今買うなら、冬から春先まで活躍するインナーダウンベスト♪

2018/10/3

冬のお洒落はスタイリッシュ&快適に。
ちょっと肌寒い時は アウターとして1枚で、
本格的に寒くなればコートのインナーとして重ね着で着用できるインナーダウン。
春先までロングランに楽しめるインナーダウンは、是非1枚持っておきたいアイテムです。

Croukaでも「Rocky Mountain Featherbed/ロッキーマウンテンフェザーベッド」と「DANTON/ダントン」のインナーダウンを展開中です。

軽めのアウターも暖かく着ることができるのが嬉しいポイント

インナーダウンベストによって 薄いジャケットやコートでも 冬に羽織れるのが嬉しいポイント♪
本格的なダウンより厚さや重みのない分、車の運転や、街での温度調整をしやすいのもいいですね。
スタイリングのアクセントとしても重宝します。




カラバリ豊富!スタイリングの挿し色にも!

フランス「DANTON」の冬の人気アイテム、インナーダウンベスト。
一枚でも十分な防寒性があり、秋から春にかけて長いシーズンで活躍します。
洗練されたワークテイストで、タウンユースに最適な一着です。
細番手のナイロンを使い、しなやかな質感にこだわった高密度ナイロンタフタ素材。光沢を抑えたマットな質感にする為にフルダル糸を使用し、裏面のみダウン吹き出し防止の加工を施してあります。アウター下にも使いやすい適度なフィット感があり、すっきりとした着丈のコンパクトシルエット。
腰ポケットにはオリジナル引き手付きのファスナー、裾にはゴムスピンドルを採用しサイズ調整も可能です。 左胸にはお馴染みの赤いロゴマークが配され、アウターとして着た際も抜群の存在感があります。

インナー・アウターとして6ヶ月間着れる事がシックスマンスという名の由来

ロッキーマウンテンフェザーベッドが提案する革命的な特徴のインナーダウンラインである【SIX MONTH】。 インナー・アウターとして6ヶ月間着れる事がシックスマンスという名の由来。
キルト内でダウンが下に落ちてしまうので、ダウン衣料では横キルトが一般的ですが、フィルパワーの高い最高品質のポーランド産ホワイトグースのダウンを使用する事で縦キルトを可能にしました。 ダウンパックを使用していないので、暖かさと軽さに長けています。
インナーとしてはもちろんサラリと一枚でも着用可能。
従来のラウンドネックよりも襟ぐりを深くし、角部をラウンドさせることによって、よりクラシカルな印象になっています。
襟先を内側へ折り込むことでV-ネックとしても使うことが可能です。

"革新的なダウン素材【THIN DOWN】を使用した【TD MILITARY】シリーズ。
通常のダウン製造工程では実現不可能だったヒョウタン柄のキルティングを施すことにより、より本格的なミリタリーウェアを表現することに成功しました。
TD VESTは英国軍のヴィンテージミリタリーウェアをモチーフにしており、シンプルなデザインと機能美が特徴的なダウンベストです。 フロントのバックルストラップでサイズ調整が可能。インナーからアウターとしてまで幅広いシーンで着用することが出来ます。

その他のインナーダウン