大人のスタイルを左右する「Barbour」春ジャケット

2019/02/25

イギリス王室御用達ブランド「Barbour/バブアー」より、
今の季節にピッタリなノンワックスモデルのジャケットが届いています。

シンプルなアイテムで作る「きれいめベーシック」が好きな人には
オリーブ色のバブアージャケットは本当にオススメ。
都会的な雰囲気と大人っぽさを同時に演出できるこの色は
深みがあり ブラック、ホワイト、ネイビーなどの定番色とはもちろん
様々な色と相性抜群です。
コンパクトなサイズ感で ボトムスとのバランスも取りやすく
羽織るだけで スタイリングが大人上品にまとまります。

また、とても軽量で薄手ながらもシワになりにくい「シェイプメモリー」素材を使用。
シャリ感と程よく光沢のある生地感で重さを感じさせません。
採用する生地によってコーデュロイ襟のデザインも微調整するのがバブアーのこだわり。
「シェイプメモリー」では、コーデュロイの畝の太さが細く設定されたサマーコーデュロイを採用。
より春夏らしい軽やかな表情のアウターに仕上がっています。

バブアーの定番スタイルに現代性を持たせたSLシリーズ。
絶大な人気を誇る「BEDALE SL」は、ロングセラーの乗馬用ジャケットである「BEDALE」がモダンなフィッティングになったモデルです。
シワになりにくいシェイプメモリー素材を使用しているため、旅行などにも最適な1枚です。

ロング丈の定番フィールドジャケット「BORDER」をモダナイズしたモデル。
スリムなフィッティングと長い着丈が特徴の1枚。
シワになりにくいシェイプメモリー素材を使用。
休日や旅行など、カバンに入れて持ち運ぶシーンにも対応。
簡易的なレインウェアとしても活躍します。
※ノンワックスモデル