よくあるご質問(FAQ)
お客さまからいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。
お問い合わせいただく前にこちらをご確認ください。
ご覧になりたい質問をクリックすると回答が表示されます。
それでも解決できない場合は、お問合せフォームからご連絡下さい。


お支払について 配送について 注文について 商品について

お支払について

送料・代引手数料は?

送料についてはこちらよりご確認ください。
代引き手数料については こちらよりご確認ください。

領収書は発行してもらえますか?

決済方法により異なります。

【代金引換決済(宅配便)の場合】
「ヤマト運輸株式会社」が発行するものとなります。お荷物の送り状伝票に付属されております。
(税務署公認の会計法規上正式な領収書です)
※お届け先名がそのまま領収書の宛名になりますので、ご注意ください。
※別途領収書の発行は二重発行となりますので、承ることができません。

【後払い決済の場合】
お客様のお支払い確定日がわかりかねるため、領収書の発行はできません。
※お支払いされた請求書の払込受領書部分または銀行振込の振込票にてご対応ください。

【その他の決済方法の場合】
発送後に楽天市場にて決済が確定後(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」であるご注文)、
購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。
※当店での発行や郵送は対応しておりませんので、お手数ではございますが、
お客様ご自身で発行いただきますようお願い申し上げます。
※発行は注文日から2年以内の注文に限ります。

ポイント分を含めた領収書の発行はできますか?

いいえ、ポイント決済の場合、お買い上げ代金からご使用分のポイント分の代金を「お値引きする形」となります為、ご利用ポイント分を含めた領収書を発行することは出来ません。
その為、領収書の金額はポイントご利用分の金額を差し引いた金額となります。

注文上限金額はありますか?

はい、決済方法により上限金額が異なります。
クレジットカード決済、代金引換については30万円とさせていただきます。
(※送料を含めた請求金額の合計です)
その他、決済方法につきましてはこちらよりご確認ください。

配送について

商品はいつごろ届きますか?

ご注文確認後、2〜5営業日内にて発送致します。
万一、品切れがある場合は、改めてお電話やメールにてご連絡させていただきます。
発送予定日につきましては「【コスメティックロイヤル】ご注文ありがとうございます」のご注文確認メールに記載しており、発送日にはお問い合わせ伝票番号を記載した「商品発送のご案内」メールをお送りしております。
また、配送は日本国内とさせていただきます。

伝票番号で荷物の追跡ができません。

お荷物のお問い合わせ伝票番号は「商品発送のご案内」メールに記載しております。
ヤマト運輸WEBサイトの「荷物のお問い合わせ」より配送状況をご確認ください。
システム上、お荷物が未発送でも、お問い合わせ伝票番号の登録が完了し、発送の準備が整った時点で、伝票番号が通知される事がございます。
データの反映にお時間がかかる場合がございますので、お時間を空けてご確認いただきますよう、お願い致します。

配達日の指定はできますか?

いいえ、配達日のご指定はお受けいたしておりません。
※配送時間帯については、ご注文時のお支払・配送方法の画面で選択できます。(※宅配便の場合のみ)
※ヤマト運輸「クロネコメンバーズ」のご登録で、受け取り日時の変更など便利なサービスをご利用いただけます。
※ネコポスをご選択いただいた場合、ポスト投函となりますので、お届け時間の指定はできません。

クーリング・オフは使えますか?

いいえ、通信販売は特定商取引法上のクーリング・オフ規定がないため、クーリング・オフはできません。

返品・交換はできますか?

はい、破損や商品不良のある場合は、商品到着後7日以内にご連絡をいただきましたら、当店より返品・返金もしくは交換方法のご案内をさせていただきます。
※お客様都合による返品はお受けしておりません。
※ご連絡なしでの返品の場合、対応できかねます。

詳しくはこちらよりご確認ください。

※ご注文商品が届いた際はすぐに商品の相違や破損、容器等も含め不良等がないかご確認をお願いいたします。
※ご注文後すぐに楽天市場から送られてくる自動配信メールにご返信いただいても当店には届きません。自動配信メールに返信された内容については当店では責任を負いかねます。

転送サービスの利用はできますか?

いいえ、転送会社はご利用いただけません。
転送業者(当店基準にて判断)をご利用の注文につきましては、キャンセルとさせていただいております。
他人の名義を装ってのなりすまし注文等、不正利用が一部発生しております為、転送業者・注文代行業者・貸倉庫等と思われる送付先への発送につきましては、個人注文・法人注文に関わらずすべてのお客様のご注文をキャンセルとさせていただいております。
楽天公式のサービスをご利用の場合でも、配送トラブル防止の為、同様の対応とさせていただいておりますので、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

宅配ボックスは使えますか?

はい、代金引換以外の決済方法をご選択いただきました場合、宅配ボックスのご利用は可能です。
ご注文時の送付先ご住所の欄、もしくは備考欄にその旨をご記入ください。
※代金引換決済をご利用の場合、宅配業者と現金の授受がある為、お受けできかねます。
※現在、置き配(玄関前、郵便ポスト、メーターボックス、倉庫等)も可能ですが、荷物をお届けする個所によってはお客様のご指定に沿えない場合がございますので予めご了承くださいませ。

発送後に受け取り日時を変更したいのですが?

恐れ入りますが、下記のいずれかの番号までお問い合わせください。

ヤマト運輸フリーダイヤル:0120-01-9625
携帯ナビダイヤル:0570-200-000

ヤマト運輸営業所(センター)止めはできますか?

はい、ご注文の際に送付先の郵便番号・ご住所にご希望の営業所情報を入力してください。

(例)広島己斐センターへ届ける場合
〒733-0812 広島県広島市西区己斐本町二丁目14−23広島己斐センター止め
※お名前・電話番号はお客様の情報を入力してください。

なお、ヤマト運輸以外の宅配業者の営業所止めはできかねます。予めご了承ください。

お買い上げ明細書が入っていませんでした。

地球環境保全推進、及び個人情報保護の観点から、「お買い上げ明細書の発行を廃止」させていただいております。 ご注文内容につきましては、当店からのメールもしくは、My Rakutenの購入履歴画面にてご確認ください。
明細書をご希望の場合は、ご注文時の備考欄にその旨をご記入ください。

ギフト用のラッピングはできますか?

いいえ、ギフトラッピングや、のしなどのサービスはいたしておりません。

商品の梱包方法は?

宅配便の場合、商品を気泡緩衝材等で梱包し、ダンボール箱で発送しております。
ネコポスの場合は、ポスト投函可能な封筒で梱包させていただきます。厚み軽減の為、クッション材付きの封筒に直接商品をお入れしております。

商品が受け取れませんでした。

商品発送後の転居、長期ご不在や受取ご辞退などの場合には、当店に返品後キャンセルいたします。
送料・代引手数料等につきましては、発生した費用を別途請求させていただきます。

注文について

注文情報の変更・キャンセルをしたいのですが。

ご注文より30分以内はマイページのご購入履歴よりご注文のキャンセルが可能です。
ご注文30分以降のキャンセルまたは、ご注文情報のご変更をご希望の場合は、お手数ですが、当店までご連絡ください。当店にて修正させていただきます。
なお、決済方法の変更はできかねます。キャンセル後に再度ご注文ください。

※クレジットカードのエラー等決済方法の変更が必要な場合、ご購入履歴からご変更いただけます。 楽天より案内された期日までにご変更いただけない場合はキャンセルとなります。ご注意ください。
※ポイント利用額の変更をご希望の場合、当店でのポイント操作はできませんので、再度ご注文ください。

電話での注文や、直接商品を取りに行くことは出来ますか?

いいえ、大変申し訳ございませんが、お電話・ファックス・メールでの注文は承っておりません。
また、当店は通信販売専門店のため、直接のご来店・ご購入はお断りさせていただいております。

追加注文したいのですが、すでに注文した商品とまとめて発送は可能ですか?

いいえ、追加でのご注文・同梱発送はできません。
大変お手数ですが、複数に分けての発送か、一度全てキャンセル後、改めて当店サイトよりご注文ください。
※複数に分けての発送の場合、送料はそれぞれに発生いたします。

大量購入は可能ですか?

いいえ、より多くのお客様にご購入いただける様、お一人様での大量購入・転売・仕入れ目的(当店基準)のためのご購入は、ご遠慮いただいております。
なお、同一送付先の複数注文もお断りさせていただきます。

メールが届きません。

楽天イベント時や長期休業明けなど、繁忙日は返信が遅れる場合がございます。

※購入履歴より、ショップからお客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。
本機能をご利用されるには、現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きを行った後、購入履歴>ショップからのメール一覧をクリックしてください。
※お客様の携帯電話の方でドメイン指定・パソコンからのメールの受信拒否をされている場合など、当店からの全てのメールが届かないことがございます。
必ず【@shop.rakuten.co.jp】を受信できるように設定をお願いいたします。
また、プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合がございますので、恐れ入りますが、今一度ご確認をお願い致します。
<メールが届かない原因について詳しくはこちらをご覧ください。>

複数商品の注文方法がわかりません。

1つ目の商品をお買い物カゴに入れた後、次の商品をお買い物カゴに入れてください。
すべての商品をカゴに入れたら、「ご購入手続き」をクリックしてお客様情報などをご入力いただきますと、まとめてのご注文が可能です。

注文をキャンセルしたら使ったポイントは戻りますか?

はい、発送前のご注文をキャンセルされた場合、ポイントは返還されます。
ただし、期間限定ポイントをご利用の場合、有効期限を過ぎてからのキャンセルや金額訂正を行うとポイントは返還されません。

ID・パスワードを忘れたのですが…。

お客様のID・パスワードは楽天市場が管理しております。
ID・パスワードを忘れてしまった場合は、楽天市場ヘルプページを参考に再設定等をお願いいたします。

楽天市場ヘルプページはこちらよりご確認ください。

備考欄はどこにありますか?

ご購入手続きの最後のステップ「注文内容確認画面」の下部付近にございます。
「明細書のご希望」について記載がございますので、その下の空き部分に必要事項をご記入ください。

商品について

売り切れ商品の入荷予定はいつですか?

海外ブランドなど並行輸入商品の入荷予定日などにつきましては不定期入荷の為、未定となっております。
国内ブランドはほとんどの商品が通常月末〜月初頃の入荷予定となっております。
入荷次第お買い物カゴが付き、ご購入いただけるようになりますので、今しばらくお待ちください。
また、商品ページにある「再入荷お知らせボタン」より設定いただくと、商品入荷時にお知らせメールが送信されますのでご利用ください。

並行輸入品とは何ですか?本物ですか?

並行輸入品とは、メーカーが認める正規輸入総代理店以外を通じて国内に輸入される商品です。
並行輸入商品につきましては、もちろんすべて本物・未使用品です。お客様に安心してご購入いただく為に自主的に行政機関に調査確認を依頼しており、全ての並行輸入商品に成分表示をするなど、商品の安全性については管理を徹底しておりますので、安心してお買い物ください。
※商品や外箱に「製造販売元」と記載された成分表示シールが貼付されておりますが、化粧品の輸入許可を得た会社です。
※並行輸入商品は、薬事法により輸入者が商品の検品をおこなうため外箱を開封しています。

届いた商品のパッケージがホームページの画像と違うのですが?

パッケージデザイン等は予告なく変更される場合がございます。また並行輸入品につきましては、入荷状況等により複数のパッケージデザインが混在する場合がございます。

その他ご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

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