商品に関するお問い合わせは、
フリーダイヤル
0120-088-904まで
お気軽にお電話くださいませ。

ご注文について

注文や問い合わせはいつでも出来るのでしょうか?
インターネット注文なので、24時間お好きな時間にご注文できます。
パソコン・タブレット・スマートホーンなどに対応しています。ご注文後、弊社から「ご注文確認メール」をご連絡いたします。
宅配クリーニングのサービス対象エリアはありますか?
宅配クリーニングは日本全国どこでも利用可能です。
商品発送完了後のお客様ご都合による返品交換につきましては商品の性質上、お断り致しております。
土・日、祝日も集荷や宅配はしてもらえますか?
土・日・祝日も集荷・お届けのご対応は可能でございます。
ヤマト運輸の宅急便扱いなので、土・日・祝日も集荷・お届けのご対応は可能でございます。
キットは有料ですか?
集荷キットは、クリーニング料金の中に含まれております。
キットはいつ頃届きますか?
3~6営業日以内
お申込み後36営業日以内に発送致します。詳しくはホームページのサイドナビをご覧ください。
キットはどのように届きますか?
「クロネコヤマト・DM便」でのお届け・ポスト投函になります
当店からお送りする集荷キットは、「クロネコヤマト・DM便」でのお届けとなります。

※但し、こちらはポスト投函となるため日にち・お時間の指定はできません。

キットには何が入っていますか?
集荷キットのセット内容

①集荷バック ②ご利用ガイド ③お申込書 ④着払い伝票

⑤チェックカード ⑥結束バンド ⑦配送用特大ビニールなどが同梱されております。
クリーニングに関する問い合わせはいつでも出来るのでしょうか?
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

平日 10:0017:00 / 土曜 11:0017:00[電話対応は月~金のみとさせていただきます]

-問い合わせ電話番号- フリーダイヤル:0120-088-904

-お問い合わせメール- mail:info@cress-inc.co.jp

※日祝祭日はお休みをいただいております。

宅配セットが自宅に届いたら、すぐに送り返さないといけませんか?
回答:約1ヶ月~2ヶ月を目安にご返送いただくようお願いしています。

円滑に作業を行うためご協力のほど、よろしくお願いいたします。

領収書は発行できますか
はい、出来ます!当店は[WEB領収書システム]搭載しています! 

当店よる送られたメールに、領収書を発行することが出来るURLが記載されておりますので、そちらから発行することが出来ます。

パソコンにて、お客様自身で「領収書の宛名」「但し書き」を入力して頂き、 ダウンロードして印刷することが可能です。(PDF

注文からの流れを教えてくれますか?
注文の流れ。

回答:ネットでご注文 ⇒ 注文確定メールが届きます ⇒ 1週間内で集荷キットが到着 ⇒ お洋服を詰めて弊社へ送る 

⇒ 弊社から到着メールが届く ⇒ クリーニング開始完了 ⇒ 発送メールが届く ⇒ お客様のもとへ配送会社がお届け。

集荷キット到着後、キャンセルの場合はどのようにすればよいですか?
集荷キット到着後の納期の変更・キャンセルはお受け出来ません。

専用フリーダイヤル0120-088-904にご連絡下さい。

自宅以外からも利用できますか?
可能です。

お届け先をご希望のご住所など自由に指定していただけます。

※送付先によっては別途送料が発生いたします。

配送について

入れたいものがバッグに入りきらないのですが。点数内です・・・。
あくまでもバックに収まる範囲でお出しください。

宅配クリーニング・サービスは、(提携先配送会社との契約・送料)大きさに上限があるため、あくまでもバックに収まる範囲でお出しください。

お品物が指定数量上限に満たない場合でも、表示価格(注文時)の料金が発生いたします。厚手、薄手衣類タタミ方などを工夫し組み合わせてお詰め下さい。

※詰めすぎにはご注意ください!輸送時にファスナー・バックの破れ・破損

配送業者はどこ利用されていますか?
宅配便のみご対応が可能です。
ヤマト運輸による配送となります。
海外への配送はできますか?
申し訳ございません、現在対応を致しておりません。
集荷依頼や集荷時間の調整は、どこに連絡すれば良いですか?
衣類クリーニングの集荷はヤマト運輸となります。

ネット申込で可能な集荷受付時間

    (1) 午前中(1300まで) (2) 13001500 (3) 15001700 (4) 17001900  ヤマト運輸より定期に変更あり

    ヤマト運輸集荷専用フリーダイヤル 0120-01-9625 (受付時間:8002100

    ※集荷受付時間は、営業所によっても異なる場合があります。専用フリーダイヤルは最寄りの営業所につながります。

お近くのセブン・イレブンなど、ヤマト運輸取り扱いのコンビニをご利用ください。送料着払いでお出しいただけます。
送付先が違う場合はどのようにすればよいのでしょうか?
送付先変更専用アドレス:henkou@cress-inc.co.jp

送付先住所がわかり次第、下記のアドレスに必ずお名前と受注番号を記載した上で

新しい送付先の住所を記載してメールを送信してください。[henkou@cress-inc.co.jp

後日、確認して「送付先変更済み」のメールをさせていただきます。

※お客様が使用されているパソコンやスマートフォンのソフト(OS)などのセキュリティー環境によって

弊社にメールが届かない場合があります。

弊社からのメールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡をお願いいたします。

仕上がり品の配送時間指定はできますか?
注文時に指定した時間帯で送らせていただきます。

日にち指定は出来ませんので、ご了承くださいませ。

いつでも時間指定、送付先変更などができますか?
「発送完了メール」が届いた後の変更

弊社より「発送完了メール」が届いた後の変更につきましては、メールに記載されている【お荷物伝票番号】

をご確認していただき、直接お客様ご自身で各配送会社に連絡して頂いた方が確実にご希望の配送時間にお届け出来ます。

集荷キットが届きません。
一度弊社にご連絡ください。フリーダイヤル:0120-088-904

基本的にメール便にて集荷キットを送りますので、到着が多少遅くなることをご了承ください。

万が一「集荷キット発送メール」が送られてきてから、10日以上届かないようでしたら配送会社による紛失の可能性がございますので、一度弊社にご連絡ください。

至急、弊社で現在の状況をお調べ致して場合によっては再発送させていただきます。

コンビニからもクリーニングの発送できますか?
衣類クリーニングはコンビニ集荷も可能です。

お送りいたします集荷キットに集荷バックと着払い伝票をお入れしておりますので、

ヤマト宅急便(弊社と提携しています)としてお出しください。

集荷・発送業者は選択できますか?
弊社指定(提携)の運送会社をご利用くださいませ。

大変申し訳ございませんが、弊社指定(提携)の運送会社をご利用くださいませ。

    ■ 現在利用の運送会社は以下の通りです。

    【衣類のクリーニング】

    集荷キットの発送:ヤマト運輸様のDM便

    集荷に関して:ヤマト運輸の宅急便

    発送に関して:ヤマト運輸の宅急便

お届け希望日の変更はできますか?
原則お受付致しておりません。
お届け希望日時の変更の受付は、原則お受付致しておりません。ご了承くださいませ。
どのような状態で返送されるのですか?
タタミ仕上げの場合は、段ボールに折りたたんだ状態でヤマト運輸によりお届けします。

15点を目安に1個口にてお届けします。

配送日に不在で仕上がり品を受け取ることができなかった場合はどうなりますか?
【保管期間:1週間以内】に、お受け取りください。お客様負担の送料が発生してしまいます!

配送会社が不在票を置いていかれますので【保管期間:1週間以内】にご連絡していただき、お受け取りください。

保管期間:1週間以内を超えますと弊社に(返送)戻されますので、弊社から再発送する際にお客様負担の送料が発生してしまいます。ご注意ください。

※ その場合は再配送の送料(手数料含む)をご負担いただきます。

引っ越したのですが、お届け先の変更は可能ですか?
はい!可能です。
お問合せフォームより、またはお電話0776-52-0880、メールにてお客様の氏名・受注番号、旧ご住所と新住所(お引越し先)をご連絡頂ければ、弊社にてお届け先ご住所の変更対応をさせて頂きます。
返送にかかる配送料はいくらですか?
関東から中国地方は送料無料。  東北・四国・九州は送料800円。 北海道は2800円  沖縄・離島は8800円となっております。
領収書の発行は可能ですか?
はい、可能でございます。当店は『WEB領収書システム』を搭載いたしております。
インターネット上でいつでもご自身で発行することが可能です。詳しくは、ホームページをご覧ください。

取り扱い商品について

ファーはクリーニングできますか?
フェイクファーは料金内でクリーニング出来ます。

商品がリアルファーの場合、別途追加が無いものに関しましては、お品物本体から取り外しが可能な場合は、本体のみクリーニングさせていただきます。

リアルファーの素材は別途追加料金が発生します。

■アクリル素材などのフェイクファーはそのままお出しいただいも別途料金は発生しません。

■本物の動物毛皮(リアルファー)は、別途追加が必要になります。「付属ファー」という商品を点数分お求めいただく必要がございます。リアルファーの場合は、別途税抜1000円が掛かる事、ご了承ください。

フードにファーがついたコートはクリーニングできますか?
フェイクファーの場合はそのままでクリーニング出来ます。

リアルファーは追加料金が発生する事、ご了承くださいませ。

合皮製品・皮革製品・毛皮製品はクリーニングできますか?
お取扱いしておりません。

合皮製品・皮革製品・毛皮製品は、部分的なものはこのサービスではお取扱いしておりません。

間違って同梱されていた場合はクリーニングせずに返品させて頂きます事、ご了承くださいませ。
ダッフルコートの留め具など、部分的に革が使われている服は皮製品とみなされ、クリーニング対象外となるのなのでしょうか?
対象品ですが、保証に対しては対象外になります。

部分的なものでしたら対象品とさせていただきますが、不良等が起きましても弊社の保証対象外とさせていただきます。

デラックスクリーニング(仕上げ)はあるのでしょうか?
デラックスクリーニングを商品化するか現在検討中ですが、今現在ではデラックスクリーニングは承っておりません。
合皮製品はクリーニングできますか?
保証の対象外になりますが・・・(注意)
一部のみに合成皮革が使用されている商品は、お取り扱いできます。

※ただし、合成皮革は生地の製造より約3年で劣化するため、クリーニングによって、剥離・ひび割れ・ベタツキが発生する可能性があることをご了解の上お出しください。【要注意事項!】

カシミヤの商品を出したいのですが、クリーニング可能ですか?
適したデリケート洗いをいたします。
カシミア・アンゴラ・モヘアなどの獣毛素材は、それに適したデリケート洗いをいたします。
着物などもクリーニングできますか?
大変申し訳ございませんが、宅配クリーニングでは着物のクリーニングは対象外です
布団のクリーニングは、できますか?
大変申し訳ございませんが、宅配クリーニングでは布団のクリーニングは対象外です。
ソファーカバー、クッションカバーは対象外でしょうか?
大変申し訳ありませんが、対象外とさせていただいておりますのでお気をつけくださいませ。
コートなどについている、ベルトやフードも1点としてカウントされるのでしょうか?
いいえ、カウントしません。

ベルトやフードは、商品点数としてカウントしません。取り外さずに本体に付けたままお出しください。

スーツは上下で1点としてカウントされるのでしょうか?
上下で2点扱いとなります。

スーツはジャケット、パンツと別々でカウントしておりますので、上下で2点扱いとなります。

    3ピースの場合ベストも3点扱いとなります。

(こちらにお洋服を送る際、お洋服の点数確認を必ず行ってください。)

保管パックで、取扱い対象外の衣類を出した場合、どうなりますか?
対象外となってしまったお洋服があった場合、検品後にメールが届きます。

その際に割引等はございませんので、ご了承くださいませ。
基本的には洗わず、発送時期まで保管してお返しする事となります。
もしその服だけ早めに返送希望される場合は、別途送料が発生致します事、ご了承くださいませ。

浴衣のクリーニングも受け付けてもらえるのでしょうか?
大変申し訳ありませんが、対象外とさせて頂いております。
合皮・フェイクレザーの衣類のクリーニングは可能でしょうか?
合成皮革やフェイクレザーのお洋服の取扱いは可能でございます。
礼服・制服・学生服は(急ぎ)クリーニングしてもらえますか?
礼服・制服・学生服のクリーニングは承っておりますが…

※ただし、「特急・急ぎ・急に必要になった」などの理由で、急ぎの返品希望には対応出来かねます。
「替えがある」などよく考えてから宅配クリーニングにお出しください。

クリーニングできない品物を入れたらどうなりますか?
弊社既定対象外のお品物は、返品となります。ご注意ください!

返品のお品物は、お仕上がり品と一緒に返送させていただきます。
ご相談などありましたらお気軽にお電話にてご相談ください。【 フリーダイヤル:0120-088-904

ワイシャツとシャツの違いを教えてください?
ワイシャツは、ネクタイ着用のためのシャツ(サイズ4L以内)が該当します。ボタンダウンのワイシャツもこちらに分類されます。

シャツは、以下の条件いずれかに当てはまる一般的なカジュアルシャツが該当します。

ネルシャツ・開襟シャツ・礼服用のドレスシャツ・サイズ5L以上のワイシャツ・トップボタンがないもの・
2cm四方以上の刺繍付きのもの・アップリケなどの装飾品があるもの・デザイン性が高いもの・大きいプリーツがあるもの・
(ニット)鹿の子もしくは、(ストレッチ)伸縮性素材もの・貝ボタン・薄いボタン・厚いボタンを使用しているもの(高級品)
・着脱用できない装飾目的でボタンを使用しているもの・裏地がついているものなどは、宅配クリーニング対象外品になります。

Yシャツの襟芯(カラーキーパー)は外して出した方がいいですか?
クリーニング中に外れてしまう可能性がございますので、外してお出しください。また、ご自身でしっかりと保管しておいてください。
シミはすべて取れますか?
時間が経過したものや、シミの原因により落としきれない場合がございます

色抜け・変色している状態の場合があります。色が変色した状態のため、クリーニングやシミ抜きでは元には戻りません。

料金内で無料シミ抜きはどこまでやってくれますか?
無料シミ抜きの対象は、油溶性のシミ(食油・皮脂・ファンデーション・口紅など)、水溶性のシミ(食べこぼし・ジュースなど)、
タンパク質のシミ(ご飯・牛乳など)となります。変色や脱色、色素沈着などは無料シミ抜きの対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
臭いはクリーニングで取れますか?
臭いの種類により、取れるものと取れないものがございます。例:香水、炭の臭い、ペットのニオイ(おしっこ)・カビの臭いなど
ネクタイのシミはどのくらい落ちますか?
ネクタイはシルク素材のお品が多く、またシミが付着してから時間が経過しているものがほとんどです。
シルクは生地そのものが変色してしまっているため、無料シミ抜きの範囲ではシミを落とすことができない可能性がございます。ご了承くださいませ。
衣類についたカビは取れますか?
表面上のカビは落とせます。しかし、カビの臭いは完全に落とせないものがあります。
「黒カビ」は除去が難しい場合があります。送る際は、カビが生えた衣類に関してはビニール袋を2重にして
絶対に入れ他の衣類と混ざらないように送付下さい。
あまりひどいものは、クリーニングしても効果がないためお断りする場合があります。ビニールを2重にしていただければ、他の衣類と一緒に箱に入れて
お送り頂いてかまいません。なお、カビを除去した際に、カビによる脱色が起こっている場合もあります。
日本表示のない海外で製造された衣類は洗ってもらえますか?
弊社では原則として海外での購入品・海外製品(日本の代理店がないブランド)のお取り扱いをお断りしております
理由は、商品に原因のある場合トラブルの対処が難しいためです。お客様から海外製品のリスクを十分ご理解の上、

ご了解いただけるならお取り扱い可能ですのでお任せください。 ブランド例:ZARAH&MGAP・海外にて購入されたもの(日本語表示がありません)
モンクレール等の高級ダウンもクリーニング可能ですか?
モンクレール等の高級ダウンは過去にクリーニング工場にて数千点お受けいたしておりますのでご安心してお出し下さい。
但し、特殊な加工(ポリウレタンコーティングや毛皮付き)が施されている場合は状態により品質を保証出来ない場合クリーニングをお断りする場合がございます。
※モンクレールに関しましては、非常に精巧なコピー商品が多く出回っておりメーカーサイドによりますと、店舗購入またはアフターフォローがある販売店のみ、
お客様ご自身(本人)のみ、「メンテナンス可能」になります。ご心配な方は、ご購入先にお問い合わせの上ご確認ください。
よって弊社では万が一のトラブル対処が難しいためです。そのため、基本的に『対象外商品としての扱い』にさせていただいております。
お客様からリスクを十分ご理解の上、ご了解いただけるなら「補償対象外をご了承の上」お取り扱いいたしますのでお出しください。

【ダウン・クリーニング補償対象外について】

下記の衣類に関しましても、クリーニングの補償の対象外とさせていただきます。

1. 合皮、ポリウレタンコーティング商品、プリント商品
一般的に生地製造時からの寿命が2~3年と言われており、加水分解と呼ばれる素材のべたつき、剥離が圧制します。
クリーニングにお出しいただいた際に症状が出ていない場合でもクリーニングの際に物理的な洗浄力が加わる事で、顕在化する場合があります。

2.高級ダウン商品につきまして(モンクレール、デュペチカ、タトラス、カナダグース、ウールリッチ、ヘルノ等)
下記事項につきましては、クリーニング作用によって顕在化する場合があります。
お出しいただく際は、衣類の状態をご確認の上お出しください。(各補修は別途お見積もりにて対応可能です)

ナイロン生地の変色(モンクレール、デュペチカ、タトラス等)
ナイロン生地は、紫外線、金属変色、ガス変色などが生じやすく、クリーニング後に変色に気付く場合があります。

生地の白化(カナダグース、ウールリッチ等)
  固い生地が使用されていることにより、本体と袖の脇部分、衣類の生地の縫いしろポケット部位、ファスナー部位
  手首周り等、着用によりスレた箇所がクリーニング後に白化することがあります。

スナップボタン部の破れ(ヘルノ等)
  スナップ部を生地の中に隠すデザインのものは、ボタンを支える生地が1枚となっている為、着用で傷んだ箇所がクリーニング作用でキズや破れに至る場合があります。

ファスナーの取っ手、取り付け金具(モンクレール、デュペチカ、タトラス等)
  ファスナーやファスナー取っ手は使用により消耗や傷みが生じやすく、クリーニング作用で破損に至る場合があります。
  (補修の際は、ブランド・メーカー品での対応はできかねます。汎用品での対応となります。)

コミックラベルのほつれ(モンクレール)
  モンクレールのコミックラベルは、取り付けの縫いしろが浅くクリーニング作用でほつれる場合があります。

3.正規で販売していない衣類(サンプル等)
  製作された1点ものの衣類 等

バックにつめていたところ、ファスナー部分が壊れてしまいました。どうしたらいいでしょうか?
表面上のカビは落とせます。しかし、カビの臭いは完全に落とせないものがあります。
少しの程度であればバッグ全体を(ヒモ・ガムテープ)で止め、お客様の品物が輸送中に傷などがつかないよう、しっかりと縛ってください。
集荷キットに入っている特大ビニール袋などで包んでいただけると良いでしょう。大きな破れになってしまった場合は弊社にお問い合わせください。
血液・嘔吐物付着したものはクリーニングできますか?
表面上のカビは落とせます。しかし、カビの臭いは完全に落とせないものがあります。
「黒カビ」は除去が難しい場合があります。送る際は、カビが生えた衣類に関してはビニール袋を2重にして
絶対に入れ他の衣類と混ざらないように送付下さい。
あまりひどいものは、クリーニングしても効果がないためお断りする場合があります。ビニールを2重にしていただければ、他の衣類と一緒に箱に入れて
お送り頂いてかまいません。なお、カビを除去した際に、カビによる脱色が起こっている場合もあります。
ゴム引き製品等やオイル塗布製品はクリーニングできますか?
お断りしております。色落ち・色泣き・シワ・風合いなど、変わりやすい商品ので、送付された場合は返品扱いとなります。
血液のシミは落ちますか?
血液のシミが落ちるかどうかは、付着してからの経過時間によります。付着してから経過時間が短いほどシミ抜きしやすく、長いほど落としにくくなります。
無料シミ抜きの範囲内でシミ抜き処理を施しますが、シミを落としきれない可能性がございますことをあらかじめご了承ください。
タバコの臭いは取れますか?
はい、大丈夫です。水洗いできる品物でしたら取ることが出来ます。
ドライクリーニングでしか洗えない品物の場合は、オプションの汗抜き加工を選択頂ければタバコの臭いもスッキリ取ることもできますのでオプションをご選択のうえご注文ください。
水着は洗ってもらえますか?
表面上のカビは落とせます。しかし、カビの臭いは完全に落とせないものがあります。
下着、肌着類と同じ分類となりますので、水着のクリーニングはお断りしております
安全ピンやホチキスを使わずにクリーニングしてもらえますか?
たくさんのクリーニング依頼品を洗うため、検品の際に他のお客様のものと間違える事が無いよう「番号タグ」を付ける事が不可欠です。
全てを使わずにクリーニングする事は出来かねます。なるべく衣類に穴を残す事が無い様、様々な方法をとってホチキスを使用させていただきます。
ベルト通しやボタンホールなどを優先してタグを通します。そういった物が無い場合は、やむを得ず洗濯表示にホチキスや安全ピンで止める場合があります。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ペットのおしっこが付いたのですが洗えますか?
ペットのおしっこが付いた服は衛生面上お取り扱いしておりません。
タタミジワはできませんか?
シワが出来にくいよう梱包の工夫はしておりますが、宅配クリーニングの流れの性質上配達までのタイムラグがあるため、どうしても防ぐことができません。
ほとんどの品物は一晩つるしていただければシワが結構取れます。
当店は、「ハンガー仕上げパック」(当店のみ)も行っておりますので、是非ご検討くださいませ。
上限点数より多く入れたい場合はどうなりますか?
1点ごとに1,000円(税別)の追加となります。
「ご注文書」の追加欄に必ずご記入をお願いいたします
自宅で洗って縮んでしまったのですが、直せますか?
クリーニングの対応は可能です。
但し、元の衣類サイズが不明確ですので必ずお戻しできるか保証はできません。ご理解のうえご依頼くださいませ。
フードはそのまま外さず出してもクリーニングしてくれますか?
表面上のカビは落とせます。しかし、カビの臭いは完全に落とせないものがあります。
そのままお出し下さい。ただし、リアルファー付の場合は前述のように別途付属ファーをお求めいただく必要がございます。
ウェディングドレスはクリーニング可能ですか?
ウェディングドレスにつきましては、現在お取り扱いを控えさせていただいております。
水洗い・ドライ両方OKな衣類のクリーニング方法はどうなりますか?
水洗い、ドライクリーニング、共に可能なお品物につきましては、検品確認をした後、お品物に最適な工程でクリーニングさせていただきます。
ほつれ・破れ・穴などの補修はしてもらえますか?
ほつれ・破れ・穴などの補修につきましては、サービスとしての用意がございません。
カーペット・ラグ・毛布類はクリーニングできますか?
申し訳ございません。カーペット・ラグ・毛布類は取扱除外品となります
ピロケース・クッションカバー・シーツ・椅子カバー・クロスなどはクリーニングできますか?
寝具類は取扱除外品となります。ご了承くださいませ。
マッキントッシュの(ゴム引き製品)品物はクリーニングできますか?
誠に恐れ入りますが、非常にデリケートな素材のためトラブルになりやすく、マッキントッシュなどのようなゴム引き製品は現在取り扱いを見送っております
クリーニングをおこなわずに返品とさせていただきます
通常梱包がどのようなものか、到着時のしわが気になるので教えてください。
通常梱包に関しましては、衣類の長さに合わせて2つおり、または3つ折りにさせて頂いてダンボール箱に梱包させて頂いております。
しわが出来そうな素材を上に出来る限りしわが出来ない工夫を施し発送しております。また、極端にしわになりやすいものに関しては、
それぞれの素材や種類に合わせて最適な方法で梱包し発送を致しております

決済について

どのような決済方法がありますか??
クレジットカード決済、銀行振込、代金引き換え便がご利用いただけます。
領収書は発行できますか??
はい、可能です。ご注文の際に備考欄へその旨をご連絡ください。
入金してからどれくらいで発送されますか??
入金確認後、1営業日以内に出荷いたします。クレジットカード決済の場合は、ご注文から1営業日以内の出荷が可能です。
カードでの支払いの場合、決済はいつのタイミングになりますか?
「集荷キット」を発送した時点での決済になります。
追加等などで料金の変更があった場合、どうなりますか?
クレジットカードのお客さまは、検品確認後、当店にて金額修正をさせていただきます。
ご注文様は、何もしなくても結構です。(二重請求にはなりませんのでご安心ください)
検品時に追加があると分かった場合は、弊社から楽天に金額追加訂正報告を致します。
その後、楽天側が処理を致し、先日の決済を一度取消致し、追加された金額で決済されます。
金額訂正を行った旨のメールをさせていただきます。よくご確認くださいませ。
銀行・コンビニ・ペイジー・楽天バンクのお客さまは、検品メールにて追加料金をご案内いたしますので、
入金をお願いいたします。

※追加分のご入金が確認出来ない場合、仕上がりが遅れますのでご希望の納期や指定日にお届け出来ない
場合がございます。予めご了承ください。

クレジットは利用可能ですか?
クレジットはVISAMasterJCB、アメックス、ダイナースをご利用いただけます
支払方法の変更はできますか?
大変申し訳ございませんが、ご注文後のお支払方法の変更はお受けすることが出来ませんのでご了承くださいませ。

検品内容・追加加工について及びその他の質問

検品結果はメールしてもらえますか??
もし検品時にクリーニング対象外のものがあった場合、もしくはお申込用紙の内容と 実際に送って来られたお洋服の種類、点数等に違いがあった場合は報告メールをさせて頂いております。
どこまでのしみ抜きが無料なのですか?
ドライクリーニングで落とせる範囲内でシミ抜きさせて頂いております。
クレスからのメールが届かないのですが ?
メール受信ができない場合は、お客様の端末がメールフィルタで、 PCなどからのメールを受け取れない設定になっている可能性があります。
そちらの設定を行って頂きましてからお問い合わせください。 ご連絡いただき次第、メール再送などのご対応をさせて頂きます。
メールアドレスを変更した場合どうすればいいですか?
ご注文時以降の会員情報やご注文のメールアドレスに変更がある場合は、 受注番号・お名前・お電話番号・新旧メールアドレスをお書き添えの上 henkou@cress-inc.co.jp までご連絡ください。
直接お電話でもお受付可能です。 ご連絡が無い場合は旧住所への発送となってしまい、送料が別途必要になることもございます。 ご注意くださいませ
タグにホッチキスで管理番号など付けられるのが気になります。御社はどうされていますか?
当店のクリーニングの管理システム上、タグはかならず使用しなければなりません。
ただ弊社では可能な限り衣類の生地やブランドタグには穴をあけないように、お客様のお品物を大切にお取り扱いするように対応致しております。
一部の品だけ別日程で送ってもらうことはできますか?
申し訳ございませんが、一つのご注文の中で特定のお品物のみを、 別の日程でお送りすることはできません。