〈インボイス対応について〉

2023年12月21日より、注文履歴から発行可能な領収書にも事業者登録番号が掲載されるようになりました。
インボイス対応の帳票発行は、購入履歴から領収書/請求書のダウンロードをお願いいたします。
ご注文によっては反映にお時間をいただいておりますため、領収書の発行は翌日以降にご利用ください。
※クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、後払い決済などの決済手段につきましては、インボイス制度対応領収書の発行が可能です。
※代金引換などの決済手段につきましては、インボイス制度対応請求書の発行が可能です。フォーマットはインボイス制度対応領収書と同様です。

尚、詳細な発行手順につきましては、下記の楽天市場ヘルプページよりご確認ください。
領収書・請求書について

〈よくある質問〉

Q.印刷環境がない時はどうしたら良いですか。
A.印刷環境がない場合は、コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスの利用をご検討ください。

Q.宛名の変更ができますか。
A.宛名は購入履歴で最初にダウンロードする際、お客様が入力した宛名になります。
一度入力した宛名は、注文内容変更やキャンセル後であっても変更できません。誤った宛名を入力してしまった場合の対応につきましては、楽天市場に一度ご相談頂きたく存じます。(楽天市場へのお問い合わせはこちらから)
また、初回ダウンロード時の宛名入力は必須のため、空欄にすることはできません。

Q.手書きでの対応は可能ですか。
A.二重発行防止の観点から、手書きでのインボイス対応書類の発行はいたしかねます。