運動会におすすめコーディネート&アイテム特集

2019/9/12

来月の第2月曜日は、体育の日ですね、「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」国民の祝日です。ということで、近々お子様の運動会が予定にある方も多いのではないでしょうか。
カメラ・ビデオ撮影をしたり、お昼は一緒にお弁当…と、私たちも動き回ることが多いイベントですよね。

そんな今回は、運動会の必須アイテム「パンツ」と「スニーカー」を使った『運動会におすすめコーディネート』をご紹介します。
最後に、運動会に合わせてオススメのアイテムも…♪チェックしてみてくださいね!

親子競技も定番デニムスタイルだから安心♪

ホワイトTシャツにデニムを合わせたシンプルな定番スタイル。動くことが多い運動会にぴったりです!
最低限の小物が入れられるショルダーバッグなら動きやすく両手があくので、親子競技のときにも身に着けたままでも平気です♪
暑い日のキャップは必須ですよ!

カメラ撮影もゆったりパンツなら動きやすさ抜群

ネイビーTシャツ×ベージュパンツのカジュアルコーディネート。
日差しが気になるときや、少し肌寒いときは、カーディガンを持っておくと◎
パンツはバックウエストがゴム入りなので、一日中履いて動き回ってもリラクシングな穿き心地を維持してくれます。
両手があくバッグならリュックもオススメ!さらに防水性に優れたリュックなら突然の雨でも安心ですね。

ストレッチ素材のパンツなら屈伸運動などを繰り返してもストレスフリー

タイトなパンツにシャツを組み合わせたすっきりキレイめスタイリング。
パンツの素材には伸縮性に優れた、ドライタッチなナイロンファブリックを使用しているので、高い運動性能と快適な穿き心地をくれるので運動会にぴったり。
カジュアルなスタイリングも素敵ですが、少し上品にかっこよくキメてもいいですね♪
ORCIVALのトートバッグは、丈夫なキャンバス素材で、置いても倒れないのが嬉しい。携帯電話やお財布などの必需品、ランチボックスなどの持ち運びに便利ですよ。

ちなみに…2020年以降は「体育の日」→「スポーツの日」。

来年、2020年はオリンピック・パラリンピックが東京で開催されますね。
来年から「体育の日」の名称が「スポーツの日」に改められるそうです。その意義は『スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う』という想いがこめられています。

しかも、2020年に限り「体育の日(スポーツの日)」は7月24日へ。
東京オリンピック・パラリンピックの円滑な準備及び運営に資するため、「国民の祝日に関する法律」の特例が設けられました。ちなみに開会式が開催されるのがこの日なんです。
来年はオリンピック一色ですね…♪

運動会におすすめアイテム♪

そして、運動会で汚れた衣類は…

汗や砂で汚れたお子様の運動着や運動会に着て行った洋服も『THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)』を使ってお洗濯。
日常のお洗濯に使っていただけるベーシックな洗剤や柔軟仕上げ剤はもちろん、素材に特化した洗剤など、オールラウンドにカバーするアイテムをご用意しております…♪