よくある質問 FAQ

寄せられるよくある質問について記載しております。記載のない質問については「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

ご注文に関するご質問
お買い物の仕方がわからない場合

A. 「お買い物の流れ」をご覧ください。

商品がお手元に届くまでの流れをわかりやすく解説しています。そちらをご覧ください。 お買い物の流れこちらをバナーをタップ

注文したのにメールでの連絡が来ない場合

A. メールがお届け出来ていない原因として、以下の2つの可能性が考えられます。

【1】ご注文が完了(確定)していない。

1の場合は、お買い物かごをご確認いただくか、楽天会員の方はログイン後、購入履歴でご確認下さい。

【2】お使いのメールソフトもしくはメールサーバーの設定により迷惑メールと判断されてしまった。

※特にフリーメール(hotmail、yahoo、google等)をご利用されているお客様に多いようでございます。

2の場合は、迷惑メールフォルダや削除フォルダをご確認下さいませ。
ただし、メールサーバーで迷惑メールと判断された場合は、パソコンにメールが残っていないこともございます。

尚、お客様よりご注文をいただきましたら、当店より「ご注文の確認メール」「お支払い案内メール」「発送メール」をお送りしております。
問合せへのご返答も含めて、営業日(日祝以外)であれば24時間以内にはお送り(ご返信)します。
万が一、時間を過ぎてもご連絡が来ていない場合は、お手数ですが下記までご連絡下さいませ。

■メールでのお問い合わせ:cosme@yotsu-ba.com(24時間可)タップするとメールアプリが起動します

■お電話でのお問い合わせ:0120-777-231(フリーダイヤル)

直接商品を取りに行くことは出来ますか?

A. 申し訳ございません、コスメリンクでは全てのお客様に配送業者様より商品をお届けしています。

決済方法を変更したい場合

A. クレジットカード払いへの変更はできませんが、それ以外の変更は可能です。

詳しくいはお問い合わせください。
※代金引換からの変更の場合、発送後の変更はできません。

注文をキャンセルしたい場合

A. 当店までキャンセルする旨をメールしてください。

その際、受付番号またはご注文時の氏名(フルネーム)をお知らせください。発送後のキャンセルは受けかねますのでご注意ください。

■メールでのお問い合わせ:cosme@yotsu-ba.com(24時間可)タップするとメールアプリが起動します

注文内容・配達日時等を変更したい場合

A. 発送前の場合は当店にご連絡頂ければ、ご注文の内容変更および配送日時の変更をさせて頂きます。

発送が完了してご注文に関してはお受けできかねますので予めご了承くださいませ。

■メールでのお問い合わせ:cosme@yotsu-ba.com(24時間可)タップするとメールアプリが起動します

注文後に、利用ポイントを変更したい場合

A. 不正防止のため、当店でのポイント操作ができません。

変更する場合には、同じ内容でご注文をしていただき、以前の注文を当店でキャンセル処理いたします。

商品を追加をしたい場合

A. システム上、ご注文後の追加は出来かねます。

また、複数ご注文頂いた場合同梱が出来かねますのでご注文毎の発送となります。

予約購入・取り置きについて

A. 誠に申し訳ございませんが、当店では予約購入・取り置き等は一切行っておりません。

今までの購入履歴を確認したい

A. 楽天会員様は楽天トップの購入履歴よりご確認頂けます。

■楽天会員の方:購入履歴

■楽天の会員じゃない方:こちらからご覧いただけます

キャンセルしていないのにキャンセルメールが来た場合

A. 下記の場合、メールにてご連絡のうえご注文は一旦キャンセルとさせていただきます。

・カード番号誤入力
・取扱不可
・限度額オーバー など
ご利用のカードが承認エラーとなった場合はその際に在庫は戻しますので、再度ネットよりご注文下さいませ。

「アウトレットを探す」をタップしても商品が見つからない

A. 商品ページの「アウトレットを探す」をクリックすると、掲載されている商品のアウトレット品が無いか検索することができます。

アウトレット商品が登録されていない場合、商品は表示されません。楽天検索機能の仕様ですので、予めご了承ください。

楽天あんしんメルアドサービスについて

A. 「楽天あんしんメルアドサービス」とは、お買い物時に入力されたメールアドレスを楽天が暗号化し、ショップへ知らせる仕組みです。

これにより、お客様の実際のメールアドレスは、終始ショップが知ることが出来ません。当店コスメリンクでは、お客様が安心してお買い物できるように、この仕組みをいち早く導入しております。

※詳しくは「楽天市場ヘルプ 楽天あんしんメルアドサービスについて」をご参照ください。

■楽天市場ヘルプ 楽天あんしんメルアドサービスについてこちらからご覧いただけますタップすると新規タブが開きます

商品に関するご質問
品切れの再入荷を知りたい場合

A. 当店の入荷情報はメールマガジンにてご案内致しております。

メールマガジンでは入荷情報はもちろん、キャンペーンや特価セールのご案内、 メルマガ会員様だけのご優待商品紹介等々 お得な情報満載でお送りしています、是非ご登録下さいませ。
また当店は海外より直接買い付け/輸入を行っておりますので随時仕入れ商品の状況は変化しております。 確実に何月何日に届くといった情報はご案内できません、ご了承下さいませ。

<商品ページからの再入荷お問合せ>
品切れ中の商品ページからも、「再入荷のお知らせ」(メール、SNS)の受け取りをご登録いただけます。商品ページ内にある、『再入荷のお知らせ』ボタンから、再入荷お知らせ設定をご選択ください。
ご登録いただいた商品が入荷され次第、楽天市場より、ご選択のお知らせ先へご連絡させていただきます。

※「再入荷のお知らせ」でお届けする商品情報は、楽天市場のシステムにより、「再入荷のお知らせ」受け取りをご登録頂いた時点での情報となります。
再入荷のお知らせのご連絡が到着した時点で、商品情報が変更している場合がございますので、必ず、最新の商品ページの情報をお確かめくださいますようお願いいたします。

■メールマガジン登録:こちらから登録できます

商品についての質問がある場合

A. 質問がある商品ページからお問い合わせできます。

質問がある商品ページの【商品についての問い合わせ】をタップして頂き、質問内容とお名前、メールアドレス をご記入の上、送信をお願いいたします。
営業日でしたら、24時間以内にご返信致します。お休みの場合には、翌営業日に順次返信致しますので予めご了承下さいませ。

破損等の不良品が届いた場合

A. ご利用ガイドの「返品条件など販売に関する重要事項」をご覧ください。

■ご利用ガイド:こちらからご覧いただけます

国内で売っている商品とパッケージが違う場合

A. 当店で取り扱っている商品は、海外免税店からの並行輸入商品になります。

国内代理店で販売されている商品とは、内容成分やパッケージが異なる場合がございます。

商品の販売価格は変わる?

A. 並行輸入商品ですので、為替の変動等で商品の仕入れコストが変動致しますので予告無く販売価格の変更をすることがございます。

商品画像の色が違う?

A. 多少の色の誤差が生じる場合がございます。

出来るだけ実物に近い画像を作成しておりますが、お客様のご使用されている環境、PC/モニタ/機種等などの違いにより多少の色の誤差が生じる場合がございます。
国内代理店やメーカーホームページにて、ご確認の上ご購入下さい。

商品の使用後、肌が荒れてしまった場合

A. お肌に異常があった場合は、直ちにご使用を中止して下さい。

商品ご使用後のお肌のトラブル等に関しましては、当店では責任を負いかねますので予めご了承下さいませ。

商品にシュリンクや説明書はついている?

A. 商品によっては、シュリンク・説明書等が付いている物付いていない物がございます。

付いていない商品だからといって、偽物などという事は一切ございませんのでご安心下さいませ。海外の正規の免税店より輸入しておりますので、全ブランド全商品が正規の商品でございます

成分シールに「製造元(株)よつば貿易」と記載されているのは何故?

A. 海外から商品を輸入し、国内で販売するにあたって、商品の責任は当社に移ります。

その際に国に対して、商品の責任は当社にあるという事を証明する為に製造・販売のライセンス(届け出)が必要になり、商品の全成分を表示し、その成分をシールとして商品に貼る事が義務付けられております。
その為、外箱のある商品に関しましては、外箱のみ開封をし商品本体にもシールを貼っております。

製造・販売元が(株)よつば貿易と表示されている理由と致しましては、商品の責任のライセンスを国から与えられているという意味になりますので、商品自体は各ブランドが製造しており、商品の製造につきまして当社は関わっておりません。

商品は届いたけど他の商品に変更したい

A. お客様のご都合による商品交換・返品はお受けしておりません。

商品の特殊性・衛生上の理由により、特別な場合(破損・汚損していた場合、ご注文と異なる商品が届いた場合)を除いて、お客様のご都合による商品交換・返品はお受けしておりません。

未使用・未開封の商品に限っては到着後三日以内に電話連絡いただいた場合返品をお受けいたします。

返品時の送料・手数料、さらに発送時の送料については、お客様にご負担いただいております。
なお、ご希望の商品に関しましては、再度ネットよりご注文頂きますようお願い申し上げます。

販売している商品は日本製?

A. 商品によっては、原産国が日本製の商品もございますが、当店の商品は全て海外より入荷しておりますので海外仕様の製品がほとんどになります。

商品区分は海外製化粧品なのに、原産国が日本なのはなぜ?

A. 原産国が日本となっている商品も、弊社が海外から輸入している形になりますので、弊社の取扱区分と致しましては海外製/化粧品となっております。

なぜこんなに安く買えるの?並行輸入品とは?

A. 「並行輸入品について」をご覧ください。

並行輸入品についてこちらをバナーをタップ
発送に関するご質問
配送日時を変更したい

A. 配送方法によってご対応できます。

≪宅配便をご選択の場合≫
発送前、発送後でも配送日時の変更は可能でございます。当店までご連絡を下さいませ。手配させて頂きます。
※一部地域によっては、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承下さいませ。

■メールでのお問い合わせ:cosme@yotsu-ba.com(24時間可)タップするとメールアプリが起動します

≪メール便(ゆうパケット)をご選択の場合≫
配達日時指定はできません。お届け先のポストへの投函をもって、お届け完了となります。
(※配達先のポストに入らないなどの場合、再配達となる場合があります。)

■メール便(ゆうパケット)のご利用条件:こちらからご覧いただけます

荷物が予定日を過ぎても届かない

A. 宅配ボックスをご利用のマンション等では配達員が宅配ボックスに入れている可能性がございます。

一度ご確認下さいませ。
上記を探しても見つからない際には、当店までご連絡を下さいませ。

■メールでのお問い合わせ:cosme@yotsu-ba.com(24時間可)タップするとメールアプリが起動します

■お電話でのお問い合わせ:0120-777-231(フリーダイヤル)

≪メール便(ゆうパケット)をご選択の場合≫
メール便(ゆうパケット)は、お届け先のポストへの投函をもって、お届け完了となりますが、配達先のポストに入らないなどの場合、再配達となる場合があります。その際は、不在票に記載のある郵便局へご連絡くださいませ。

■メール便(ゆうパケット)のご利用条件:こちらからご覧いただけます

発送メールは届いたけど現在の配送状況を知りたい

A. ご選択頂いた運送会社のお荷物お問い合わせサービスにてご確認いただけます。

発送メールに記載しておりますお荷物番号を、 ご選択頂いた運送会社の、お荷物お問い合わせサービスにご入力して頂きますと、 現在のお荷物の状況がわかります。発送日翌朝より追跡が可能になります。

■佐川急便:お荷物問い合わせサービス:佐川急便公式サイトタップすると新規タブが開きます

■日本郵便:郵便追跡サービス日本郵便公式サイトタップすると新規タブが開きます

商品到着の目安は?

A. 福岡からの発送となりますので、下記の通りのお届けとなります。

【発送日の翌日中にお届けが可能な地域】
徳島県  香川県  愛媛県  高知県
福岡県  佐賀県  長崎県  熊本県  大分県  宮崎県  鹿児島県
滋賀県  京都府  大阪府  兵庫県  奈良県  和歌山県
鳥取県  島根県  岡山県  広島県  山口県

【発送日の翌々日中にお届けが可能な地域】
青森県  岩手県  宮城県  秋田県  山形県  福島県
茨城県  栃木県  群馬県  埼玉県  千葉県  東京都  神奈川県
新潟県  富山県  石川県  福井県  山梨県  長野県  岐阜県  静岡県  愛知県
三重県  沖縄県

【発送日の3~5日後中にお届けが可能な地域】
北海道(※最短で札幌市は発送日から3日後のお届け)  伊豆諸島
※地域・注文時間によっては遅れる場合もございます。詳しくは当店へお問い合わせください。

≪メール便(ゆうパケット)をご選択の場合≫
お届けには、通常2日~5日程度かかります。配達日時指定のご希望、またはお急ぎの場合は、宅配便での発送をご選択ください。

■メール便(ゆうパケット)のご利用条件:こちらからご覧いただけます

配送日時の指定は出来ますか?

A. 最大で注文日より2週間以内まで指定が可能でございます。

上記地域日程を参考にお願い申し上げます。

≪メール便(ゆうパケット)をご選択の場合≫
メール便(ゆうパケット)をご選択の場合、配達日時はご指定いただけません。

■メール便(ゆうパケット)のご利用条件:こちらからご覧いただけます

配送会社はどこですか?配送会社を指定する事はできますか?

A. 当社指定の宅配便(佐川急便・日本郵便)でお届けいたします。

お客様側での配送業者の指定はできかねますので、予めご了承くださいませ。

実際に商品が発送された日時を知りたいんですけど?

A. 詳細メールにてご確認いただけます。

ご注文後、楽天自動配信メールが送られます。その後に当店からの詳細メールが送信されます。そちらに発送予定日を記載しております。
また、発送メールにもお荷物番号と一緒に発送日を記載しておりますので、ご確認下さいませ。

発送後のキャンセルは可能?

A. 発送後のキャンセルは基本的に行っておりません。

<<ご注文後のお客様都合によるキャンセルは固くお断りいたします>>

お客様が楽天市場の注文画面より入力された情報が弊社に到達した時点でご注文受付が完了し、それ以降のお客様都合でのキャンセルはお受けすることができません。
予めご了承の上、ご注文下さいますよう宜しくお願いいたします。

また、商品発送後に「受取拒否」「(事前連絡無しでの)長期不在」等で返品・キャンセルとなった場合は、故意によるいたずら注文と判断して、楽天に不審ユーザとして全て報告をさせて頂きます。
なお、その後の当店ご利用も全てお断りさせて頂き、往復の送料・梱包費・人件費等の実費をご請求いたします。
誠に不本意でございますが、何卒ご了承ください。

ご注文後にキャンセルをご希望の場合は、お客様都合での返品をなりますので、商品をお受け取り後、送料をご負担の上、ご返品となります。
ご返品をご希望の場合は、返品方法や返品の条件などをご案内させていただきますので、一度当店へご連絡くださいませ。
(条件に沿わない場合は、ご返品をお断りさせて頂く場合もございます)
また、ご連絡がなく商品をお送りされましてもお受け取り出来かねますので、予めご了承くださいませ。

商品はどのような状態で送られてくるの?

A. 主に下記のような写真の状態で梱包/発送させて頂きます。

まれに商品が箱のサイズに収まりきれない場合など、商品によっては多少梱包状態が写真と異なる場合がございます。 しっかり梱包してお届けします

また、小さいサイズの商品につきましては、大きいサイズ、もしくは同等のサイズの商品と合わせて下記の様な状態で梱包し、発送させて頂いております。
まれに、「小さいサイズの商品が入っていない」とご連絡を頂く事がございますので、今一度、梱包状態、梱包資材のご確認をお願い致します。 小さいサイズの商品もしっかり梱包しております

≪メール便(ゆうパケット)をご選択の場合≫
緩衝材付きの封筒でお届け致します。ダンボール箱でのお届けではありません。補償はございませんので、割れ物など御心配な方は、宅配便をご選択下さい。

■メール便(ゆうパケット)のご利用条件:こちらからご覧いただけます

佐川急便の営業所止め、もしくは、郵便局止めを希望したい

A. 下記をご確認下さい。

ご注文時、備考欄に希望する配送業者(佐川急便/日本郵便)の「営業所/郵便局 止め希望」と必ず明記の上、正確な「営業所名/郵便局名」「住所」を記入してください。
※「送付先」に、営業所名/郵便局名をご指定頂きましても、備考欄にご記入が無い場合は出来かねます。なお、その際は日時指定はできません。

【例(備考)】
  「営業所/郵便局 止め希望」
  郵便番号:814-0001
  住所:福岡県福岡市早良区百道浜1-7-5
  佐川急便(or 日本郵便)百道浜集荷センター止め

≪メール便(ゆうパケット)をご選択の場合≫
営業所/郵便局 止めはご利用いただけません。

■メール便(ゆうパケット)のご利用条件:こちらからご覧いただけます

ご注文者様住所と送付先住所が違う場合

A. 発送伝票の発送元に、依頼主としてご注文者様のが記載されます。

ご注文者様のご住所とお届け先が異なる場合、発送伝票の発送元に、依頼主としてご注文者様のご住所・お名前・電話番号が記載されますのでご了承の上お買い求めください。

また、「ご注文者様のお名前」と「お届先のお名前・ご住所・ご連絡先」が異なる場合は、ご指示がない場合、納品書はお入れしません。

ご希望がございましたら、依頼主を「コスメリンク」へ変更も可能でございます。その際は、備考欄へ【依頼主コスメリンクへ変更希望】とご記入下さいませ。

ラッピングに関するご質問
プレゼント用に商品をラッピングして欲しい

A. 有料にてオリジナルラッピングをいたします。

ご注文画面、お支払い方法、配送方法選択で画面上部に表示されますラッピングを希望するのボタンを押してご指定ください。
■※ラッピングについて:こちらからご覧いただけます

メッセージカードやのしはありますか?

A. 誠に申し訳ございません。「カード」や「のし」のお取扱いはしておりません。