★☆★メール受信設定、受信状況確認のお願い★☆★

 

 

フリーメール(無料メール)アドレスなどの特定のメールアドレスや携帯電話にて当店をご利用の方からご注文やお問い合わせ後、当店からのメールが届かないといったケースが発生しております。一度、ご確認ください。

また、当店からお送りしたメールはお客様の購入履歴からもご確認できます。

当店では、原則、ご注文やお問い合わせをいただいたあとに、お客様宛にすべて送信しております。
(「ご注文受付メール」「出荷予定案内メール」「出荷案内メール」等各種ご連絡メールをお送りしています。)

 

※メールが届かない原因として以下の可能性が考えられます。

【パソコン場合】
●セキュリティソフトにより迷惑(スパム)メールと誤認識されている。
(この場合、メールソフトの迷惑メールフォルダ内に振り分けられています)
●お客様側のメールボックスが一杯になっている。
●メールサーバー(プロバイダ)側の受信拒否設定、迷惑メール防止設定がされている。
●メールソフトの受信エラー。
●メールサーバーのメンテナンス。
●メールアドレスの入力間違い、または、楽天会員登録時のアドレスより変更されている。

 

【携帯電話の場合】
●携帯電話側設定で、受信(ドメイン)拒否、受信制限設定がされている。
●各携帯電話会社(キャリア)ホームページ上で成りすましメール拒否設定
●メールサーバーのメンテナンス。
●メールアドレスの入力間違い、または、楽天会員登録時のアドレスより変更されている。
お手数をおかけいたしますが一度チェックしていただきたく存じます。

当店ではお客様に上記の理由によりメールをお届けできなかった場合でも、不達を知らせるメール等は送信側(当店)に来ないので、お客様よりお問い合わせを受けない限り、お届けできなかったことを知ることができません。

また、ご注文前にこの情報をご覧になった場合は各設定をご確認のうえ、受信可能状態にしていただきますようお願い申し上げます。なお、メールサーバーの問題やプロバイダ、携帯電話会社側の問題(当店およびお客様の問題ではなかった場合)があった場合は、当店から改めて再送いたしますので、お手数ではございますがご一報のほど、よろしくお願い申し上げます。

特に、フリーメール(Hotmail等)一部のメールサービスでは、迷惑メールとして認識したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日程度で自動削除されてしまいます。また、Hotmailはじめyahoo、gmailなどフリーメールは、セキュリティ設定が高度に設定されているため、メールそのものが届く前にはじかれてしまうこともありますのでご注意下さい。


当店からのメールは「rakuten@airu-pro.com」というドメインにて送信しております。
各受信設定、セキュリティソフト、フリーメール上の迷惑メール設定、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定などで、上記ドメインの受信許可設定をお願い申し上げます。