【Rocky Mountain Featherbed】
SIX MONTH シリーズ 18AW新作入荷しました♪

2018/08/30

かつてアメリカで展開していたブランド“Rocky Mountain Featherbed / ロッキーマウンテンフェザーベッド”。一度は市場から姿を消したそのブランドを、一人の日本人収集家が研究と試作を重ね、20年という月日を経てオリジナルを超えるクオリティで復刻させました。
確かな価値を受け継ぎつつ、さらに“現代”というエッセンスを加え、他に類を見ない贅沢な製品を生み出しています。

そんなブランドが手掛ける革命的なプロダクトの一つ「SIX MONTH / シックスマンス」シリーズの18AW新作の入荷の案内です。
縦キルトのスタイリッシュなラインナップ。ミニマルな表情を生かして、幅広い着こなしを楽しめる逸品です。是非、ワードローブの一枚に。

【SIX MONTH】とは

ロッキーマウンテンフェザーベッドが提案する革命的な特徴のインナーダウンラインである【SIX MONTH】。 インナー・アウターとして6ヶ月間着れる事がシックスマンスという名の由来。
キルト内でダウンが下に落ちてしまうので、ダウン衣料では横キルトが一般的ですが、フィルパワーの高い最高品質のポーランド産ホワイトグースのダウンを使用する事で縦キルトを可能にしました。
ダウンパックを使用していないので、暖かさと軽さに長けています。
2018年秋冬よりFEATHER LITE TAFFETAを採用。
従来の30Dよりも更に細い15Dの糸を用いた超高密度ナイロンタフタです。 15Dナイロンのメリットを最大限活かした打込み数と織り上げにより、軽量・堅牢且つ柔らかい生地に仕上がりました。

・ 表地&裏地には15デニールの超高密度ナイロンを使用
・ ダウンは最高級のポーランド産のホワイトグース
・ ダウン93%、フェザー7%
・ 860フィルパワー
・ 収納用袋付きで、小さくして鞄に収納可能

SIX MONTH VEST

インナーとしてはもちろんサラリと一枚でも着用可能。
従来のラウンドネックよりも襟ぐりを深くし、角部をラウンドさせることによって、よりクラシカルな印象になっています。襟先を内側へ折り込むことでV-ネックとしても使うことが可能。
着回し力抜群の、ワードローブの主役を張る一着。

【WOMEN'S】 SIX MONTH CARDIGAN

他にはない縦キルトの洗練された雰囲気のダウンカーディガン。
インナーとしてはもちろんサラリと一枚でも着用可能。
羽織るだけでスタイリッシュなスタイリングに。

SIX MONTH MUFFLER

ウールやアクリルといった一般的なマフラーとは一味違ったソリッドな雰囲気が魅力的なマフラー。
抜群の暖かさと高い完成度をマフラーという手軽なカタチで感じられる、ぜひともお試しいただきたい逸品。

【メンテナンス】

Rocky Mountain Featherbedのダウンは、ダウン専用の洗剤で手洗いすることも可能で、メンテナンスの面でも優れています。
ぬるま湯で押し洗いし、しっかりとすすぎ、水気をよく切った後に風通しのいい場所で陰干しに。乾いたらダウンに空気を含ませてロフトを戻します。

↓詳細は公式「MAINTENANCE」ページを参照してください。↓
https://ssl.rocky-mountain-featherbed.com/maintenance.html
※製品の修理対応についても丁寧に記述があります。