topimage
topimage

定番のORCIVALより新作が入荷しました。

気温の上昇とともに、お出かけ気分も盛り上がりますね。

家族で過ごす休日や、お買い物など、

話題の、ご近所で楽しむワンマイルライフにぴったりな

きちんとと、リラックスの度合いが絶妙な大人カジュアルアイテムが揃いました。


ORCIVAL

今や世界中で見られるボーダーTシャツは、

もともとフランス海軍の制服 Marine Nationale Tシャツである。

そのルーツは非常に長く、そして奥深い。

1930年代にリヨンで誕生したフランスの老舗ブランドORCIVAL(オーチバル)は、

1970年、80年代にフランス海軍にも制服としてTシャツを提供していた由緒あるブランド。

私たちの生活の中で、当たり前にアイテムとなったこのMarine Nationale Tシャツも、

本来の意味を探ってみるとフランスの歴史、そして海軍の歴史がとき解かれる。

01

COTTON LOURD BASQUE

オーシバルを代表する素材の一つ「コットンロード」は、オープンエンド(空紡糸)という糸で編まれた軽くて丈夫な生地で、カットソーとしては珍しく洗いをかけるたびに経年変化を楽しめる素材です。


02

BUCKET HAT

コットンとリネン素材はこれからの季節にぴったり。 大きめのブリムは日差しから顔まわりを守ってくれます。

03

HARLEQUIN BASQUE

同時に大量の糸をかけて編むため、とても安定した丈夫な編み地になります。 少々引っ掛けてもほつれにくく、洗濯や激しい運動にも耐えられます。ベーシックなボーダーと、2色のボーダーパターンで配色したインパクトのあるカラーリング。


04

COTTON CANVAS
TOTE BAG

バッグが自立するほどのハリを持った、丈夫な24オンスのキャンバス素材を使用し、使い込めば使い込む程に味わいが増し、風合いの変化をお楽しみ頂けます。


05

LINEN PULLOVER

シンプルでリラックス感のある1枚は、イージーパンツやワイドパンツと好相性。カジュアルなボトムに合わせてリラックス感のある大人の春夏コーデを♪