クラフトカフェをご利用いただき、誠にありがとうございます。
携帯電話・スマートフォンやフリーメールをご利用のお客様へ、「当店からのメールが届かない」とお問い合わせをいただく前に、ご確認とお願いがございます。

当店では、ご注文およびメールでのお問い合わせに対し、1~2営業日以内に返答させていただいております(なお、土・日・祝日およびお盆・年末年始は休業日です)。

当店からのメールが届かない場合は、お手数ではございますが下記をまずはご確認いただき、当店宛てにご連絡をいただければ幸いです。何とぞご理解・ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



楽天会員画面からメールを確認する方法

≫ 購入履歴のページ内のリンク「 ≫ ショップからのメール一覧」からもご確認いただけます。
お客様あてに送信されたショップからのメール30日間分をご確認いただけます。


※「ショップからのメール一覧」のリンクの場所は変わる場合があります

パソコンの楽天会員画面の場合


スマートフォンの楽天会員画面の場合




>≫ 楽天公式ヘルプ「ショップからのメールを確認したい」


携帯電話・スマートフォンをご利用のお客様

「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などにより、ショップからのメールがブロックされているケースが増えております。ショップからのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。
携帯電話・スマートフォンの受信設定につきましては、ご契約の携帯キャリアのホームページなどをご確認下さい。



迷惑メールフォルダなどのご確認

GmailやYahoo!メールなどのフリーメールをご利用の場合、当店やウェブショップからのメールが、「迷惑メールフォルダ」といったフォルダに自動で振り分けられている場合がございます。また、自動的に削除されている場合もあるようです。

また、ご契約のプロバイダーによっては、独自のセキュリティシステムによって、上記のようなメールの自動振り分け・自動削除が行われる場合がございます。

このような機能は、本来であれば迷惑メールを避けるためのものですが、システムによる自動判別を行うため、迷惑メールでないものも振り分けられてしまう場合があるようです。

大変お手数ではございますが、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないか確認していただきますよう、よろしくお願いいたします。



≫ 楽天公式ヘルプ「メールが届かない」