スタイリングの”新定番”。【SETTO】のOKKAKE SHIRT。

2019/2/7

雑誌にも掲載された SETTOの「OKKAKE SHIRT / オッカケシャツ」。
Croukaでも入荷以来、人気のシャツです。

50番のコットンを使った、先染めブロードストライプを使用した生地は、打ち込み本数を減らしつつも適度なハリ感があり 軽い着心地。
テキスタイルメーカーならではの 生地からこだわったデザインが魅力のシャツです。

ポイントはなんといっても高めのスタンドカラー。
2つ並んだボタンがアクセントに。
きちんと感がありつつも 大人っぽい抜け感を演出してくれます。

袖のカフスは長めに、着丈は短めにすることで、
ふんわり甘くなりがちなAラインのシルエットに 強弱をプラス。
こだわりのデザインが いつものスタイリングをブラッシュアップしてくれます。

絶妙なショート丈なので、トレンドのボリュームのあるボトムスとも相性抜群。
1枚で着るだけでも見映えするのですが、カーディガンやジャケットのインにしたり、クルーネックから襟をチラリと覗かせたりと レイヤードアイテムとして着映えするのも嬉しいポイントです。

スタイリングの”新定番”といってもいい「オッカケシャツ」。
本日再入荷です♪

カラーは3色

- white(col.WHT) -

爽やかな印象を与える「白」は、春夏ファッションに欠かせない定番カラー。着る人の清潔感や上品さをより一層引き立ててくれます。

- black(col.BLK) -

スタイリングにモード感をプラスする「黒」は、カジュアルからキレイめまで様々なスタイリングに活躍してくれます。

- navy stripe(col.NST) -

ブルーを基調とした「ストライプ」は スタイリングの鮮度をUP。 1枚できちんとした雰囲気が出せるので、カジュアルなボトムスともとっても相性のよいカラーです。

SETTO

国内外ブランドへの素材提供で知られる岡山県・児島のテキスタイルメーカー株式会社コレクト(現・株式会社ジャパンブルー)より、2014年にカジュアルウェアブランドとして「SETTO」は誕生しました。

素材の開発からがデザインと捉え、テキスタイルの企画・販売で得たノウハウをもとに、糸・生地・色・形にこだわった商品を「SETTO」というブランドを通じて、瀬戸内海の町から提案します。

服を永く付き合うパートナーと考え、生活することを軽く見ない、そこにこそ驚きや発見の喜び、楽しさを見つけようとする姿勢を貫きたい。
本質を重んじ、ひとつの妥協も無く、ただ実直にものづくりを続けています。