よくあるお問い合わせ
ご注文について
Q. お買い物方法が知りたい
こちらでお買い物方法を詳しくご案内しておりますのでご覧ください。
また、会員登録いただかなくてもご注文可能です。ぜひご利用ください。
Q. 注文から発送までの流れを教えてください。


発送完了後は配送方法によって到着までの所要時間が異なります。
・メール便(ネコポス):1~2日後
・宅配便(佐川急便):1~3日後

※天候や交通状況等により、ご指定日時にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
Q. 楽天ポイントはどうやって使うの?
購入お手続き画面で利用したいポイント額をご入力ください。
こちらでポイントの使い方をご案内しておりますのでご覧ください。
Q. クーポンの使い方を教えてください
購入お手続き画面で利用したいクーポンをお選びください。
こちらでクーポンの利用方法をご案内しておりますのでご覧ください。
Q. ギフトラッピングはできますか?


有料(税込価格108円)にて承っております。
ラッピングをご希望の場合はこちらより買い物かごに入れてご注文ください。
Q. 注文したらどれくらいで届きますか?
ご注文の商品によって、また配送方法によって商品到着までの納期が異なります。

ご注文後(入金確認後)商品発送までに必要とする日数は以下の通りです。

・通常商品:1~2営業日
・受注生産商品:3~5営業日、または5~10営業日

※出荷完了までの日数は各商品ページに記載していますのでそちらをご確認ください。



発送完了後から到着までの日数は以下の通りとなります。

・メール便(ゆうパケット):1日~2日後
・宅配便(佐川急便):1日~3日後

※天候や交通状況等により、ご指定日時にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
Q. お買い物レビューの書き方を教えてください
楽天会員サービスにログイン後、購入履歴画面よりレビュー投稿ページへ進むことができます。
こちらでレビューの投稿方法をご案内しておりますのでご覧ください。
Q. 注文完了のメールが届かない
当店では、注文完了後に楽天より自動送信される「注文完了メール」と、当店から手動で送信される「注文確認メール」の 2種類のメールをお送りしております。

ご注文後にこれらのメールが確認できていない場合、以下の原因が考えられます。

  • 注文時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがある。
  • メールソフトの迷惑メール防止機能等により、当店からのメールがお届けできない。
  • ご注文が最後まで完了してない。

メールソフトの受信設定が原因となる場合は以下ドメインの受信許可をお願い致します。
  • shop.rakuten.co.jp
  • collaborn.com
Q. 注文した商品を変更or追加したい
当店ではご注文確認後は速やかに出荷手配を進行致します。
ご連絡をいただきましたらなるべくご対応をさせていただきますが、タイミングによっては変更・追加ができない場合もございます。予めご了承ください。

※受注生産商品の場合は、注文確定後の変更は受け付けることができませんので予めご了承ください。
お支払いについて
Q. どんな決済方法がありますか?
ご注文時の際には以下の決済方法の中からお選びいただけます。
  • クレジットカード決済
  • 銀行振込
  • 代金引換
  • 楽天バンク決済
  • 楽天edy決済

クレジットカード決済


利用可能カード:


お支払い回数:一括払い

お支払いのタイミング:
ご指定の口座から自動引き落としとなります。カード会社により引き落とし日は異なります。

※有効期限などの理由により決済エラーとなった場合はお手配を中断し、メールにてご連絡をさせていただきます。
銀行振込


お支払先:
楽天銀行

お振込先:楽天銀行楽天市場支店 普通 1352191 ラクテン(コラホ゛-ンラクテンイチハ゛テン

ご注文確認後、ご請求金額が確定しましたら弊社より振込先の口座情報をメールにてお送りいたします。
お客様側ではメールの内容をよくご確認の上、当店振込先口座までご入金ください。

※購入者様と振り込み者様の名前が異なる場合は必ず連絡お願い致します。
※ご注文商品が受注生産商品の場合、入金確認後からのお手配となります。
※振込手数料はお客様負担となります。
代金引換


ご請求金額の内訳として、商品代金合計(税込)+送料(税込)の他に、「代引手数料(税込)」が発生いたします。

商品価格合計10,000円までは代引手数料324円となります。 10,000円以上は金額により代引き手数料が変動します。詳しくはこちらをご確認ください。

※お支払方法が代金引換の場合、配送方法は佐川急便[宅配便]となります。メール便でのお届けは不可となりますので予めご了承ください。
楽天バンク決済


ご請求金額の内訳として、商品代金合計(税込)+送料(税込)の他に、「手数料(税込)」が発生いたします。

※購入総額によって手数料が異なります。
3万円未満:155円(税込)
3万円以上:257円(税込)

※残高不足などにより決済エラーとなった場合はお手配を中断し、メールにてご連絡をさせていただきます。
楽天edy決済


楽天Edy決済を行うにはFeliCaポートもしくはパソリがついたパソコン、または楽天Edyの使えるおサイフケータイが必要となります。

当店よりご注文確認後にお支払いURL記載したメールをお送りいたします。
指定の入金期限日までご入金が確認できない場合はご注文をキャンセルさせていただきます。

※ご注文商品が受注生産商品の場合、入金確認後からのお手配となります。
※振込手数料はお客様負担でお願い致します。
Q. 支払方法は変更できますか?
誠に恐れ入りますが、楽天市場の受注システム上、ご注文確定後の支払方法は変更できません。
支払方法を変更する場合は一度ご注文をキャンセル後、改めてご注文いただく必要がございます。
その際には、当店にてご注文のキャンセル手続きを行いますのでお手数ですがご連絡ください。
出荷・配送について
Q. どんな配送方法がありますか?
ご注文時の際には以下の決済方法の中からお選びいただけます。
  • メール便(ゆうパケット)
  • 宅配便(佐川急便)
  • 国際配送(EMS)
  • 店頭受取

メール便(ゆうパケット)


全国一律 150円でご利用いただける配送サービスです。
※只今送料無料サービス実施中!

出荷手続き完了後、通常 1~2日程でご指定の住所のポストへ投函致します。
北海道や沖縄など、一部地域では3~4日程お時間を頂きます。

※配送日時はご指定いただけません。
※天候や交通状況等により、ご指定日時にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
宅配便(佐川急便)


全国一律 660円でご利用いただける配送サービスです。
商品代金 3,240円以上お買い上げいただくと配送料が無料となります。
出荷手続き完了後、通常 1~3日程でお届け致します。
希望の配送日時をご指定いただけます。
※受注生産商品につきましてはお届け日を指定頂きましても希望日にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。

※天候や交通状況等により、ご指定日時にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
国際配送(EMS)


EMSは世界各国に荷物を配送できる国際郵便サービスです。
配送料はお届けする地域により異なります。

Asia(アジア):1,400円
Oceania(オセアニア):2,000円
North America(北米):2,000円
Central America(中米):2,000円
Middle East(中近東):2,000円
Europe(ヨーロッパ):2,000円
South America(南米):2,400円
Africa(アフリカ):2,400円
店頭受取


「店頭受取」は、【コラボーン楽天市場店】で購入した商品を、直営店の店頭で直接受け取ることができるサービスです。
ご注文確定後、工場にてお品物をご用意してご指定の直営店に取り寄せを致します。
直営店にてお品物の受け取りが可能な状態になりましたら「店頭受取可能連絡」メールをお送りいたします。
「店頭受取可能連絡」後、ご指定の直営店へご来店し、お品物をお受け取り下さい。

▶ 詳しいサービス内容はこちらをご確認ください。
Q. 送料はいくらかかりますか?
お選びいただく配送方法によって送料が異なります。
  • メール便(ゆうパケット) : 全国一律 150円
    ※只今送料無料サービス実施中!
  • 宅配便(佐川急便) : 全国一律 660円
    ※商品代金 3,240円以上送料無料!
  • 国際配送(EMS) : 1,400 ~ 2,400円
    ※配達地域により送料が異なります。
Q. 配達日時の指定はできますか?
佐川急便宅配便に限り指定可能です。
ただし、ご注文商品が受注生産商品の場合は、ご希望のお日にち通りにお届けできません。予めご了承ください。
※時刻の指定は可能です。
Q. あす楽について教えてください
あす楽は午後12時までのご注文で、指定エリア内に限り最短翌日にお届けする楽天市場のお買い物サービスです。

Q. 発送した荷物が受け取れないとどうなりますか?
宛名不明や長期ご不在の場合、一定の期間が経過すると自動的に当店へ返送となります。
お客様不備での返送となった場合は誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせていただくこととなります。予めご了承ください。
返品・交換について
Q. 届いた商品を返品したい
お客様都合での返品は、本来お受け出来ませんが、商品代金の20%と返送や返金に掛かります手数料をご負担いただきました場合に限り、返品のみお受けいたします。
交換をご希望の場合には改めてご注文いただけますようお願いいたします。
お客様のご都合での返品・交換の場合、送料・返金手数料はお客様のご負担となります。 商品到着後7日以内にごご連絡お願い致します。
もし、ご連絡なく返送された場合、ご要望承れない場合がありますので、事前にご連絡、当社からの案内に従ってお手続きをお願いいたします。