請求書・納品書・領収書について(日本国内のみ)

ご注文時は下記内容を了承の上
ご注文いただいたものとさせていただきます。

■ 請求書・納品書について

請求書・納品書につきましては

  • お客様がご注文申込後に弊社より配信される「ご注文ありがとうございます」という件名のメール
  • 楽天会員の方は「my Rakuten」(ログイン後)の「購入履歴」
  • 楽天会員登録をされていない方は「注文内容確認」から確認できる内容

以上のいずれかをもってかえさせていただきます。

また、様々な事情を考慮し、商品のメーカー保証書等に弊社の名前(印)を記載しておりません。
購入証明は購入履歴等とさせていただいております。予めご了承ください。

■ 領収書について

購入履歴から領収者(楽天株式会社)名義の領収書を発行できます。
※領収書の宛名は空欄となり印刷後、宛名を記入できます。

● 領収書の発行方法

楽天会員、非会員共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。
非会員の方は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search

購入履歴の確認方法については下記URLをご参照ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006428

● 領収書発行可能条件

領収書の発行可能条件は以下のとおりです。

  • 後払い決済除く決済手段の注文)
  • 発送完了報告済後、決済が確定された注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」である注文)
  • 購買額(商品代金+送料−クーポン利用額)が1円以上の注文
  • ポイント全額利用の注文
  • 注文日から2年以内の注文
  • キャンセルではない注文

※領収書が発行されない場合は領収書発行ボタンがグレーアウト(クリックできない状態)になります
※後払い決済の場合、お支払い時に発行される控え等をご利用ください。

● 領収書の再発行について

発行条件を満たしている限り、領収書は購入履歴詳細から何度でも発行できます。発行回数制限はありません。
ただし、2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。