初夏スタイリングにマスト♪【SETTO】のOKKAKE SHIRT。

2020/5/6

CROUKAでも入荷以来、人気のSETTO(セット)の「OKKAKE SHIRT / オッカケシャツ」。
デザインのポイントは なんといっても高めのスタンドカラー。
2つ並んだボタンがアクセントに。
きちんと感がありつつも 大人っぽい抜け感を演出してくれますよ。

今季はワンピースを含む 全3型が入荷しています。
テキスタイルメーカーならではの、生地からこだわった デザインが魅力のシャツ。
短め丈のシャツも、ロング丈のワンピースも。ボトムスを選ばず、暑い季節にも大活躍してくれますよ♪

爽やかでキュート。涼しげなリネン素材の半袖オッカケシャツ

柔らかく軽やかなフレンチリネンを使用した、半袖のオッカケシャツ。
クラシックな雰囲気のスタンドカラーとこだわりのデザインに、生地で季節感をプラスしています。
今季はナチュラルカラー3色に、キュートな「yasai」を加えた4色を展開しています♪
すっきりとした着丈に、こだわりのディテールで、カジュアルにもシックにも着こなせますよ。

ハリ感のある軽い着心地が魅力♪洗練されたスタンドカラーシャツ

袖のカフスは長めに、着丈は短めにすることで、ふんわり甘くなりがちなAラインのシルエットに 強弱をプラスした長袖のオッカケシャツ。
こだわりのデザインが いつものスタイリングをブラッシュアップしてくれますよ。

50番のコットンを使った、先染めブロードストライプを使用した生地は、打ち込み本数を減らしつつも適度なハリ感があり 軽い着心地も魅力です◎

今季新たに登場!クラシックなデザインが大人可愛いワンピース

オッカケシャツのクラシックな雰囲気のスタンドカラーとカフスのデザインはそのままに、丈を伸ばしたロングシャツとして新たに登場♪
細ピッチのストライプは軽やかで、落ち着いた雰囲気が魅力的ですね。
ロング丈なので 1着でサラリと着るのはもちろん、羽織としても着こなしの幅を広げてくれますよ◎

SETTO

国内外ブランドへの素材提供で知られる岡山県・児島のテキスタイルメーカー株式会社コレクト(現・株式会社ジャパンブルー)より、2014年にカジュアルウェアブランドとして「SETTO」は誕生しました。

素材の開発からがデザインと捉え、テキスタイルの企画・販売で得たノウハウをもとに、糸・生地・色・形にこだわった商品を「SETTO」というブランドを通じて、瀬戸内海の町から提案します。

服を永く付き合うパートナーと考え、生活することを軽く見ない、そこにこそ驚きや発見の喜び、楽しさを見つけようとする姿勢を貫きたい。
本質を重んじ、ひとつの妥協も無く、ただ実直にものづくりを続けています。