タンパク質はカラダをつくる「一番大切なもの」
人間のカラダの約70%は水分、約20%は、タンパク質で構成されています。
毛髪をはじめ筋肉・内臓・皮膚などのさまざまな要素を構成している非常に大切な成分です。
中でも毛髪は90%以上がタンパク質でできています。

タンパク質のゆがみが傷んだ髪の根本原因
髪の毛は、3層構造をしており、外側のキューティクルが、髪内部を構成しているコルテックス(タンパク質)その更に内側のメデュラを守っています。
パーマやカラーリング毎日のブローの熱など、髪への負担が原因でこの内側にあるタンパク質がゆがむと髪はダメージを受けやすくなり、髪の内側の成分が流出してしまいます。
つまり、大部分を占めるタンパク質の「ゆがみ」こそ、髪の毛がさらなるダメージを受ける根本原因なのです。

ダメージホール
キューティクルが剥がれると、髪の内側のタンパク質がダメージを受けてゆがみ、流出します。これをダメージホールと言います。ダメージホールの多い髪は細くなり、枝毛や切れ毛の原因になってしまうのです。



再生メカニズムを持つ砂漠植物ローズ・オブ・ジェリコ
アメリカ南部からメキシコにまたがるチワワン砂漠に生息し、砂漠の過酷な環境下でも生き抜く『ローズ・オブ・ジェリコ』は、別名『復活草』とも呼ばれています。
ローズ・オブ・ジェリコの再生メカニズム、その秘密はトレハロース*に隠されていました!
水分が少なくなると、タンパク質の“手”がつかんだ水分をトレハロース*が守り、タンパク質の周りに水分を保つことでタンパク質の形を維持することができます。
こうしてローズ・オブ・ジェリコは乾燥下でも生き続けられると考えられています。


希少なフランス産ローズ・ド・メイのオイル
プレミアムスキンケアでも使われている、希少なフランス産ローズ・ド・メイの ローズオイルを贅沢に配合した、生命感溢れる、優雅で上質なラグジュアリーフローラルの香り。

とろけるような贅沢な手触り
こっくりとした贅沢なテクスチャーはバイオフュージョンのこだわりです。





バイオフュージョン シャンプー
[ポンプ 250g / リフィル 200g]


きめ細かい泡でやさしく汚れを落としながら、髪の内側をたっぷり保湿。髪に生命感を呼び覚ます、最初の1st stepを。

<使い方>
・髪と地肌をぬらしてから適量を手に取り、髪全体になじませます。
・たっぷりの泡でやさしく地肌と髪を洗い、その後洗い流してください。

バイオフュージョン コンディショナー
[ポンプ 250g / リフィル 200g]


キューティクルがめくれた髪は、トリートメント成分が流れやすい状態。 だから、傷みやすい髪の外側を集中的に密着補強。 いきいきと生命感があふれ出し、触れたくなるほど、なめらかに整えます。

<使い方>
・シャンプーの後、適量を手に取り、傷んだ部分を中心に髪全体になじませてから すすぎ流してください。


バイオフュージョン トリートメント
[洗い流すトリートメント / 170g]


傷んで弱った髪、1本1本の内側に潜むダメージを集中補修・保湿。 髪の芯まで、髪の構成成分*を贅沢に補給します。 髪の内側からいきいきと生命感があふれ、根本から輝きを放つ髪へ導きます。
*補修・保湿成分(塩基性アミノ酸)

<使い方>
・コンディショナーをすすいだ後軽く水を切り、傷んでいる毛先を中心になじませ、 すすいでください。
・ショートヘアでさくらんぼ1粒大、セミロングでマスカット1粒大が目安です。

バイオフュージョン ヘアマスク
[洗い流すトリートメント / 180g]


“ローズ・オブ・ジェリコ”の抽出成分(保湿成分)を、高濃度で配合。ひどく傷んで弱った髪、1本1本の芯までうるおいをたっぷりと送り込み、じっくり集中補修・保湿。根元から毛先までなめらかで、いきいきと輝きを放つ美しい髪に導きます。

<使い方>
・コンディショナー後に軽く水を切り、適量(セミロングでマスカット1〜2粒大が目安)を、髪全体になじませ、すすぎ流してください。5分ほどおくと、より効果的です。

バイオフュージョン オイル
[洗い流さないトリートメント / 50ml]


バイタルリペアオイルは、開きがちなキューティクルの一層一層に浸透し、毛髪保護成分(イソ酪酸酢酸スクロース)がキューティクルに密着して集中補修。 密着することで、さらに裂けてしまうのを防ぎ、枝毛などの将来起こるかもしれないひどいダメージからも保護。

<使い方>
・タオルドライ後、ドライヤー前のぬれた髪へのご使用をおすすめします。
・手のひらでよくのばした後、毛先によくなじませてから、残りを髪全体になじませます。
・乾いた髪にもお使いいただけます。つけすぎないようご注意ください。

その他バイオフュージョン シリーズ一覧 ≫






LUX ビューティリファイン
LUX BEAUTY REFINE
シャンプー 280g

髪にうるおいを与えながら、根元のつぶれる原因となりやすい地肌の皮脂をしっかり洗浄し、根元に自然なふんわり感を与えます。弱くなったキューティクルを補修・保護、まとまりやすい髪に。上品な中に強さを秘めた、優しいフローラルフルーティの香り。



LUX ビューティリファイン
LUX BEAUTY REFINE
コンディショナー 280g

年齢とともに髪の脂質が少なくなることが、髪の水分量を適度に保つことを難しくさせ、うねりやパサツキの原因のひとつと考えられています。うるおいを与え、うねりやパサつきを抑えます。上品な中に強さを秘めた、優しいフローラルフルーティの香り。


LUX ビューティリファイン
LUX BEAUTY REFINE
ダブルアクション・トリートメント 180g

うるおい成分が髪の芯まで浸透し、傷んだ髪を補修。美容液オイル(毛髪保護成分)がキューティクルを整えてなめらかにし、ツヤのあるまとまりやすい髪にします。上品な中に強さを秘めた、優しいフローラルフルーティの香り。