女性らしさ惹きたつ『ANATOMICA(アナトミカ)』の定番デニム

2019/9/17

『ANATOMICA(アナトミカ)』の定番デニム『MARILYN(マリリン)』と、MARILYNをブラッシュアップした『MARILYN2(マリリン2)』が届きました。

どちらもマリリン・モンローが愛したデニムをモチーフに作られたこだわりのアイテム。女性らしさが惹き立つ立体感があるシルエットが他のジーンズとの“差”を生み出しています。

MARILYN

『ANATOMICA(アナトミカ)』の定番ジーンズ『MARILYN(マリリン)』は、マリリン・モンローが穿いていたとされる「Levi’s701」をモチーフとしたモデル。
ハイウエストでやや太目のシルエットが特徴のデニムパンツです。ヒップラインや脚まわりは余裕を持たせたデザインとなっているため、ウエストのくびれがより強調され 女性らしく美しく穿きこなすことが出来ます。

MARILYN2

定番デニム『MARILYN(マリリン)』をブラシュアップした『MARILYN2(マリリン2)』。
こちらも、マリリン・モンローが愛したとされる「Leeのデニム」をモチーフに作られており、テーパードを効かせた美シルエットモデルです。
1960年代のデニムを再現する為に旧式の機械で織られており、細部まで美しい縫製で仕上げられています。

『ANATOMICA(アナトミカ)』が生み出すアイテムは、妥協のないこだわりに溢れたエレガントなコレクションが特徴。
デザイナーが自ら試着を繰り返し、ミリ単位で修正を加えたアイテムは美しく、めまぐるしく変化するファッションとは違い、何年にも渡って同じアイテムを作り続けています。
代表的なアイテムである『マリリン(MARILYN)』は、信頼できる日本の工場をメインにつくられています。