旅箱-tavivako-
 『 着け心地のよいマスクを求めて 』

 新型コロナウイルスの感染拡大により、日常の中でマスクを着用することが当たり前の世の中になってしまいました。
ふらっとコンビニやスーパーに買い出しに行くにもマスクを着けていないと周りの視線が気になってしまいます。
私も人が集まるような場所でマスクをしていない人をみると、やはり少し警戒してしまうところがあります。
マスクの着用の有無で、知らないうちにその人の日頃の「感染対策」への意識の高さを測ってしまっているのかもしれません。

感染対策においてマスクの着用が最低限のエチケットとなりつつある今、みなさんはどのようなマスクを使われていますか?
手作り布マスク、ウレタン製の洗えるマスク、使い捨ての不織布マスクなど、マスクと言ってもいろいろな種類がありますが、今回は品質にこだわった使い捨てマスクをご紹介させていただきます。(更新2021.2.9)

■やわらか素材 フィット感へのこだわり

シルキーフィット 30枚入り

私はコロナ渦で朝から夕方まで1日中マスクをつけている日がほとんどなのですが、みなさんは夕方あたりに耳が痛くなることはありませんか?
マスクのゴムひもが細くて伸縮が悪いものだと耳の裏あたりがどうしても痛くなってしまいます。
また、マスクの生地が固くて頬っぺたとこすれて痛みや肌荒れが…などの問題を女性から聞くことがありますが、これは女性だけに限ったことではなく男性でもよくあると思います。(現に私も痛いです!)

新型コロナ第一波の時はマスクがなかなか手に入らず、品質にこだわる余裕などなかったのですが、今は状況が変わってきています。
そこで「毎日使うマスクがこんなに不快なものでいいものだろうか…?」「毎日使うのだからもっと質の良いマスクを使いたい!」との想いで肌にやさしいやわらかな素材耳が痛くならないよく伸びる平ゴムを使って高品質なマスクを作ることにしました!

■6mm幅の平なゴムひも

詳細を見る>

平らな形状のゴムひもだと耳に掛かる力を分散してくれるので耳が痛くなりにくいです。また、伸縮が良く顔へのフィット感も従来のものより良くなっています!



■待望のサイズバリエーション展開しました!

レギュラーサイズでは微妙にサイズ感が合わないという方!!そんな方のために「ラージサイズ(大きめ)」「スモールサイズ(小さめ)」「キッズサイズ(子ども用)」をご用意しました。
ご自分に合ったサイズを選んでいただけることで、SilkyFitの着け心地を安心してお試しいただけます。


▲ ラージサイズ(大きめ) - 一般的なマスクの
サイズがきつく感じる方にお勧めです。


▲ スモールサイズ(小さめ) - 小顔、女性におススメのサイズです。


▲ キッズサイズ(子ども用) - お子様向けの小さいサイズです。


▲ レギュラーサイズ(一般)

サイズ別にて販売しています。ご興味ある方はぜひページをのぞいてみてくださいね♪

■レギュラーサイズの販売ページはこちら>

■大きめ/小さめサイズの販売ページはこちら>

■キッズサイズの販売ページはこちら>

■持ち運びも清潔を保つ個包装

詳細を見る>

30枚入りのマスクは1枚1枚全て包装されています。やわらかな不織布を使用しているのでその品質を保つため、そしてさっとカバンなどに入れて持ち運びしやすいようになっています。

■Wワイヤーで息がしやすいマスク

マスクを着けると息苦しくて苦手…と思われている方も少なくないと思います。そんな方にはこのWワイヤーのSilkyFitプレミアムがおススメです!
口元に入っているワイヤーがマスクと口の間に空間を作ってくれるので、呼吸がしやすかったり、女性の方だと口紅がマスクについたりするストレスを軽減できます。
ワイヤーで立体構造を作るので、若干普通のマスクよりも大きく感じます。

SilkyFitの柔らかさや着け心地はそのままに、より呼吸がしやすいマスクとなっています。
ぜひお試しください♪


▲ SilkyFitプレミアム - Wワイヤーで息がしやすいマスクです。


詳細を見る>