Shopping Guide

商品について



・手作りです。製作上の誤差や歪み、個体差がございます。
・自然素材です。小傷や補修の跡などある場合がございます。
・古材の商品は、傷や割れ、補修の跡などによる個体差が大きいです。 (その個体差がイメージと違ったという理由でのご返品は御受けできません。)
・熱帯雨林地域で育った木材を使用しております。お使い開始後、乾燥などにより割れやヒビなど生じる場合がございます。
・海外の製品ですので、日本の規格の家具より、サイズが大きかったり、背が高かったりします。脚カットは無料です。
(海外の雰囲気やデザインをお楽しみ頂けますよう、海外のサイズのままで製作しております。)





ご使用方法について

・オイルステイン塗装の商品が多いです。濡れたコップや熱い食器など直に置かれますと、輪染みなどの原因になります。
・水を多く含んだ布で拭くと、染みや色落ち、割れなどの原因となります。硬く絞った布をお使いください。
・定期的に蜜蝋やワックスなどでコーティングして頂けますと染みが付きにくくなります。(濡れ色になりますので事前に目立たない場所でご確認ください。)
・直射日光や極端な乾燥や湿度が高い環境はお避け下さい。





アフターフォローについて

・破損や不具合が生じた場合、修理させて頂きます。(有償)
(程度によっては修理できない場合もございます。)
・ガラスなど部品が破損したり、クッションが経立ったり、生地が汚れたりして、部品交換が必要な場合、常時全ての部品を備えてはおりませんが、 製作させて頂きます。(有償)





オーダーメイドについて

・在庫を切らしているもの、以前に販売していたものでも、製作させて頂きます。
・販売させて頂いております商品のサイズ、色、素材など、変更して製作させて頂きます。
・オーダーメイドも製作させて頂きます。
(ご要望をお聞かせ頂いてデザインのご提案も可。イメージパースや図面も作成致します。)





商品の価格について

商品の価格は、下記の理由により変更させて頂く場合がございます。
・海外工場でのコスト変動
・為替の変動
・海外物流コストの変動
・国内物流コストの変動
・セール価格での販売の終了
その場合商品毎の事前案内が出来ません。





商品の在庫について

ご注文頂いても下記の理由で商品の在庫を切らしている場合がございます。
・複数の媒体で同時に販売させて頂いており、先に完売した場合。
・日常的に在庫の棚卸作業を致しておりますが、実在庫に相違があった場合。
・日常的に在庫の変動をサイトに入力、繁栄致しておりますが、データに相違があった場合。
・残り在庫に検品時に、発送できなような不備が発覚した場合。





商品の梱包について

下記の理由で商品の梱包が美しくない場合がございます。
・特に大型家具など輸送、保管が容易でなく、その期間中に段ボールに汚れや破れが生じる場合がございます。
・梱包を強化するため、緩衝材など追加する場合がございます。
・海外から荷受けした際、元から段ボール箱がない場合、他の段ボール箱を再利用する場合がございます。





お届けについて

・大型家具は、開梱設置サービス対象です。組み立て家具の一部、小型家具、雑貨は宅配便となります。
(梱包サイズの3辺が260cmを超える場合が大型家具となります。)
・一部食器、雑貨を除き、送料無料です。
・ご注文後、6営業日以内に出荷致します。(土日祝休) ・配送は佐川急便、ヤマトホームコンビニエンスに委託します。

・宅配便の商品は荷姿のまま玄関渡しとなります。
・開梱、設置や吊り上げなど必要な方は事前にご相談ください。
・北海道、沖縄、離島の方は別途送料が発生致します。
・ご希望のに日時にお届けできない場合がございます。
・出荷前検品時に再梱包致しております。
・お取り置きは1カ月程度承ります。(事前入金後)
・お買い上げ明細書は同封致しておりません。







お支払について

・各種クレジットカード
(分割、リボ、ボーナス一括払い可能)

・銀行振込(前払)

振込手数料はご負担ください。
ご注文以後14日にご入金ない場合はキャンセルと致します。

・コンビニ決済(前払)


・後払い決済(後払)
手数料250円をご負担頂きます。







返品について

・商品を受け取りましたらすぐに確認してください。
・返品、交換の受付は商品到着後"7日間迄"です。
→返品、交換の連絡先はコチラ

*以下の場合は返品を受付ておりません。
1.一度使用された商品
2.お客様が汚損、破損された商品
3.お届け後8日以上経過した商品

ご返品に掛かる送料(往復分)について
(お客様に送料をご負担頂く場合)
1.イメージと違うなど、お客様のご都合による返品
2.搬入経路が通らない理由

(当店が送料を負担致す場合)
1.商品に不備があり交換いたす場合

・誠にお手数ですが、ご返送の際、梱包をお願い致します。 (梱包をしないと配送会社が受付けてくれません。)確認するまで、梱包資材を破棄しないようにお願い致します。
・商品が無事に到着致し確認後、ご返金致します。 (クレジットカード決済場合は取り消し処理を致します。期限によってはお振込でのご返金となる場合がございます。)