事故賠償制度
『クリーニング事故賠償基準』

※必ずお読みください。

安全・安心にお取引を行うために同意の上ご利用くださいませ。

【ご利用規約について】

ご注文にあたっては、下記をよくお読みいただき、同意の上、ご利用いただくようお願い申し上げます。

ご利用いただいた場合には、下記の諸条件すべてに同意いただいたものとさせていただきます。

当社のサービスの一部もしくは全部をお受けいただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。



【サービス概要】

クレス宅配クリーニングとは、指定の専用パックの容量を上限として

指定数(10点パックの場合10点まで)を上限としてご利用して頂けるサービスです。

指定数を超えた分に関しましては返品、もしくは1点600円(税抜)をご請求させていただきます。

※サービスにより価格が異なります。

※ジャンパーやコートなどの付属品(ペルト、フード、ライナーなど)は力ウントいたしません。

※ただし毛皮ファーや皮革品は除外。



【サービス提供エリア】

日本国内のみとなります。


【衣類の受け渡し】

クレス宅配クリーニングの往復配送は、宅配業者(ヤマト運輸) ※ハンガー仕上げは(佐川急便)を利用いたします。

集荷キットの発送はヤマト運輸「DM便」(ポストへ投函)を利用いたします。



【お取扱いのできない商品】

以下の衣類につきましては、お客様にご確認のうえ、クリーニングを行わずにお返しいたします。


1.毛皮商品・皮革商品・合成皮革・人工皮革商品(全て一部使用のものを含む)

2.合皮素材、または一部に合皮が使われているもの

3.着物・和服・帯・襦袢

4.洗濯表示の無いもの・洗濯表示が切り取ってあるもの

5.外国表示のみのもの

6.ドライクリーニングも水洗いもできないもの

7.破れ・キズ・穴などがひどいもの

8.ポリウレタン製品で劣化の恐れがあるもの

9.手作り商品など1点ものと判断されるもの

10.高級ブランド品など1点価格が5万円を超えるもの

11.下着・靴下・ペット用品など衛生上問題のあるもの

12.帽子・カバン・手袋

13.水着

14.カーテン・マットなどのインテリア用品

15.濡れているもの・嘔吐物などが付着しているもの

16.ペットの毛のついているもの

17.臭い・汚れがひどいもの

18.すでに劣化・破損している商品

19.その他トラブルが予想されるものは洗えません。

20.急なご入用を必要とする衣類(礼服や制服など納期指定にはお約束できません)

※お取り扱いのできない衣類は仕上がり品と一緒にお届けいたします。

※またお預かりする衣類は受付時のパック単位での返却となります。

※一部の衣類だけをお返しすることはできません。予めご了承ください。



【免責事項】

以下の事項につきましては、免責とさせていただきますので、予めご了承ください。

・台風、地震、津波、雪などの自然災害や不可抗力による事故、または破損、納期の遅延に

つきましては賠償範囲にはなりません。

・主観的価値による無形的損害補償や精神的慰謝料には応じられません。

・衣類のポケットの中身や付属品、ボタン、バックルなどの紛失や破損

・合成皮革の硬化や剥離などの風合変化はご了承ください。

・ボンディング加工、プリーツ加工、しわ加工等は、永久的な加工ではございません。

着用や洗浄の繰り返しにより、加工が取れてくる場合がございます。ご了承ください。

・衣類の飾り(スパンコールやビーズなど)は品質表示通りクリーニングをさせて頂いても

 欠落、破損の恐れがございます。ご了承ください。

・その他ご利用規約に定める以外に発生する諸問題や事故につきましては、

一般的信義誠実の原則により解決を図るものとします。



【キャンセルについて】

弊社より集荷キット発送前までのキャンセルの場合、キャンセル料金は発生いたしません。

集荷キット発送後のキャンセルはお受けすることはできません。





【仕上り品のお届け(納品)】

1. 通常、依頼品をご発送いただいてからクリーニング完了後、ご指定の場所(ご利用者指定)」にお届けいたします。

保管パックをご利用の場合は、指定の納期にて商品の発送をさせていただきます。

※ただし、繁盛期の場合は、通常より日数をいただいておりますので、予めご了承ください。

2. お申込用紙の入れ忘れ、書き忘れがあった場合、集荷キットの送り先への発送となります。

3. お客様のご都合により納品できない場合は、別途・保管料金を申し受けます。

4. 納品のために発送した荷物が「クレス宅配クリーニング」に荷戻りとなり、

再納品となった場合、再発送は送料着払いにて発送させていただきます。



5. 万一、荷戻りより6ヶ月が経過しても連絡がつかない場合、品質の保証はできません。

また破棄処分の対象となりますのでご注意ください。

6. 納期の変更、納品場所の変更がある場合は、直接ご連絡ください。ただし、状況によりご対応いたしかねます。

メールでのご連絡は受付いたしかねます。

7. 万一、

出荷後にお届け場所の変更となった場合は、別途送料が発生いたします。





【再洗い・再プレス・その他のクレームに関しまして】

1. 万が一、仕上がり品にお気づきの点がございましたら、衣類到着より7日(1週間)以内にご連絡ください。

尚、対象となる衣類は未着用で、クリーニングタグがついた状態のものに限ります。

2. 再洗い・再プレスにつきましては、弊社の規約内容に該当する場合のみ承らせていただきます。

3. その他クレームに関しましては誠心誠意ご対応させていただきます。


【賠償制度】

当店では万一のクリーニング事故に備えて、お客様にご安心いただくためクリーニング事故賠償制度を設けております。

万一当社に過失があった場合、全国クリーニング生活衛生同業組合連合会が定めるクリーニング事故賠償基準に基づき

対応

させていただきます. 尚、事故賠償金額は、該当商品の時価を超えることはありません。

●賠償範囲

当社が事故賠償基準の責に応じられるのはクリーニング方法及び取り扱いに過失がある場合となります。

1.クリーニング洗浄による損傷

2.しみ抜きによる損傷

3.仕上げによる損傷

4.不明及び紛失


●賠償対象外

次の事故原因につきましては賠償の責に応じられません。

【製造者(メーカー)の過失による場合】

a.染色堅牢度に問題があり、移染、変退色した場合

b.生地やプリントの剥離、硬化、収縮や伸びなどの変化

c.ポタン、ビーズ、スパンコール、バックル等の付属品や装飾品の破損、欠落

d.プリーツ、シワ加工の消失や伸縮

e.通常のクリーニングに耐えられない素材で製造されている商品

f.その他縫製上に問題がある場合や型崩れ、収縮


【使用者の使用方法や保管方法などに過失がある場合】

a.お気づきにならないまま付着した、汚れ、糸引き、キズ、虫喰い、食べこぼしなど

b.日光・照明、ガス、制汗剤、整髪料や消臭スプレーなどによる変退色

c.家庭洗濯による縮みや風合い変化

d.経時劣化によるポリウレタン、ボンディング加工、プリント加工、プリーツ加工、その他コーティングの剥離

e.お引き取り後の力ビの発生など

f.商品の経時劣化による事故

g.その他使用者による事故


【個人情報の取扱について】

当社は、お客様のお名前・ご住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報および当社との取引状況等の情報について、

以下の目的で利用いたします。

1.当社の商品の注文の受付やお問い合わせに対する調査・回答、商品の発送、DM等の送付、関連するアフターサービス

(含む苦情対応)、アンケート調査、 新商品・サービスに関する情報のお知らせのため。

2.他の事業者から個人情報の処理の全部又は一部について委託された場合等において、委託された当該業務の遂行のため。

※委託…当社が管理する個人情報は、業務委託先(宅配業者、カード会社など)などに対し弊社が委託したサービス以外に

個人情報を第三者に提供または開示いたしません。


【任意性について】

個人情報の記入、入力については、お客様の任意となります。ただし、必要な個人情報の一部をご提供いただけない場合に

関しましては、 当社のサービスの一部もしくは全部をお受けいただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。



詳しくは、下記の弊社規約も合わせてよくお読みくださいませ。





株式会社クレス [クレス・クリーニング]


2019年02月14日 改正