秋に着るなら断然”チェック”♪
大人女子が選びたい こだわりのチェックアイテム

2018/09/17

定番としてもトレンドとしても 注目されているチェック柄♪
今季のチェック柄は目を惹くビッグチェックや、こっくりとした深みのあるカラー、大人っぽいシックなものまで、どれも個性的で存在感抜群!
スタイリングに取り入れるだけで、オシャレ上級者にグレードアップさせてくれます。
この秋は チェック柄で 季節を先取りしてみませんか?


CAP

帽子のドメスティックブランド "DISCE GAUDERE/ディスケ ガウデーレ"の チェック柄のキャップ。
一般的な6枚パネルより2枚多い8枚のパネルにより、頭の形状に合わせやすく、フィット感が高められています。
ジャパンメイドながらもコストパフォーマンスに優れたプライスも魅力的♪
落ち着いた雰囲気の、品のあるチェック柄がコーディネートのポイントになるキャップです。

シャツ

"Frank&Eileen / フランクアンドアイリーン" 定番モデル「Barry/バリー」のチェックシャツ。
今シーズンの Barry は、ブランドならではの生地、色使いによって、一味違った魅力的な雰囲気を醸し出すチェック生地を採用。主役としても差し色使いでもコーディネートを彩ります。 生地にはイタリアンファブリックを使用し、格別の着心地と美しいシルエットを叶えた一着です。 他では味わえない、フランク&アイリーンならではの一枚をぜひお試しください。

羽織り&ワンピース

"NICO,nicholson&nicholson/ニコ ニコルソン&ニコルソン"の ヴィンテージライクな上質ワンピース。
明るいベージュを基調とし、濃紺と赤茶・黒糸で織りだされたジャカードチェックは、プリントでは出せない質感と光沢で存在感抜群!
上品さと渋さを併せ持ったこだわりの生地とトラディショナルな柄、ホワイトボタンが調和して、レトロモダンなムードあふれるリッチなワンピースです。

"prit/プリット"の コットンツイルを起毛させた優しげな表情のロングカーディガン。
アースカラーをベースに、大き目のチェックをあしらった見た目にもあたたかな一着です。
ボタンの開け閉めで羽織としてもワンピースとしても着られて、付属のベルトで更に着こなしの幅が広がります。

"JEAN_NERET/ジャンヌレ"のクラシカルなチェックのシャツワンピース。
やや高めに配置されたベルトをキュッと結ぶと スタイルアップに。
女性らしさが引き立つように計算されたネックラインや、脇下のスリットからベルトを服の内側に通すことでゆとりのある後ろ姿に見せるなど、こだわりが満載です。

"manon/マノン"の新鮮な配色が目を惹く ビッグチェックのシャツワンピース。
綿とレーヨンの滑らかな生地にウールを混紡することで、やや起毛立った柔らかな質感が生まれ、シーズンムードを高めています。 旬のチェック柄デザインを、引き続き人気のあるワイドシルエットのパターンに落とし込み、”今っぽさ”をギュッと詰め込んだ 大人可愛い一着です。

スカート

"NICO,nicholson&nicholson/ニコ ニコルソン&ニコルソン"の タータンチェックのタイトスカート。
女性らしさを強調してくれる程よくタイトなIラインシルエットは、ストンとした落ち感が脚を細く綺麗に見せてくれます。
トラッドからカジュアルスタイルにもマッチするベーシックなデザインの中に、チェック柄がトレンドを感じさせるアイテムです。
※ ”grey check” は Crouka限定の別注生地で仕立てています。

"prit/プリット"の フェルトのようなソフトな風合いが魅力のフラノ仕上げのタックスカート。
トラディショナルな雰囲気を醸し出す 愛らしいタータンチェックを採用し、フロント・バックにタックを施すことで ふんわりとした可愛いシルエットを描きます。 膝が隠れるほどの落ち着いた着丈なので、タイツや靴下などシーズンの足元を彩るアイテムとも相性良く合わせられます。1枚でトレンドライクなスタイリングが決まる主役級のスカートは、この秋冬のワードローグに加えたい一着♪