「白T」のススメ!
着まわしの利く 大人の女性のための万能シャツ。

2019/7/31

シンプルだけど、自分にあったシャツはついついリピートしてしまうもの。
1枚お気に入りのベーシックシャツがあると、毎日のスタイリングがグンッと楽になりますよね。
みなさまもついつい同じシリーズや色違いを大人買いしてしまった経験があるのではないでしょうか?

今回はCroukaの定番中の定番!
シルエットの美しさと肌触りの良さで定評のある【archipel sirene mermaid / アーチペルシレーネマーメイド 】の白Tシャツをベーシックシャツとしてご紹介いたします。
どんなスタイリングにも万能な「白T」は、インナーとしても、1枚でさらりと着て華奢見せも叶う、大人の女性のマストアイテム。
夏の定番アイテム「白T」を上手に着まわして、オールシーズン楽しんでみませんか?

選びたいのは スポーティすぎず
1枚で 女らしさが成立するTシャツ。

ジャケットのインナーとして着用する場合はごまかしが利きますが、Tシャツ1枚で着る場合は そのチョイスにこだわりたいもの。
「1枚で 女らしさが成立するTシャツ」
そんな要望を叶えてくれるのはシレーネマーメイドのシャツしかありません。
厳選された日本製の良質なコットンを100%使用。1日に少量しか生産することができないビンテージ編み機で編み立てたフライス素材は、やわらかで伸縮性があり 程よく身体にフィットします。

脇に縫い目がない丸胴仕様にすることで、肌あたりがやさしいのも魅力的。

近年はオーバーサイズでの着こなしや、ワイドシャツがトレンドですが、
自分のジャストサイズの「白T」を持っておくことは、レイヤードでもたつくことなく オールシーズン スタイリングアイテムとして楽しむことができるのでオススメです。

styling#1 
暑い日でも「白T」1枚で爽やかに。
ルーズに見えないのはサイジングの妙。

styling#2 
室内や少し涼しい日はレイヤードで表情を変えて。
ロング丈の羽織りも「白T」で軽やかさを演出。

styling#3 
まだ暑さの残る初秋もインナーとして。

styling#4
セットアップのインとしてもオールマイティに活躍。

そして、冬になっても...

もたつかないベーシックシャツは、実は冬こそ頼りになるのです。
厚手のニットの下に重ねるのにピッタリ。
ニットのチクチク感が苦手な方も、肌触りが良いシャツをインすることで軽減できます。

今からすぐ着れて、オールシーズン着まわしの利く 大人の女性のための万能シャツ。
是非、お試しください♪

archipel sirene mermaid

【CONCEPT】
シレーネマーメイドとはフランス語(シレーヌ)と英語(マーメイド)で人魚の意味です。 子どもの頃、岩の上に腰かける人魚に憧れていました。悲しい物語の人魚ですが、想像の中の人魚は優雅で優しく穏やか、そして美しい女性のイメージでした。 そんな女性をイメージして、仕事着でもお出かけ着としても着用できる着心地のいい きれい目カットソーをデザインしました。

【全てが日本製のこだわりの逸品】
品質第一で生地から縫製まで全てが日本製のこだわりの逸品。厳選された良質な素材や、シームレス仕様など、素材・縫製全てにおいて「着心地のよさ」を第一に考えています。

↓その他のアイテムはコチラ