よくあるご質問
▼最初にご確認下さい▼
キャンセル・変更のご対応につきましては、あす楽・当日発送(配送日をご指定いただいている以外)のご注文は、
当店よりご注文確認メールが送信されている時点ですでに出荷準備段階にあるため、 承ることが出来かねます。
また、出荷完了後の変更につきましてもご対応致しかねます。
変更をご希望の場合は、以下の変更についての項目をご確認いただき、【受注番号】【ご注文者様名】を添えて
お早目にr-shopping@cosmetch.comへメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、お電話は1回線のみとなっております為、対応できない場合がございます。
ご変更内容を確実にお受けするため、メールでのご連絡にご協力下さい。
    

ご注文について
Q1 注文したのにメールが届かない
A1 当店にてご注文を確認後、「ご注文確認メール」 出荷完了後に「発送確認メール」をお送りしております。
(営業日(土日祝、当店休業日以外)24時間以内にはお送りしております。)
メールが届かない場合について、以下の可能性が考えられます。
・ご注文が完了・確定していない
→ご注文が確定しているかのご確認はログイン後、購入履歴にてご確認ください。

・ドメイン指定受信を設定している(@cosmetch.comからのメールを許可設定してください)

・ご利用のメールソフト、メールサーバーの設定にて迷惑メールに振り分けられている。
→迷惑メールフォルダをご確認ください。
メールサーバーにて迷惑メールと判断された場合は、メールが届いていない可能性もございます。

・決済審査がご利用不可との回答が出た場合や、確認事項がございました場合に、
ご注文確認メールは通常お送りせず、ご利用不可の旨のメールをお送りさせていただいております。

上記をご確認いただいてもメールが届いていない場合は、お手数ですがr-shopping@cosmetch.comへ ご連絡ください。
Q2 注文をキャンセルしたい
A2 注文完了後、お時間によってはお客様ご自身で購入履歴よりキャンセルが可能です。
購入履歴からのキャンセルができない場合は、出荷前であれば当店にてキャンセルさせていただきますので
r-shopping@cosmetch.comへご連絡下さい。
なお、出荷完了後のキャンセルは出来かねます。
Q3 注文内容を変更したい
A3 以下の内容のみご対応が可能でございますので、お早目にr-shopping@cosmetch.comへ ご連絡下さい。

ご注文数の変更
→当店に在庫があれば、変更可能でございます。

ご注文商品の変更
→当店に在庫があれば、決済処理前に限り変更可能でございます。

ただし、商品種類の追加はシステム上出来かねますので、一度キャンセルして改めてご注文下さい。
Q4 決済方法を変更したい
A4 決済方法の変更についてはシステム上出来かねます。
  一度ご注文をキャンセルして再度ご希望の決済方法を選択の上、ご注文下さい。
Q5 注文確定後に、ポイントやクーポンを利用したい
A5 店舗側ではシステム上、ポイントやクーポンの操作が出来かねます。
ポイントやクーポンをご利用してのご注文をご希望の場合は、一度キャンセルして改めて
ポイントやクーポンをご利用いただいてのご注文をお願いいたします。
キャンセルをご希望の場合はr-shopping@cosmetch.comへご連絡下さい。
Q6 クーポンを獲得しているのに注文に反映されていない
A6 以下の可能性が考えられます。
・ご注文フォームでクーポン利用を選択していない
→クーポンを獲得していても、自動的にご注文に反映されません。
ご注文フォームにてご利用したいクーポンをご選択いただく必要がございます。

・ご利用期間が過ぎている
・ご利用枚数に達している(枚数を限定しているクーポン)
→枚数を限定しているクーポンにつきましては、獲得していてもご利用順になる為、
限定枚数に達した場合はご利用いただくことが出来ません。
Q7 キャンセルしていないのにキャンセルメールが来た
A7 決済審査後ご利用不可の回答があった場合(クレジットカード、後払い)、
前払い決済(銀行振込、セブンイレブン、ローソン、郵便局ATM等)により期限内にご入金がなかった場合、楽天市場より自動的にキャンセルされます。
また、出荷完了後に長期不在・住所不明等によりお荷物が当店へ返送された場合は
お荷物の確認後、キャンセル処理をさせていただいております。
その他、各確認事項へのご返信がなかった場合にもキャンセルとなることがございます。
Q8 メール便(ネコポス)対応の商品を注文したのに宅配便の送料になっている
A8 以下の場合が考えられます。
・ご注文時に配送方法にてメール便を選択していない。
メール便対応の商品でも、メール便をご希望の場合はご注文時に配送方法にて
メール便を選択していただく必要がございます。(システム上、通常は宅配便の設定となっております。)

・規定以上の数量で注文をしている
メール便(ネコポス)対応商品は、商品名に「●点までメール便選択可」の●点の数量のみ対応が可能です。
上記規定数量以上ご注文いただいた場合は、当店にて宅配便へ変更させていただきます。
Q9 別で注文した商品を同梱したい
A9 システム上、同梱は致しかねます。
1注文ごとに送料及び各種手数料がかかりますので、確定前に良くご確認の上、ご注文下さい。
Q10 卸販売は行っていますか
A10 当店は、卸販売は行っておりません。
商品ページに記載された価格での販売となりますのでご了承下さい。

配送について
Q1 配送日時を変更したい
A1 出荷前であれば、当店にて変更が可能です。r-shopping@cosmetch.comへご連絡下さい。
出荷完了後につきましては、当店よりお送りした発送確認メールに記載した
お荷物伝票番号を準備いただき、お客様ご自身で各配送業者へ変更のお手続きを行ってください。
Q2 配送先を変更したい
A2 出荷前であれば、当店にて変更が可能ですのでお早目にご連絡下さい。
なお、間違いを防ぐためr-shopping@cosmetch.comまでメールにてご連絡をお願いいたします。
出荷完了後につきましては、当店よりお送りした発送確認メールに記載した
お荷物伝票番号をご準備いただき、お客様ご自身で各配送業者へ変更のお手続きを行ってください。
なお、営業所の管轄が変更になる場合、転送料が別途発生する場合がございます。
各配送業者へご確認いただき、転送料はお客様自身で商品お届け時にお支払い下さい。
また、代金引換は変更・転送が出来かねます。
Q3 商品が届かない
A3 当店より発送確認メールが届いている場合は、発送確認メールに記載したお荷物伝票番号にて 配送状況をご確認下さい。
(メールが受信できていない場合は、楽天の購入履歴から配送状況の確認が出来ます。)
商品が届かない原因として、以下の可能性が考えられます。

・メール便(ネコポス)をご選択された場合
→通常はポスト投函となりますので、ご確認下さい。

・天候や災害などによる配達遅延
→配達営業所へ直接お問い合わせ下さい。

・ご不在によりお荷物を持ち戻っている
→集合ポスト、またはドアポストに不在表が投函されていないかご確認下さい。
・住所に不備に該当住所がない、転居により別の方が住んでいた
→配達営業所へご連絡いただき、ご住所のご確認をお願いいたします。

・マンション等、集合住宅で宅配BOXが設置されている場合
→お客様より宅配BOX不可のご要望がない場合、宅配BOXへ入れている可能性がございます。 一度ご確認下さい。

なお、営業所での保管期限は初回配達日から7日間となっており、保管期限が過ぎた場合は当店へ 返送されてまいります。
お客様都合・お受取拒否と判断した場合、往復の送料をご請求させていただきます。
お荷物の再発送は出来かねます。ご了承下さい。
Q4 商品はいつ届くか
A4 以下が配送に要する日数の目安となります。
【宅配便の場合】
北海道・青森県・中国地方・四国地方・九州地方:発送日から2日後
沖縄県:発送日から約5~7日後
それ以外の地域:発送日の翌日
沖縄県以外の離島地域につきましては、通常より日数がかかる場合がございますので、 配送会社へ直接お問い合わせください。

【メール便(ネコポス)の場合】 発送日から2~5日程度かかります。
Q5 発送後にキャンセル・変更したい
A5 出荷完了後のキャンセル・変更は承っておりません。
また、出荷済みのお荷物を受取拒否、または長期不在(当店への連絡なし)など、
お客様ご都合によりお受け取りにならず当店へ返送された場合、往復の送料をご請求させていただきます。
また、故意によるいたずらと判断し、楽天へ報告させていただき、以後当店でのご注文はお断りさせていただきます。
何卒ご了承下さい。
Q6 営業所止めにしたい
A6 出荷前であれば、当店より配送業者へ営業所止めの手配をさせていただきますので、
r-shopping@cosmetch.comへご希望の営業所名を記載の上ご連絡下さい。
(配送先に営業所のご住所を記載いただいても、営業所止めにはなりません。)
出荷後につきましては、直接配送業者へご連絡をお願いいたします。
Q7 発送確認メールに記載された荷物問い合わせ番号で配送状況を問い合わせても 出てこない
A7 出荷当日は反映されませんので、出荷日の翌日以降に問い合わせてください。
Q8 配送伝票の発送元(依頼主)を変更してほしい
A8 配送伝票の発送元(依頼主)は、当店(コスメっち)となります。
発送元(依頼主)のをご注文者様のお名前へ変更してほしい等のご希望はお受け致しかねます。
なお、ご注文者様と配送先のご住所・お名前が異なる場合、発送元とは別の伝票特記欄に、
ご注文者様のお名前を「●●様より」と記載をさせていただきます。
記載を希望しない場合は、r-shopping@cosmetch.comへご連絡下さい。
Q9 配送業者を指定する事はできますか
A9 誠に申し訳ございませんが、配送業者のご希望を承ることは出来かねます。
当店はヤマト運輸と佐川急便を利用しておりますが、集荷時間・送料の関係で地域ごとに
配送業者を分けさせていただいております。何卒ご了承下さい。
Q10 商品を直接取りに行きたい
A10 当店は店舗を構えておりませんので、直接商品をお渡しすることは出来かねます。
Q11 電話・メール・FAXで注文することはできますか
A11 申し訳ございませんが、ご注文はインターネットのみとなっております。
Q12 海外発送はできますか
A12 当店は海外発送を行っておりません。
配送先を海外でご指定いただいた場合、自動的にキャンセルとなりますのでご了承下さいませ。

商品について
Q1 注文した商品が国内で販売されている商品と色や香り、仕様が違った
A1 当店で取り扱っている商品は海外並行輸入品(一部国内商品を除く)となっており、
国内代理店で販売されている商品と、成分・処方、色や香り・パッケージが異なる場合がございます。
サイトでもご案内させていただいておりますので、何卒ご了承下さい。
Q2 香水の香りがいつもと違った、薄く感じる、またはすぐ香りが消えてしまう
A2 香水につきましては、気候や体調の変化により香りの感じ方が異なります。
また、新しく開封した際は最初の何プッシュかはアルコールが強くでて香りが立ちにくい場合がございます。
気候や汗により、香りの持ち時間にも差が生じます。
上記を理由にしたご返品は承ることが出来かねます。ご了承下さい。
Q3 商品画像と実際の商品の色が違った
A3 お客様がご利用の環境、PC/スマホの明るさ等により、色味に誤差が生じる場合がございます。
できる限り本体に近いお色を掲載するようにしておりますが、以上のことを予めご了承いただき、
ご心配な方は一度店頭でお試しになるか公式ホームページでご確認いただくことをお勧め致します。
Q4 商品にシュリンク(外装フィルム)がされていなかった
A4 商品によりシュリンクがされていない場合がございます。
同じ商品でも、複数の仕入業者から仕入れをしておりますため、仕入れ先によりシュリンクされて
いるもの、されていないものが混在しております。
いずれも、新品未使用・海外正規品でございますのでご安心下さいませ。
Q5 成分シールに記載されている製造販売元が日本の会社名になっている
A5 海外から輸入された商品を国内で販売することを許可された事業所(輸入元)のことを言い、薬事法で定められている表記となります。
海外から輸入した商品を国内で販売するにあたり、責任の所在は輸入元に移り、
輸入元は商品の全成分、内容量を検査し、届け出る必要があります。
また、その成分表示をシールにして貼ることが義務付けられており、販売を許可された輸入業者が製造販売元として表記されております。
Q6 商品に開封された跡があったが、新品ではないのか
A6 海外並行輸入品は、輸入元が輸入した際に商品の全成分、内容量を検査し、届け出る必要があります。
その成分表示をシールにして外箱・商品本体に貼ることが義務付けられており、
外箱を一度開封し商品本体にも成分シールを貼っているため、開封跡がある場合がございます。
商品自体は新品未使用でございますので、ご安心下さいませ。
Q7 商品を使用したら肌にトラブルが起きてしまった
A7 肌に異常が起きましたら、ただちに使用を中止してください。
なお、商品を使用後のお肌のトラブル等に関しましては、当店では一切の責任を負いかねます。また商品のご返品も承ることは出来かねますので予めご了承下さい。
Q8 ポンプ式の商品が押しても出てこない
A8 ポンプを使用している商品のポンプ不良に関しましては、事前に当店で検品をしてしまうと使用済みの商品になってしまう為、ポンプの検品が出来かねます。
ポンプ不良がございました場合は、r-shopping@cosmetch.comまでご連絡下さい。
なお、ボディローション、ヘアケア商品などヘッド部分を回して解除する商品は、
何度も回していただかないとポンプの解除ができないものがございます。
20回以上回しても解除されない場合は、r-shopping@cosmetch.comまでご連絡下さい。
Q9 商品の入荷予定日を知りたい
A9 商品の入荷予定日につきましては、誠に申し訳ございませんが個別でのご案内が出来かねます。
売り切れとなっている商品の再入荷につきましては、商品ページにございます「再入荷のお知らせ」
をクリックしてご登録いただきますと、入荷がございました際にメールにてお知らせが届きますのでご活用下さい。
Q10 商品の予約・取り置きをしたい
A10 誠に申し訳ございませんが、当店では商品の予約・お取り置きは行っておりません。
Q11 テスター商品は新品ですか
A11 テスター商品につきましては、店頭テスター用に製造された商品となっておりますが、 すべて新品未使用となっております。

返品交換について
Q1 返品、または交換をしたい
A1 お客様ご都合のご返品・交換をご希望の場合は、到着7日以内、未使用・未開封に限り
(再販が可能な状態)返送時の送料はお客様ご負担にてご返品を承ります。
交換対応は行っておりません。
なお、発送の際にかかりました送料・各種決済手数料についてはご返金が出来かねます。
(商品代金のみのご返金となります。)
代金引換(当店よりご返金)銀行振込・後払い決済(楽天市場よりご返金)でのご注文の場合、お振込にてご返金となります為、
お振込手数料を差し引いた金額でのご返金となります。
予めご了承くださいませ。
その他、ご返品についてはご返品について
ご覧いた上で、ご返品対象となる場合は、r-shopping@cosmetch.comへご連絡下さい。
Q2 破損商品が届いた
A2 配送中の衝撃により商品が破損してしまう場合がございます。
当店にて在庫を確認させていただき、交換可能な場合は早急に手配をさせていただきます。
在庫がご用意できない場合は、ご返金対応とさせていただきます。
r-shopping@cosmetch.comへご連絡下さい。※ただし、宅配便に限ります。
メール便(ネコポス)につきましては、補償は一切ございません。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ。

メールについて
Q1 メール(お電話)の対応時間及び営業時間
A1 メールについて
平日(営業日)の10:00~17:00までとなっております。
出荷準備に伴いご返信が遅くなる場合がございます。
なお、営業日当日の17:00以降・土日祝日、当店休業日のご注文分につきましては、
翌営業日の10:00以降に順次ご対応させていただきます。
当店休業日(棚卸等)に関しまして当店のカレンダーにてご案内致します。

お電話について
平日(営業日)の10:00~12:00、13:00~17:00となっております。
お電話は1回線のみとなっております為、休業日明けや繁忙期はお電話が繋がりにくい
場合がございます。また、出荷準備に伴い、お電話が繋がらない場合がございます。
メールにてご連絡いただくか、お電話をご希望の場合は当店より折り返しのご連絡を
させていただきますので、【お名前】【折り返しご希望のお電話番号】を添えて、
r-shopping@cosmetch.comへご連絡下さい。
Q2 メールマガジンの配信を停止したい
A2 メールマガジンのお手続きページよりお手続きが出来ます。
当店へ配信停止のご依頼をいただく場合は、メールマガジンにご登録いただいている
メールアドレスを添えて、r-shopping@cosmetch.comまでご連絡下さい。

お支払いについて
Q1 後払いの支払期限が過ぎてしまった
A1 お手元にございます、ご請求書に記載されたお支払期限を過ぎてしまった場合でも、
お支払いは可能です。なお、請求書は楽天所定の後払い事業所より発行されておりますので、当店からの再発行は出来かねます。
Q2 e-コレクト(配達時のカード決済)に対応しているか
A2 配達時にクレジットカードでのお支払いが可能です。
なお、一部配達営業所により対応していない場合もございます。
恐れ入りますが、配達営業所へお問い合わせください。

その他サービスについて
Q1 簡易包装で送ってほしい
A1 配送中の破損を防ぐために最適な梱包を行っておりますので、宅配便の簡易梱包は行っておりません。 ご了承下さい。
Q2 プレゼントのためラッピングをしてほしい
A2 当店では、セルフラッピングセットを販売しております。
当店でラッピングしてから発送、またはご自身でラッピングするかを商品ページでお選び頂き、お買い物かごへお入れください。
ご検討の際はこちらをご覧いただき、
ご入用の際は必ず商品と一緒にご注文下さい。(対応サイズに制限がございますのでご注意ください。)
Q3 袋、ショッピングバッグをつけてほしい
A3 当店ではご用意がございません。何卒ご了承下さい。
Q4 サンプルが欲しい
A4 当店ではご用意がございません。何卒ご了承下さい。
Q5 領収書を発行してほしい
A5 当店では領収書の発行は通常行っておりません。
詳しくはこちらをご覧ください