これから活躍すること間違いなし『ダウンアウター特集』

2019/11/26

毎年人気のダウンジャケットは、今年も大本命の冬に欠かせないアイテム♪
CROUKAでも数多く取り扱っております。

今から迎える本格的な冬に備えて、今からチェックしておきたいダウンアウターをブランドごとにご紹介していきます!

『PYRENEX (ピレネックス)』

フランスのピレーネ山脈のふもと、羽毛を生産する会社として1859年に創業した「PYRENEX(ピレネックス)」。
極寒で活躍する人々の為に良質なダウンの保温性を活かした寝袋の生産をスタートさせると、その評判は瞬く間に世界に広がりました。 その後、ウィンタースポーツなどで着用できるジャケットなどのアクティブなアイテム生産へとシフトし、現在ではパリの直営店や百貨店にコーナーを展開するフランスを代表するダウンブランドに発展しました。

全体的にタイトなフィット感ながら、肩まわりやアーム部分は動きやすさを重視した立体的なパターンで着膨れせず、カジュアルにもビジネスにも活躍する都会的なデザインに仕立てています。 また、ボリューミーなラクーンファーはエレガントな雰囲気に彩ってくれますよ。

その他の「PYRENEX」はこちら

『CANADA GOOSE (カナダグース)』

1957年、カナダ北東部の都市トロントで創業した『CANADA GOOSE (カナダグース)』。
創業当初から、南極探検隊などプロフェッショナル達に製品を提供し続け、そして 彼らのフィールドでの実体験から基づくデータを製品にフィードバックしてきました。その圧倒的な防寒力の高さと、機能美が世界的に人気のブランドです。

ヒップが隠れるミドルレングス丈で、ウエストがややシェイプした女性らしいシルエットのすっきりとしたデザインの「SHELBURNE (シェルバーン)」。
最高の暖かさ、着心地を提供するために考えられたパーツを使い、長く着られる様に丁寧な縫製と丈夫な作りを心がけてつくられた、着心地、機能性、デザイン性を兼ね備えたマスターピースです。

その他の「CANADA GOOSE」はこちら

『WOOLRICH (ウールリッチ)』

『WOOLRICH (ウールリッチ)』は、1830年にアメリカ東海岸ペンシルベニア北部に、ジョン・リッチ二世がアメリカ発の毛織工場を設立したことから始まります。
ハンター用ジャケットやパンツなど数々のアウトドアウェアを生み出し、やがて原料から製品までの一貫生産をアメリカで行う会社として、アメリカ経済と共に発展し、現在に至るまで多くのファンを魅了しつづけています。

大人の女性を格上げする「ARCTIC PARKA (アークティックパーカー)」。
厳しい寒さにも耐えうる保温性の高いダウンを外側に見せないようにキルティングすることで、ふくらみを抑え、上品の女性らしさを演出する美しいジャケットです。

その他の「WOOLRICH」はこちら

『F/CE. (エフシーイー )』

コレクションは一つの国をテーマとし、実際にその国に滞在することで生活、歴史、アート、音楽などの文化に触れ、そのすべてを有機的にデザインに落とし込んでいきます。
日常生活を快適に過ごすための高い機能性に、旅から得たイメージを乗せることで F/CE.(エフシーイー)のプロダクトは完成します。

F/CE. with NANGAの完成度の高さが際立つロングダウンコート。
日本が世界に誇るダウンメーカー「NANGA」とのコラボレーションアイテムです。
基本的なシルエットはAラインですが、ドローコードを3箇所に配備しており、シルエットに変化をつけても◎
サイドは深くまでスリットが入れられ、ボタンでの開閉が可能で、インナーを見せたりとレイヤードを楽しめる上、自転車などに乗る際にも動きを邪魔しないよう考慮されています。

その他の「F/CE.」はこちら

『DANTON (ダントン)』

1935年に創立されたフランスの老舗ワークウェアブランド。キッチンウェアや工場着、ユニフォームなどを手がけたノウハウから着心地の良いカジュアルウェアを提供しています。
シンプルで質実剛健でありつつも、フレンチらしい小粋で洗練されたテイストを備えた魅力的なアイテムをお届けします。

暖かさと機能性を兼ね備えたのミドル丈ダウンジャケット。
アウトドアやミリタリーウェアのディテールを取り込みつつ、ベーシックかつシンプルに仕上げたデザインは、程よい清潔感とリラックスした表情が魅力的に仕上げられています。
シンプルなデザインながらDANTONの赤いロゴが目を惹きますね。

その他の「DANTON」はこちら

『LAVENHAM (ラベンハム)』

高いデザイン性と安定した品質で世界中で高い評価を得ている『LAVENHAM(ラベンハム)』。実用的で英国王室の御用達にも指定されている本格ブランドです。
ファッションアウターとしての高い人気と「キルティングジャケットといえばLAVENHAM」と言われるほどの高い地位を確立しています。

タイムレスな魅力を持つトラディショナルなキルティングコート。
さっと羽織るだけでスタイリングの主役になるロングコートは、優れた保温性だけでなくコーデのバランスがとりやすく、スタイリッシュでとても魅力的です◎

その他の「LAVENHAM」はこちら