クリアコンタクトは「コンタクトレンズ専門店」の通販サイトです。
1999年に楽天市場で初めてコンタクトレンズを販売し安心と安全
をお客様にお届けしております。ご意見・ご質問・商品のお問合
せ等お気軽にメールにてお送りください。

※メールの受信は休店の日曜日を除き随時チェックさせて頂いておりますが、 業務の状況次第では返信に時間がかかる場合もございますのでご了承下さい。 ご意見、ご質問、商品のお問合せなどお気軽にメールにてお送りください。
※電話は当店稼働日の10:00~17:00受付です。(昼休12:00~13:00)
※当店は毎週日曜日が定休日、その他「年末年始の冬期休暇」「社員研修」 「天災による障害」時などはお休みを頂く場合がございます。
※土曜日の午後~日曜日のご注文及びご質問等の受注メールは月曜日にお送りさせて頂きますので 暫くお待ち頂くようお願い致します。

★領収書につきまして★
※ご希望の場合は、発行・同封致しますので当店までご連絡お願い致します。
※メーカー直送や、同封が間に合わない場合は別途郵送でお送り致します。
※決済金額を明記した領収書の発行となりますので、ポイントやクーポン利用分は差し引いた金額での発行となります。
ご入金系の前払い・コンビニ後払いにつきましてはお支払い時の受領書が領収書代わりとなりますので、発行を お受けできません。


【コンタクトレンズ専門店 クリアコンタクト】

・〒247-0056
神奈川県逗子市逗子5-11-2 モアナ 逗子102
・TEL : 046-876-6205/FAX :046-876-6646
・e-mail : contactlens@shop.rakuten.co.jp
・営業時間(月曜日~土曜日10:00~17:00)
・店長: 川上 鎮夫)

高度管理医療機器販売許可番号:02210208号
神奈川県より高度管理医療機器の販売業許可受理。



当店で取り扱っているコンタクトレンズは全て正規品です。
日本国内からの発送になりますので安心してご注文頂けます。
手配レンズに初期不良等があった場合は、当店がメーカーと協力し保証致します。その際は必ず上記の連絡先まで ご一報くださいますようお願い致します。連絡を頂けずに一方的な返送をされますと、保証対象外とさせて頂く場合がございます。 また不良レンズは状態によって調査等にかける事がございますので、当店スタッフからのご案内があるまでは必ず捨てずに 手元に保管して頂くようお願い致します。レンズを保管して頂いていない場合も保証対象から外れてしまう場合がございますのでご注意ください。

【主な保証対象のレンズ】
・初期不良:開封時、レンズが破損(傷、破れ、欠損、変形、乾燥)していた場合
・途中で度数が変わった場合(未開封で箱潰れや箱に汚れがない商品に限る)


★初期不良レンズについて★

メーカーや商品を問わず、製造段階でまれに初期不良品が含まれてしまう場合がございます。万が一、届きました商品に初期不良品がございましたら、 大変お手数ではございますが当店までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。当店はメーカーと協力し、不良があったレンズの保証をさせて頂きます。

【下記のような商品が入っていた場合、絶対にご使用にならないで下さい】
・開封時、レンズが破損している場合(傷、破れ、欠損、変形)
・開封時、保存液は入ってなく、レンズが乾燥している場合
・表示と異なる度数のレンズが入っていた場合
・その他、不良と思われるもの
・上記のようなレンズを一つでも見つけた場合は直ちに当店までご連絡ください


★コンタクトレンズに関する遵守事項★

※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。
取り扱い方法を守り、正しくご使用くださいますようお願い致します。
※眼は大変デリケートな器官です。トラブルの原因となってしまう場合もありますので、眼科医院等にて検査を受けてからお求めください。
※眼に異常を感じたら直ちにコンタクトレンズの使用を中止し、お近くの眼科医院等で必ず受診をして頂くようお願い致します。
※処方を受けられた眼科医院、もしくはお近くの眼科医院等で定期健診をお受けください。僅かな変化でも数値に影響する場合がございます。
※コンタクトレンズの使用による眼のトラブルに関して弊社は医療上の責任は一切負う事が出来ませんのでご了承ください。
※商品をご注文される際は、医師の処方の確認が取れる書類に基づいてご注文くださいますようお願い致します。



現在当店で選択可能なお支払は以下のお支払方法となります。
・クレジットカード
・コンビニ前払い・コンビニ後払い(後払い)
・銀行振込(楽天銀行)・ポイント利用支払

●クレジットカード

※ご利用頂けるクレジットカードの種類は以下になります。
【VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/DinersClub/Rakuten】
※SSL方式により、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心ください。
※デビットカードのご利用でご注文をキャンセル→再注文をされた場合、クレジット利用後のお支払変更等の場合:デビットカードは即時決済型 となっておりますので、後日クレジット会社より返金される形となります。多重引き落としではございませんのでご安心ください。

●コンビニ前払い

コンビニ前払いについては、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートがご選択頂けます。 ご注文後、お支払専用番号がメールにて届きますのでその番号を ローソンではロッピーへ、ファミリーマートではFamiポートへ、セブンイレブンについては店頭にて直接口頭でお伝え頂ければお支払いが可能です。 メールが届かず番号が分からない、メールを削除してしまった等の場合は、お手数ですが楽天のご注文履歴からもご確認可能 となっておりますので一度ご参照くださいますようお願い致します。そちらでも確認が取れなかった場合、お手数ですが当店まで一度ご連絡ください。 端末の操作方法などにつきましては「ロッピー」「Famiポート」で検索をかけて頂くか、直接店頭にてお尋ねください。

※商品はご入金確認後発送準備とさせて頂いております。 (但し、当店からの確認は【ご入金日の翌営業日】となりますのでお急ぎの場合はご注意ください)



●後払い決済について

詳細はTOP右バナーの「楽天決済システムについて」 をご確認お願い致します

●銀行振込

・振込:【楽天銀行(ラクテンギンコウ)
・支店:【楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
・口座:【普通/2496472
・名義:【ラクテン(クリアコンタクト

※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
振込手数料はお客様負担となります。
※ご入金の確認が取れ次第、商品の発送準備となります。
10日以内にご入金のない場合はご注文はキャンセルとさせていただきます。

まず必ず事前にメール、又はお電話にてご連絡くださいますようお願い致します。 事前のご連絡を頂けずに一方的にご返送されてしまった場合は返品交換をお受け出来かねる場合がございますのでご注意ください。

【お問い合わせの際必ず下記の情報をお伝えください】

・お買い物時のお客様のお名前(ご注文者様)【フルネーム・漢字】
・ご注文番号
・ご購入された時期(ご注文日)
・交換希望レンズの商品名と状態の詳細(欠損の場合は欠損の度合い、開封済みか未開封か等)

※お電話の際はこちらからお伺いする事が可能ですが、メールでのお問合せの場合は上記のご注文情報を記載頂かないと特定する事が難しく、 再度お問合せのお時間を頂いてしまう事になりますのでご注意ください。


●度数交換について

当店にてご購入頂いた 未使用・未開封(包装フィルムを含む)の商品に限り 、度数交換を承る事が可能となります。

※ご返送の際に箱潰れや傷・汚れが不着してしまった場合、またこちらの手配ミス等を除き外箱を開封されてしまった商品 (90枚パックの外箱も対象です)など、一部交換が承る事が出来ない場合もございますのでご了承くださいませ。
※お客様都合による交換については、往復分の送料はお客様負担となります。 詳しいご案内は、ご連絡を頂いた際にスタッフより説明させて頂きます。

●当店の手配ミスによる返品交換について

当店では商品を迅速にお届けする事に最善を尽くしておりますが、万が一ご注文時と違う商品が届く、 または商品の不足等がございましたら、大変お手数ではございますが必ず当店までご連絡ください。 全て当店負担にて承らせて頂きます。大変お手数ですが開封はせずにそのまま保管くださいますようお願い致します。



保証につきましては、基本的には当店が対応させて頂きますが、 一部のメーカー品に限り、メーカーの意向でメーカー対応となる場合もございます。 その際は、お客様の個人情報をメーカーへお伝えする場合がございます。 (お客様の個人情報をメーカーへお伝えする際は、必ずお客様への確認を事前に行いますのでご安心ください。 当店が勝手にメーカーへお客様の個人情報を伝える事は一切ございません)

また開封時、レンズの破損等がございましたら、必ず対応させて頂きますので、ご一報ください。 ハードコンタクトについては安心保証がついておりますが、各メーカー・商品で条件が異なっておりますのでご購入された 各商品ページに記載してある安心保証についてをご覧ください。 保証期間内に度数が変わった、レンズが割れてしまった、と言う場合どちらも保証交換させて頂きます。尚、 交換に掛かる往復の送料はお客様負担 となります。あくまでも「交換」となりますので、左記の「コンタクトレンズについて」でも記載している通り、破損している レンズであっても必ず当店まで送り返してください。※レンズの 紛失は対象外です。




配送会社:ヤマト運輸または佐川急便でお届け致します。

※基本的に配送会社の指定は出来ません。当店指定の配送会社以外をご利用になりたいご希望があります場合、送料無料商品で あっても別途送料を頂きますのでご了承くださいませ。
※メーカー直送については、ご注文商品のメーカーによって指定する配送会社が違います。また、各メーカーの配送基準に基づ くため、配送会社・お問い合わせ番号等の記載はございませんので、予めご了承ください。
※配送先につきましてはメーターボックスに留置など、「お荷物の安全が確約出来ない場所」へご希望の場合などはお断りする 場合がございますのでご了承ください。

・送料:【550円(※沖縄県は1,100円)】です

●ネコポスについて

ネコポスはポスト投函となりますので、日時指定をご選択頂くことができません。 日時指定をされてしまいますと、当店からのお問合せが発生し、ご注文者様よりご回答を頂くまで発送手配をする事が出来ません。お急ぎの場合はご注意ください。
また、配送時の紛失補償についてですが宅配便と違いメール便には紛失時の保証が付随しておりません。 その為送料設定もお安くなっております。宅配業者に調査依頼をかけさせて頂く事は可能ですが、 見つからなかった場合のご注文キャンセルや商品の再度手配等は大変心苦しいですが対応出来かねますのでご了承ください。 高額商品などご心配な場合は宅配便をご利用する事をお薦め致します。
※メール便表記の商品もネコポスにて配送させて頂きます
※ポスト便は容量制限がある為、商品を複数ご購入により容量超過した場合は宅急便または宅急便コンパクトに変更させて頂きます。


●ヤマト運輸転送依頼について

荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更先に応じた運賃(定価・着払い)を荷受人さまにご負担いただきます。
また、2023年5月31日(水)をもって、ネコポスの転送依頼の受付を終了いたします。

※料金検索は以下のURLをご参照ください。

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/simulation.html

<注意点>
住所不明やお引越しなどによるお届け先変更のご依頼をいただく場合にかかる運賃は、すべて着払いとなり、荷受人様にご負担いただきます。
あらかじめご了承の上、ご依頼いただきます様お願いいたします。

●長期不在・住所不明・受け取り拒否などについて

長期不在・住所不明・受け取り拒否等、お客様ご都合により商品をお受け取りいただけず当店へ商品が返送された際、 送料の有無にかかわらず返送手数料として550円(沖縄県は1,100円)をご請求致しますのでご理解の程お願い申し上げます。
再度発送をご希望で再手配をかけさせて頂く場合は、返送料は頂きませんが 再送料としてプラス550円(沖縄県は1,100円)を頂く形となりますのでご了承ください。

●お届け日数について

※お届け日数につきましては決済方法にもよりますが、ご注文確認後または当店にてご入金が確認できた日から 2~3日前後頂いております。商品によってはメーカー欠品やメーカーから当店までの配送が遅れた場合、連休などによる道路混雑、間に当店不稼働日が 発生している場合等によりましては更に数日お時間を頂く場合もございます。日時指定をして頂いている場合でも以上の予期せぬ理由等で前後にズレが生じる事 もございますので、「必着」の確約はお受け出来かねます。ご理解の程お願い致します。
※ハードレンズの特注仕様等はお時間を多めに頂いている商品ですので、詳細納期につきましては受注確定メールの方をご確認頂くか、別途お問い合わせください。


●1週間以上商品が届かない場合

荷物番号が存在している場合は当店からお送りさせて頂いてるメールを一度ご確認頂き、各業者のHP等で配送状況をチェックして 頂くようお願い致します。
メール便の場合、また以上で配達状況が確認できなかった場合は大変お手数ではございますが当店まで一度ご連絡を頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。 考えられる理由としましては当店側の手配ミス・配送遅延等の他に以下の理由が考えられますのでお目通しお願い致します。

【1】以下のようなパターンのお問い合わせをかけさせて頂いている状態で、お客様からのご回答を頂けていない場合(ご注文保留状態)
・クレジットカード、コンビニ後払いの審査でエラーが発生している
・メール便発送商品のお届け先がコンビニ受け取りになっていた
・レンズデータやカラー等の項目選択肢が未選択だった


【2】ご自宅に宅配BOXが存在している場合、ご注文時・配送時の指示がなくても配送業者の方がそちらへ投函してしまっている

【3】配送先がご注文者様と異なった場合・または住所が詳細ではなかった・お住まいになっている方のお名前が異なっていた・長期 不在等の理由で、荷物の一旦持ち戻りが発生してしまっている

【4】配送事故によるメール便不着

※その他の理由もございますので、商品が届かない場合はご注文状況等お調べ致しますので一度メールをご確認いただくか、 当店までご連絡を頂きますようお願い致します。


【各メーカー先番号】
・J&J:0120-132-308
・日本アルコン:0120-389-103
・シード:0120-317-103
・ロート製薬:0120-197-610
・オフテクス:0120-021-094
・エイコー:0120-288-102
・アイレ:0120-247-325
・シンシア:0120-354-078

※その他メーカーは当社の番号まで
お問合せくださいませ。




お客様からお預かりした個人情報は、商品の注文の受付業務及び発送、カタログやDMなどの発送並びにお客様からの お問合せに回答、取引先メーカーへの発注業務、配送状況確認の為に利用いたします。 お客様の個人情報を、法令等正当な事由に起因しない限り、上記目的以外に使用することはございません。 当店は、保有する個人情報に関する不正アクセス・紛失や改ざん、漏えい等を防ぐために随時適切な安全管理措置を 講じております。お客様の個人情報が第三者に漏れるような事はございません。 また、当店スタッフは年に一度、個人情報取り扱いについてのセミナー勉強会を受けております。 個人情報の開示、訂正及び利用・提供の中止の申し出は、下記までご連絡をお願い致します。

運営会社: 有限会社ビジョンケア/店舗名: クリアコンタクト
個人情報保護管理責任者:川上 鎮夫/問合せ先:TEL:0120-28-4102


「目の健康情報」 http://www.gankaikai.or.jp/health/

公益社団法人日本眼科医会が運営する、目の健康を守るため、新しい情報をわかりやすい内容で紹介されています。 目の病気に関すること、コンタクトレンズに関すること、また目の救急に関する事を、楽しく理解できる情報サイトです。 大変デリケートな器官となっております為ご使用の前にコンタクトレンズのもつリスクなども含め、一度お目通し頂ける と幸いです。
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