/07/6

ジメジメと蒸し暑い日が続く今の季節。
せめて着るものを工夫して、夏ならではのストレスから解放されませんか?

特にオススメの素材は、吸水性が高く丈夫で、デイリーにガシガシと使える「コットン」と、特有のドライな肌触りから清涼感を感じられる「リネン」。

今回は、素材からこだわったアイテムをピックアップしてご紹介します。
現在お得に買えるSALEアイテムもたくさん登場します♪
是非、届いてすぐにワードローブに加えて、すこしでも夏を心地よく過ごしてくださいね。




【ORCIVAL】夏のデイリーウェアに♪見た目にも爽やかなコットン バスクシャツ

定番人気のワイドバスクシャツ RACHEL(レイチェル)。
もともとはフランスの漁師さんが仕事着で愛用していたバスクシャツ。ゆったりシルエットは汗をかいても生地が肌に張り付かず、夏にオススメですよ。
しっかりと目の詰まったコットン100%の生地は、とても丈夫でお洗濯する度に身体に馴染みます。
夏のデイリーウェアとして1着あると大活躍しますよ♪




【SETTO】抜け感たっぷりのリラクシーなシルエット♪別注カラーに注目の天竺Tシャツ

人気のコットンを100%使用した 強撚の天竺素材のTシャツ。
抜け感たっぷりなドロップショルダーに、ゆったりめのシルエットで大人のリラクシースタイルを叶えてくれますよ♪
着回しが効くベーシックなカラー3色と、くすんだ色合いが可愛い別注カラー3色の全6色をご用意しています。 お好きなカラーを選んでくださいね。

【Gymphlex】ドライな肌触りと清涼感に魅了される シーズンライクなリネンワンピース

リネンを100%使用したナチュラルなワンピース。
ドビー組織によるストライプ柄と、ほんのりとした光沢感が魅力で、 ざっくりとした天然素材のルックスがシーズンライクな表情ですよ♪
リネン特有のドライな肌触りが爽やかで、通気性に優れた快適な着心地を楽しめます。 使い込むほどに優しく肌に馴染んでいく、これからの季節にぴったりのアイテムです。

【Le Melange】サラッとラフに着こなしたい。今から秋まで活躍するアンサンブルワンピース

1着でコーディネートが完成する、アンサンブルタイプのワンピース。
さらりとしたコットンレーヨン生地は着心地が良く、吸水・速乾性に優れているので汗染みが目立ちにくく、暑い夏の日にもぴったりですよ。
着た瞬間、清涼感を感じられる生地感で、今の時期はノースリーブワンピースとして着こなしを楽しみたいですね♪

【ORCIVAL】独特のシャリ感が心地良い♪
可愛さ と クラシカルな雰囲気を両立したシャツワンピース

コットン100%を独特のシャリ感のある爽やかな生地で仕立てたシャツワンピース。
ふんわりとエアリーでシンプルなルックスながら、 タキシードシャツの要素を取り入れたフロントデザインがクラシカルな魅力を放ってます。
さらりとした肌触りが心地よく、アクセサリーや小物の組み合わせによって 甘くもハンサムにもなれる着回し力抜群の一着です。

【unfil】病みつきになる柔らかな肌触り。一味違った着こなしに仕上げるノースリーブワンピース

生地にスーピマコットンを紡績する過程で落ちた短い繊維を集めたリサイクルコットンジャージーを使用したワンピース。
通常、柔らかくフワッとなるところを、細番手にし、強く撚りをかけることで毛羽立ちを抑えスッキリとした上質な風合いに仕上げています。
スリーブデザインが特徴的なワンピースで、コットンを二枚重ねて仕立てているため、透け感なく1枚で着ていただけますよ。