こちらのページでは、お客様からよくいただくお問合せを項目ごとに集めました。
このQ&Aページをお読みになってもご不明な点がございましたら、お気軽に、コチラのお問合せフォームからご連絡下さい。

お支払について
配送について
注文について
商品について
Q1
送料・代引手数料は?

A
配送料金は商品代金に別途加算されます。
代金引換(現金)をお選びいただく場合は、別途代引手数料が加算されます。

詳しい送料・代引手数料については下記よりご確認ください。

送料についてはこちらよりご確認ください。
代引き手数料については こちらよりご確認ください。

ページのトップへ
Q2
注文上限金額は?

A
決済方法により上限金額が異なります。
決済方法上限金額につきましてはこちらよりご確認ください。
なお、クレジットカード決済の上限金額は20万円までとさせていただきます。
(※送料を含めた請求金額の合計)


ページのトップへ
Q3
領収書は発行できますか?

A
決済方法により異なります。

【代金引換決済の場合】
「ヤマト運輸株式会社」が発行するものとなります。お荷物の送り状伝票に付属されております。 (税務署公認の会計法規上正式な領収書です)
※お届け先名がそのまま領収書の宛名になりますので、ご注意ください。
※別途領収書の発行は二重発行となりますので、承ることができません。



【後払い決済の場合】
お客様のお支払い確定日がわかりかねるため、領収書の発行はできません。
※お支払いされた請求書の払込受領書部分または銀行振込の振込票にてご対応ください。



【その他の決済方法の場合】
発送後に楽天市場にて決済が確定後(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」である文)、
購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。
※当店での発行や郵送は対応しておりませんので、お手数ではございますが、
お客様ご自身で発行いただきますようお願い申し上げます。
※発行は注文日から2年以内の注文に限ります。
(2019年7月以前に受注した注文につきましては発行はできません。)


ページのトップへ
▼ 配送について
Q1
商品はいつごろ届きますか?

A
ご注文確認後、通常2日〜10日程度でお届けしております。
当店からの『ご注文確認メール』に発送日の目安、発送日に『発送のご案内メール』にてご連絡しております。
ご注文日より2〜3営業日経っても当店より『ご注文確認メール』がない場合は、メールが届いていない可能性がございます。
こちらのページに原因・対処法を記載しておりますので、ご確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。

ページのトップへ
Q2
海外への発送に対応してますか?

A
当店は日本国内のみの配送とさせていただいております。
送付先住所を国外に設定されているご注文につきましては、キャンセルとさせていただいております。

ページのトップへ
Q3
転送サービスは使えますか?

A
他人の名義を装ってのなりすまし注文等、不正利用が一部発生しております為、転送業者・注文代行業者・貸倉庫等と思われる送付先への発送につきましては、個人注文・法人注文に関わらず全てのお客様のご注文をキャンセルとさせていただいております。

ページのトップへ
Q4
配達日の指定はできますか?

A
配達日のご指定はお受けいたしておりません。

ページのトップへ
Q5
配達時間帯の指定はできますか?

A
ヤマト運輸指定『午前中』『14時〜16時』『16時〜18時』『18時〜20時』『19時〜21時』の中からご指定いただけます。ご注文時のお支払い・配送方法の画面で選択できます。    

ページのトップへ
Q6
宅配ボックスは使えますか?

A
代金引換以外の決済方法をご選択いただきました場合、宅配ボックスのご利用は可能です。
ご注文時の備考欄にその旨をご記入ください。
※代金引換決済をご利用の場合、宅配業者と現金の授受がある為、お受けできかねます。
※施錠できない場所へのご指定(玄関前、郵便ポスト、倉庫等)につきましては、承ることが出来かねます。  

ページのトップへ
Q7
ヤマト運輸営業所(センター)留めはできますか?

A
送付先欄もしくは備考欄にその旨をご記入ください。
※お名前・電話番号はお客様の情報をご記入ください。

ページのトップへ
Q8
伝票番号を教えてください。

A
発送日にご案内する『発送のご案内』メールに記載をしておりますので、ご確認ください。    

ページのトップへ
Q9
「伝票番号が正しく登録されていません」と表示されます。

A
当店より発送してから、ヤマト運輸のサイトでお荷物の追跡ができるようになるまでに、少しお時間がかかる場合がございます。時間を置いてご確認ください。

ページのトップへ
Q10
商品発送後に受取日時もしくは受取場所を変更できますか?

A
恐れ入りますが、下記のいずれかの番号までお問い合わせください。
配送状況・変更内容によっては、変更できない場合がございます。

ヤマト運輸フリーダイヤル:0120-01-9625
携帯ナビダイヤル:0570-200-000

ページのトップへ
Q11
商品が受け取れませんでした。

A
長期ご不在・転居先不明等により商品をお受取いただけず、ヤマト運輸の保管期限である発送日より7日を過ぎますと、当店へ返送されます。
その場合はキャンセル処理をさせていただき、往復の送料および手数料につきましては別途請求させていただきます。

ページのトップへ
Q12
商品を返品・交換できますか?

A
商品到着後7日以内に商品の相違や破損、容器等も含め不良等がないかご確認をお願いいたします。
お客様都合による返品はお受けしておりませんが、破損や商品不良のある場合、ご連絡をいただきましたら、当店より返品・返金もしくは交換方法のご案内をさせていただきます。
ご連絡なしでの返品の場合、対応できかねます。

返品・交換につきましてはこちらよりご確認ください。

ページのトップへ
Q13
商品の梱包方法を教えてください。

A
段ボール箱に、商品を気泡緩衝材等にて梱包して発送しております。
発送業務の効率化の為、小さな商品1点でも段ボールにて発送をしておりますが、封筒での発送にも対応しておりますので、ご希望の場合はお問い合わせください。
※ご注文内容によっては、ご希望に沿えない場合もございます。

ページのトップへ
Q14
お買い上げ明細書が入っていませんでした。

A
地球環境保全推進、 及び個人情報に関わる書類の発行を控える事を目的に、ご希望の場合を除き、お買い上げ明細書の発行を廃止させていただいております。
ご注文内容につきましては、当店からのメールもしくは、My Rakutenの購入履歴画面にてご確認ください。
書面での発行をご希望の場合は、ご注文時の備考欄にその旨をご記入ください。

ページのトップへ
Q15
ラッピングはできますか?

A
ギフトラッピングのサービスは有料・無料共に行っておりません。

ページのトップへ
▼ 注文について
Q1
電話での注文や、直接商品を取りに行くことは出来ますか?

A
大変申し訳ございませんが、お電話・ファックス・メールでの注文は承っておりません。
また、当店は通信販売専門店のため、直接のご来店・ご購入はお断りさせていただいております。    

ページのトップへ
Q2
追加注文したいのですが、すでに注文した商品とまとめて発送は可能ですか?

A
追加でのご注文・同梱発送はできません。
大変お手数ですが、複数に分けての発送か、一度全てキャンセル後、改めて当店サイトよりご注文ください。
※複数に分けての発送の場合、送料はそれぞれに発生いたします。    

ページのトップへ
Q3
大量購入は可能ですか?

A
より多くのお客様にご購入いただける様、お一人様での大量購入・転売・仕入れ目的(当店基準)のためのご購入は、ご遠慮いただいております。    

ページのトップへ
Q4
注文後の確認メールが届きません。

A
営業日、営業時間内で返信させていただいております。
定休日明けの繁忙日などは返信が遅れる場合がございます。

すべてのメールに返信いたしておりますが、 お客様の受信設定等により、届かない(確認できない)場合がございます。
2〜3日以上(定休日を除く)経過しても当店からのメールが届かない場合は、 お手数ではございますが、下記までご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。

受付時間:平日10:30〜17:00
電話番号:0120-338-997

また、ドメイン指定受信をされている方は、
必ず【@shop.rakuten.co.jp】を受信できるように設定のご変更をお願いいたします。
【メールが届かない原因について詳しくはこちらをご覧ください。】

ページのトップへ
Q5
複数商品の注文方法がわかりません。

A
1つ目の商品をお買い物カゴに入れた後、次の商品をお買い物カゴに入れてください。
すべての商品をカゴに入れたら、「ご購入手続き」をクリックしてお客様情報などをご入力いただきますと、まとめてのご注文が可能です。    

ページのトップへ
Q6
注文内容やポイントの変更・キャンセルをするには?

A
ご注文より30分以内はマイページのご購入履歴よりご注文のキャンセルが可能です。
ご注文30分以降のご注文キャンセルまたは、ご注文情報の変更をご希望の場合は、お手数ですが、当店までご連絡ください。当店にて修正させていただきます。
なお、決済方法の変更はできかねます。キャンセル後に再度ご注文ください。

※クレジットカードのエラー等決済方法の変更が必要な場合、ご購入履歴からご変更いただけます。 楽天より案内された期日までにご変更いただけない場合はキャンセルとなります。ご注意ください。
※ポイント利用額の変更をご希望の場合、当店でのポイント操作はできません。    

ページのトップへ
Q7
注文をキャンセルしたら使ったポイントは戻りますか?

A

発送前のご注文をキャンセルされた場合、ポイントは返還されます。
ただし、期間限定ポイントをご利用の場合、有効期限を過ぎてからのキャンセルや金額訂正を行うとポイントは返還されません。

当店では通常ポイント・期間限定ポイントの判別は出来かねますので、お客様自身でご確認ください。


ページのトップへ
Q8
楽天市場のID・パスワードを忘れたのですが…。

A
お客様のID・パスワードは楽天市場が管理しております。
ID・パスワードを忘れてしまった場合は、楽天市場ヘルプページを参考に再設定等をお願いいたします。

楽天市場ヘルプページはこちらよりご確認ください。

ページのトップへ
Q9
備考欄はどこにありますか?

A
ご購入手続きの最後のステップ「注文内容確認画面」の下部付近にございます。
「明細書のご希望」について記載がございますので、その下の空き部分に必要事項をご記入ください。    

ページのトップへ
▼ 商品について
Q1
売り切れ商品の入荷予定はいつですか?

A
海外ブランドなど並行輸入商品の入荷予定日などにつきましては不定期入荷の為、未定となっております。
国内ブランドはほとんどの商品が通常月末〜月初頃の入荷予定となっております。
入荷次第お買い物カゴが付き、ご購入いただけるようになりますので、 今しばらくお待ちください。  

ページのトップへ
Q2
並行輸入品とは何ですか?本物ですか?

A
並行輸入品とは、メーカーが認める正規輸入総代理店以外を通じて国内に輸入される商品です。
並行輸入商品につきましては、もちろんすべて本物・未使用品です。
お客様に安心してご購入いただく為に自主的に行政機関に調査確認を依頼しており、 全ての並行輸入商品に成分表示をするなど、商品の安全性については管理を徹底しておりますので、安心してお買い物ください。
※商品や外箱に「製造販売元」と記載された成分表示シールが貼付されておりますが、化粧品の輸入許可を得た会社です。
※並行輸入商品は、薬事法により輸入者が商品の検品をおこなうため外箱を開封しています。  

ページのトップへ
Q3
届いた商品のパッケージがホームページの画像と違うのですが?

A
パッケージデザイン等は予告なく変更される場合がございます。
また並行輸入品につきましては、入荷状況等により複数のパッケージデザインが混在する場合がございます。    

ページのトップへ