天気が変わりやすい春におすすめ♪晴れでも雨でも身に着けられるアイテム

2020/3/26

近頃やっと暖かく過ごしやすい気候になってきましたね。
室内から外を眺めて、外に出たいなと思う日が増えて春がきたなと感じています。

しかし、春は「春に3日の晴れなし」と言われるほど、実は天気が変わりやすい季節だそうです。
一日の天気予報を見て、どんな洋服にしようか悩まれる方も多いのではないでしょうか。
今回は、晴れの日でも、雨の日でも身に着けられるアイテムをピックアップしてご紹介します。




機能性とファッション性に優れた軽量ウェア

最近のアウトドアブランドは機能性はもちろん、ファッション性にも富んだウェアも多く、タウンユースにも使えるオシャレなアイテムが様々なブランドから販売されています。
シンプルなデザインのアイテムが多く、コーディネートも幅広く合わせることができますよ♪
午後から雨予報の日は、軽量でコンパクトに持ち運べる、「THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス)」のジャケットや、「MOUNTAIN EQUIPMENT(マウンテンイクイップメント)」のカーディガンがオススメです。


足元にもこだわりを♪晴雨で履けるシューズ

天気が悪い日でも、足元もオシャレを楽しみたいですよね。
レインシューズを買うのもいいですが、晴雨で履けるシューズならいつでもスタイリングに取り込めますよ♪
スニーカー感覚で履ける「moonstar(ムーンスター)」のオールウェザーシリーズや、きっちり感のある「HUNTER(ハンター)」のローファーなど、雨もオシャレも楽しんでくださいね。

天気を気にせず持てる防水・撥水性が高い「バッグ」

天気が不安定な日のバッグ選びって時間がかかりませんか?
普段使いができて、濡れたり汚れても問題のないバッグがほしいですよね。
「Brady(ブレディ)」のバッグは、撥水加工が施された厚手のキャンバスがしっかり水を弾いてくれるので急な雨でも安心です。また、「HUNTER(ハンター)」のバッグは、防水性に優れているのはもちろん、気分が上がるカラー展開も魅力のひとつです♪



雨の日に備えたいアイテムはこちら