【お知らせ】ReZARD beautyさっぱりライン、ラベル貼り替えについて
お客様各位

平素は@cosme SHOPPINGをご利用いただきありがとうございます。

現在、お取り扱い中の「ReZARD beauty」のさっぱりラインの商品につきまして、
全成分表示の一部で誤表記があったため、ラベル貼り替えを行っております。

既に販売させていただいた製品のご使用により、健康被害が生じることはございませんのでご安心ください。
詳しくは下記ReZARD beautyからのお知らせをご確認くださいませ。
本件につきまして、返品等のご案内は@cosme SHOPPINでは行っておりませんので、
以下のお問い合わせ先までご連絡をお願い致します。


本件に関するお問い合わせ窓口
cnd_info@saticine-md.co.jp

※恐れ入りますが電話での受付は行っておりません。誤表記に関するお問い合わせに関しては
上記メールアドレス宛にご連絡いただけると幸いです。


株式会社アイスタイルリテール


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ReZARD beautyからのお知らせ

ReZARD beautyをご愛用頂いておりますお客様各位

平素より、ReZARD beautyの製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、一部製品の表示改善を行いました。
以下、製造販売元であるサティス製薬より事象の説明および今後の対応方針についての文面を記載させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サティス製薬が製造しております下記製品に対し、 『香料』文字の記載漏れ(成分表示の記載不備)が生じていたことが判明致しました。
つきましては今後販売する製品、ならびに現存する在庫品については、表示を改善して発送させていただきます。
当該製品は、グレープフルーツ果皮油、エンピツビャクシン油、レモン果皮油をブレンドして調香しています。
その調香油に香り立ちを補助する成分が用いられているのですが、化粧品工業会が定める区分上においてはその補助成分は「香料」と追記しなければならないものでした。
グレープフルーツ果皮油をベースにした天然香料である事は変わりありませんが、表記としては「香料」の記載漏れとなります。
表記漏れ成分は、いずれも化粧品への配合が認められた成分であることに加え、安全性も確認された成分であるため、サティス製薬としましては、法的観点に則り(厚生労働省ガイドラインに記載のとおり)今回お届け分および今後販売する商品のラベル修正にて対応致します。
皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

■ 『香料』文字の記載漏れがあった製品(3商品)
・リザードビューティ フェイスウォッシュ
・リザードビューティ トナーcrisp
・リザードビューティ セラム
※製品の成分自体はすでにご利用いただいているものと変更ございません。
今後このようなことがないよう、品質管理体制の一層の強化に努めて参ります。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。
また上記商品購入したお客様からのお問い合わせに関しては下記メールアドレスにてご対応させていただきます。
cnd_info@saticine-md.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後ともReZARD beautyのご愛顧をお願い申し上げます。