旅箱-tavivako-
 『 水も滴るいい鞄 』

 急な雨に見舞われてカバンの中が大変なことに...そんな経験ありませんか?
完全防水とまではいきませんが、高性能な『止水・撥水』機能を持つ心強いカバンをご紹介します!
レジャー、ビジネス、カジュアルなど、いろいろなシーンで活躍してくれること間違いなしです!

■強力な撥水ボディ&止水ファスナー
 Proevo ボストンキャリーケース

詳細を見る>

 ボディ全面に撥水性能の高い1680D(デニール)のナイロン素材を使用しています。摩耗に強く耐水性も高いため、旅行に限らずレジャーやアウトドアでも活躍してくれそうです!大型のキャスターが2つ付いているので多少のデコボコ道でもしっかり走行できます。

 収納スペースは、メイン収納の他にシューズポケット、フロントポケット、ボトムスペースがあり、その全てのファスナーに「止水ファスナー」を採用することで水の侵入を防ぎます。※完全防水ではございません。



▲実際に水をかけて防水性を試してみました。



メイン収納は拡張機能が付いており、拡張ファスナーを開けることで収納容量がアップします!
ボトムスペースは内面に撥水加工が施されているので、ぬれたり汚れたりしてもさっと拭いて掃除が可能です。
荷物の詰め込みすぎには注意してくださいね!

詳細を見る>

New Color ワイン×レッド登場!!

■ブレーキ&止水ファスナー
 NEWスタンダードキャリーケース

詳細を見る>

 使い勝手の良い止水ファスナータイプのキャリーケースです。本体収納のファスナーに「止水ファスナー」を使用、急な雨などでファスナーからスーツケース内に水が入るのを防ぎます。ただ、完全防水ではないのであくまで一時的に防ぐものとなります。実際に水をかけて機能テストを行いました!下の動画でご紹介しています。
また、本体にはダイヤル式TSAロックシステム搭載で防犯面も安心。鍵をなくす心配も無用です。でも鍵番号だけは覚えておいてくださいね!
 キャスターは4か所すべてブレーキ&サスペンション機能が付いた静音キャスターとなっており、足元でスイッチのON/OFF切り替えができます。電車やバスなどの移動中に勝手に転がってしまうのを防ぐことができ安心です。

▲止水ファスナーの機能テストです。



詳細を見る>

■ブレーキ&止水ファスナー
 フロントOPキャリーケース

詳細を見る>

 使い勝手の良いフロントオープンタイプのキャリーケースです。本体メイン収納のファスナーには「止水ファスナー」使用、ファスナーからスーツケース内に水が入るのを防ぎます。TSAロックシステムで防犯も安心です。
 キャスターはブレーキ機能が付いた静音キャスターとなっており、ボディ背面のスイッチでON/OFFの切り替えができます。ブレーキはボディ背面の2つのキャスターにのみ搭載されています。

 フロント収納部は大きく開口し、荷物の取り出しが簡単にできます。また、小物ポケットやPCポケット、ジャバラ収納により荷物を整理して収納可能です。移動中のちょっとした待ち時間にパソコンなどを取り出すのに便利ですね。カラーはスクラッチガンメタリック、スクラッチシャンパン、エンボスグリーン、エンボスワインの4色。男女問わず選べるデザインで、ビジネスから小旅行まで幅広く活用できるキャリーケースです!



詳細を見る>

■ビジネスシーンで活躍!!
 横型フロントオープンキャリー

詳細を見る>

 メイン収納に止水ファスナーを採用しているビジネスキャリーケースです。前半分のフロントポケット収納はアコーディオン式になっており、書類やパソコンなどを出し入れするのに最適です。
 横型ボディのため設計上キャリーバーが長くなってしまい多少ぐらつきを感じますが、これはキャリーバーに掛かる負荷を分散するための隙間を設けているためです。走行に支障はありませんのでご安心ください。
 キャスターには信頼性の高い日本メーカーの『日乃本製サイレントキャスター』を使用しており、気になる走行音を最小限に抑えてくれます。
詳細を見る>