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よくあるご質問集

ご注文についてのご質問

営業日や営業時間について
確認メールが届きません
買い物の仕方が分かりません
買いたい商品で注文ボタンがないのですが
ギフト包装は出来ますか
備考欄の位置がわかりません(配送の希望や領収希望など)
住所・電話番号・メール等の情報入力を間違えてしまいました
決済方法を間違えてしまいました/変更したい
注文を追加/キャンセル/変更できますか
同梱にしたいのですが取置出来ますか

お支払いについてのご質問

どのような支払方法がありますか?
入金の確認はいつですか?
利用したポイント数を変更できますか?
送料の無料基準をクーポンやポイントの利用で下回ったら?
領収書・納品書が入っていません
「決済エラー」の連絡が来たのですが

配送についてのご質問

送料は掛かりますか?
送り状に商品名は記載されますか?
配達日や時間の指定は出来ますか?
注文してどれくらいで届きますか?
メール便、定形外での発送はできますか?
沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
海外へ直送出来ますか?
商品が届きません(商品が足りません)
ギフトとして利用したいのですが、自分以外の相手に直送できますか?
返品したいのですが

その他のご質問

大量に注文したいのですが(卸はしていますか?)
電話注文は出来ますか?
ポイントアップの予定を教えて下さい。
商品のパッケージや成分が違うようですが



営業日や営業時間について
お電話での問い合わせは平日 9:00~17:00、定休日は毎週土・日曜日となっております。
夜間にお送り頂きましたメールは翌日の対応、弊社定休日に頂きましたメールは週明け月曜日に対応させて頂いております。(但しお問い合わせ頂きました内容によってお返事までにお時間を頂くことがございますのでご了承下さい。)

なお、ご注文の受付につきましては通常平日11:30までのご注文を当日受付として処理させて頂いております。
※イベント開催時などご注文が混みあっている場合を除きます。

お買い物は年中無休24時間ご利用頂けます。

確認メールが届きません
■楽天市場からの自動送信メールが届かない
ご注文頂くと、直ぐに楽天市場より自動送信メールが届きます。
このメールが届かない場合はご注文の際に入力頂きましたメールアドレスが間違っている可能性がございます。届かなかった場合はお手数ですが、メールまたはお電話などでご確認下さい。(フルネームでのお名前とご注文の際に登録頂いたお電話番号をお伺いします。)

■コスメボックスからのメールが届かない
以下に当てはまる点がないかご確認下さい。
*携帯のアドレス
  ドメイン・メール形式による受信拒否がないか設定をご確認下さい。
  また、文字化けしている場合もご連絡下さい。
*フリーメールアドレス
hotmail、yahoo、gooなどフリーメールアドレスをご利用の場合に、自動送信メール、またはコスメボックスからお送りしましたメールがお届けできていないことがございます。フリーサーバの受信規制によるもので一般のメールでは問題のないメールを受信できない、または迷惑メール(バルクメール)と判断してしまうことがあるようです。迷惑メールとしての受信がないかご確認下さい。またはプロバイダなどフリーメール以外のアドレスをご連絡下さい。

その他、メールの付着事故やサーバの不具合等による原因も考えられますので、数日経っても連絡がない場合は一度お問い合わせ下さい。
  ※ただし、金曜日のご注文は休業日を挟んでの確認メールの到着となります。
  また、土日のご注文も同様に、休業日明けに順次対応しております。
  ※長期休業明け、ポイントアップイベント開催中は受注、メールの対応などにお時間を頂く場合がございます。

買い物の仕方が分かりません
買い物の仕方の詳細は、楽天市場 初心者ガイドをご覧下さい。

その他不明な点や在庫数などのご質問はメールやお電話でもお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

買いたい商品で注文ボタンがないのですが
在庫切れ、またはご注文受付を一時停止している商品です。
取り寄せや再入荷が可能な場合がございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。再入荷の予定等ご案内申し上げます。

「販売再開まで今しばらくお待ちください」→メーカー欠品や一時在庫不足の可能性がございます。
「販売を終了いたしました」→在庫限りや限定商品の販売などで今後販売再開が出来かねます

ギフト包装は出来ますか
熨斗付けのみ承っております。(国内配送のみ)
備考欄にどのような熨斗をご希望かお書き添え下さい。 ※備考欄が分からない方はこちらをご確認ください。
※包装紙による個別包装等のサービスは終了致しました。

お申込者様と別のご住所に直接お荷物をお送りすることも可能です。
詳細は、こちらをご覧ください。

備考欄の位置がわかりません(配送の希望や領収希望など)
商品ページ等にもリンクを貼っておりますが、こちらのページをご確認ください。
(会員かそうでないかによって多少画面は異なります)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/cosmebox/nohin.html

住所・電話番号・メール等の情報入力を間違えてしまいました
・ご住所・お電話番号に間違いを見つけられた場合
発送前(集荷前)であれば訂正が可能ですのでメール等で出来るだけ早めにご訂正のご連絡をくださいますようお願い致します。
発送のご連絡を差し上げた後のご住所等の訂正は、配送業者様に直接お問い合わせください。

・メールアドレスに間違いを見つけられた場合
アドレスをお間違い頂くと、コスメボックスとお客様との連絡が極めて困難になります。ご注文後すぐに楽天からの注文受付の自動配信メールが届かない場合は、メールの入力ミスの可能性がございますのでアドレスをご確認頂きまして、正しいメールアドレスをご連絡下さい。

決済方法を間違えてしまいました/変更したい
・銀行振込(前払い)に関するご変更
クレジットカード決済から銀行振込への変更は弊店までご連絡を頂き次第、変更が可能です。

・楽天バンクに関するご変更
楽天バンクはシステム上、他決済からの変更を承ることが出来ません。
(楽天バンクから銀行振込へ変更をすることのみ可能です。)

・クレジットカード決済に関するご変更
クレジットカード決済から銀行振込へのご変更は、発送前であれば可能です。ただし、振込手数料はお客様のご負担となりますので、その旨ご了承くださいませ。
逆(他の決済からクレジットへ)の変更はお受けできません。一旦お申し込みをキャンセルの旨弊店までご連絡頂き、クレジット情報を入力のうえ、ご注文をしなおして頂きますよう、お願い致します。
一度確定したカード内容は変更できません。別のカードをご利用されたい場合も再注文が必要となります。
弊店からクレジットカード情報をお伺いしたり、弊店でクレジット情報を入力を代行することは致しません。

注文を追加/キャンセル/変更できますか
追加/変更/キャンセルともにお受けできますが、発送前に限らせて頂きます。
それ以降は返品としての対応となりますのでご了承下さい。

・ご注文を追加される場合
ご注文を追加される場合は、追加したい新たにご注文頂きまして、備考(コメント)欄に同梱商品有の旨をご記入下さい。なお、同じ商品の個数を追加する場合は弊店にて修正が可能ですので一度ご連絡下さい。
※追加注文の際送料が重複している場合は、一度分のお支払いで結構です。
記入がございません場合は数量確認として保留にさせて頂くことがございます。

・間違った商品をキャンセルされる場合
メールにて、キャンセルする旨お伝え下さい。
(その際は、「ご注文番号」「お名前(フルネーム)」「キャンセルしたい商品」をご明記下さい)

・商品を変更される場合
メールにて、変更をしたい商品(●●から■■に変更希望等)をご連絡下さい。
(その際商品ページに記載されている商品番号を一緒にご連絡頂けますとスムーズに対応が可能です)

これらの際、変更内容を受諾致しますメールがコスメボックスより届きます。楽天市場からの自動返信メールではなく、こちらのメールが変更後の正しい請求金額、注文内容になりますので、その際は必ずご確認頂きますよう宜しくお願い致します。

同梱にしたいのですが取置出来ますか
発送前のみお取り置き可能です。同梱*での発送をご希望の場合、同梱の商品がある旨、備考(コメント)欄にご記入下さい。

※上記にございますとおり、同じご住所からのお申し込みの場合は、特にご希望が無い場合は同梱で発送させて頂いております。送料が重複している場合は、一度分のお支払いで結構です。
※受付の日付をまたぐご注文の場合は、同梱希望の旨必ず別途弊店までご連絡ください。(受付メール送信後追加でご注文をされた場合など、こちらで同梱確認が出来かねます)

お取り置きは原則2週間としております。
2週間以内にご連絡がない場合はキャンセルとさせて頂いておりますのでご了承下さい。

*同梱:2つ以上のご注文をひとつにまとめて発送すること

どのような支払方法がありますか?
ご利用可能な決済方法

・クレジットカード決済
・銀行振込(楽天銀行)
・楽天バンク決済
・楽天Edy
・PayPal
・Alipay

※代金引換は2018年11月29日をもって取り扱いを終了致しました。

※振込・振替の際に掛かる手数料はご負担下さい。
※銀行振込やEdy決済は全て前払いです。14日以内にお振込が確認出来ない場合はご注文をキャンセルとさせていただきます。
※各決済の詳細につきましては会社概要をご確認ください。 (なおお取り置き期間は原則2週間です)

入金の確認はいつですか?
平日の15時に行っております。
金融機関により午後のご入金は翌日反映の場合がございますのでご了承くださいませ。

利用したポイント数を変更できますか?
ご注文確定後のポイント利用につきましては変更できません。
ご利用されたい場合は一度現在のご注文をキャンセルして注文し直して頂く必要がございます。

送料の無料基準をクーポンやポイントの利用で下回ったら?
送料の基準は、クーポンやポイントを差し引く前の商品代金の合計が基準となります。クーポンやポイントで基準額を下回っても、送料は差し引き前と同じです。

領収書・納品書が入っていません
ペーパーレス化、並びに個人情報保護のため納品書、及び領収書はご希望頂きました方のみに同梱しております。
また、必要な方で、ご注文時のコメント欄等に記載をされていなかった方はご希望の旨、メール等でご連絡下さい。
(出荷後等の別途発送は一切お断りをさせていただいております。)
詳しくは下記ページをご一読くださいませ。
納品書・領収書について

「決済エラー」の連絡が来たのですが
「決済エラー」とは、クレジットでご注文を頂いたお客様で、カード情報に誤りがある、または現在ご利用いただけないカード、海外発行のカードなどの理由で、クレジットのカード認証が出来ておらず、決済が完了できなかった場合のことで、弊店では受付の前にエラーがあったことをメールでご連絡をしております。
こちらのメールが届かれました場合は、下記の方法から選んで弊店までご連絡下さい。

1. ほかのクレジットカードに変更する ・正しい情報を再登録する
(正しいカードでご注文のし直しが必要です。ご注文確定後にカード情報を変更することはできません)
2.銀行振込(楽天銀行)を利用する

送料は掛かりますか?
日本国内の送料は全国一律 864円になります。
商品代金税込み5,400円以上ご購入のお客様は送料無料です。

なお、送料無料(送料込)商品をご購入頂いた場合、一緒にご購入頂いた送料別商品もまとめて送料無料となります。
※ただし配送方法が違う商品の同梱は出来ません。(飲料ケース販売の商品と他商品、ゆうパケット商品と他商品を一緒にお買い求めの際は別途送料が発生します)
※例外として、送料別商品を(または送料込商品と送料別商品を同梱で)ご購入いただき、発送が10ケースを超える場合は、1ケースにつき追加送料864円を頂戴しております。(その場合メールにて別途ご案内を差し上げます)
※送料無料の商品につきましても日本全国一律送料無料です。

送り状に商品名は記載されますか?
特にご指定がない場合は、通常「日用品」という商品名で発送させて頂いております。
※お受取いただけないケースがございましたので飲料や食品、コンタクト等は記載をさせていただいております。

ただし、航空法による規制により、一部地域への発送および指定日のお荷物につきましては商品種類の表記をさせて頂きます。ご了承くださいませ。
(どうしても中身の種類の表記を避けたい方は陸便、または船便等で対応しますので、ご了承の上ご連絡下さい。その際指定日はお受けできかねます)

配達日や時間の指定は出来ますか?
弊店の発送処理での可能範囲内で、対応させて頂いております。コメント欄へ希望日時をご記入ください。
備考欄の位置が分からない方はこちら→コメント欄(自由記入欄)
なお、発送日の目安は、ご注文の翌営業日です。
※金曜日のご注文の翌営業日は月曜です。
出荷日の翌々日がお届け日の目安になります。最短の日時より早い配送日時指定はご希望に添いかねますのでご了承下さいませ。

配送時間帯は下記、時間帯区分に準じてご指定頂けます。

・午前中
・午後(12~14時/14~16時)
・夕方(16~18時/18~20時)
・夜間(20~21時:佐川急便 19~21時)

詳細の時間帯は市町村単位で異なりますので、至急の場合は事前にご確認ください。
※離島・山間部などの場合、上記目安と異なります。また日時指定不可の場合もございます。
※交通状況、天候などの配送事情により商品の到着が遅れる場合もございます。予めご了承の程お願い致します。
※時間帯区分より細かい指定は出来かねます。

但し、以下の例外の場合、ご希望に添えない場合がございます。
● 配送目安の入っている商品。(お取り寄せ商品)
● 大量注文やお申し込みの集中などにより、在庫数が不足した場合。
● 長期休業を含む休業日明けの営業日などお申込が非常に混み合っている場合。
※ イベント開催中はお申し込みが大変混み合います。お急ぎの場合は、納期をご確認下さい。
● 前払い決済(銀行振込・楽天Edy等)をご選択された注文で未入金の場合。
● 配送情報の記入不足やクレジット決済のエラーなどやむを得ない事情でお客様のご連絡が必要な場合。

注文してどれくらいで届きますか?
【最速出荷の目安】※1

・平日 :通常11:30までは即日受付。(月曜除く)
     以降は翌日(翌営業日)受付、翌日出荷。※2
・土日(休業日) :翌営業日(土日の場合、月曜日)受付・出荷。

※1:こちらは最速で出荷出来る場合の目安となります。【例外】は除きます。
※2:金曜日の翌営業日は月曜日です。

メール便、定形外での発送はできますか?
一部対象商品のみゆうパケットでの発送を行っております。それ以外の商品につきましては全て宅配便での発送となります。
【ゆうパケット対象商品はこちら】

※宅配便発送の商品と同時にご注文をされた場合(かつ商品代金が税込み5,400円未満の場合)は別途送料864円が加算されます。
※ゆうパケットはポスト投函&簡易包装です。外箱のつぶれ、へこみ等を理由にした返品・交換は対応できかねますのでご了承ください。
※日時指定は出来ません。ポストに入らない場合は持ち帰りとなり、不在票が投函される場合がございます。
※配送時の紛失・破損・遅延・盗難等不着トラブルが発生した場合、補償は一切ございません。

沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
現在のところ全国一律料金です。配送料の追加は頂いておりません。
ただし送料別商品を(または送料込商品と送料別商品を同梱で)ご購入いただき、発送が10ケースを超える場合は、1ケースにつき追加送料864円を頂戴いたします。(その場合メールにて別途ご案内を差し上げます)

海外へ直送出来ますか?
海外への直送を承っております。
ただし、国内への申込みと利用方法が異なる点がございますのでご了承の上ご利用ください。
会社概要に詳しく記載しておりますので必ずこちらをご確認の上お申込みください。
会社概要EMS(国際スピード郵便)※海外専用

商品が届きません(商品が足りません)
・受付メールが届いていない場合はお申し込みがエラーになっている可能性がございます。
・銀行振込、楽天Edy決済等の場合、前払いの確認完了後の発送となります。
・在庫数不足、欠品のため入荷待ちの可能性がございます。
(その際は遅れる旨、ご連絡を差し上げております)
・番地不明などお客様からの確認待ちで保留となっている場合がございます。

以上に当てはまらない理由で発送の案内がない場合は原因調査後ご連絡致しますので、一度お問い合わせ下さい。
また、発送の案内メール後につきましては、案内メール内に記述しておりますお荷物取り扱い番号にて配送業者様に直接お問い合わせ下さい。

梱包・発送には万全の注意を期しておりますが、万一商品が足りない、間違っているなどございましたらご連絡下さい。確認後早急に商品を追送致します。

ギフトとして利用したいのですが、自分以外の相手に直送できますか?
お申込者様以外のご住所に直送することが可能です。
買い物かごの中で「別の住所に送る(複数送付先対応、送付先リスト利用可*)」にチェックを入れて送付先を入力してください。この形式でのお申込みの場合、ご指定がなければお荷物のご依頼主欄は弊店ではなくご注文者様のお名前が記載されます。
*スマートフォンからは複数送付先リストの機能をご利用頂けません。

同梱にしたいのですが取置出来ますか
同梱での発送をご希望の場合、同梱の商品がある旨、備考(コメント)欄にご記入下さい。
※同じご住所からのお申し込みの場合は、特にご希望が無い場合は同梱で発送させて頂いております。送料が重複している場合は、一度分のお支払いで結構です。

お取り置きは原則2週間としております。
2週間以内にご連絡がない場合はキャンセルとさせて頂いておりますのでご了承下さい。

返品したいのですが
返品は、原則お届けから一週間以内のお問い合わせで対応させて頂いております。
8日以上経過したものはご相談を受けかねますのでご了承下さい。

なお、返品・返金時の送料、手数料は、

・お客様のご都合の場合・・・お客様ご負担
・不良品等店舗責任の場合・・・店舗負担

となります。

返品の詳細につきましては、こちらをご覧下さい。

大量に注文したいのですが(卸はしていますか?)
大量注文はご相談によりお受けできますが、個人・法人を問わず卸での販売は行っておりません。
まとめ買いによる割引などは行っておりませんのでご了承くださいませ。

電話注文はできますか?
楽天市場内の規約により「電話注文」をお受けすることは出来ません。予めご了承下さい。

ポイントアップの予定を教えて下さい。
ポイントアップやクーポン、セールなどの事前告知は行っておりません。また開催の際に個人的にご案内も差し上げておりません。弊店配信のメールマガジンにてご案内を差し上げておりますので、ご活用くださいませ。

商品のパッケージや成分が違うようですが
商品がリニューアルし、メーカーが商品の自然切り替えを行った場合、やむをえず商品ページのものと違う商品が届かれる場合がございます。
できるだけそのような事のないよう努めて参りますが、すべての在庫を把握することが困難となりますのでご容赦願います。
なお、パッケージ等のリニューアルにお気づきの場合、お手数ではございますが、現在弊店の在庫がどちらの商品になるのかお問合せください。 在庫をお調べしてご連絡させていただきます。