心こもった名入れギフトの専門店『ココロコ』出産祝い・誕生日など、大切なお祝いをお手伝いします。

名入れギフトのココロコ
人気商品ランキング男の子にオススメ女の子にオススメ
今治タオルのこだわり今治タオルの製作工程よくある質問ご注文の流れ成長カレンダー15日はココロコの日
お気に入り登録
法人&大口のお客様
アイテムから選ぶ
ガーゼケット
バスタオル
ブランケット
フェイスタオル
チーム・部活タオル
変わり種タオル
お仕立て券
ハンドタオル
プチフェイスタオル
タオルハンカチ
今治製おくるみ
命名書
手形足形フォトフレーム
写真入りキャンバスボード
くまさんキーホルダー
ユニフォーム型キーホルダー
手形足型キーホルダー
おむつケーキバッグ
おむつケーキ
今治製タオルケーキ
Tシャツ
大人Tシャツ
親子ペアTシャツ
孫&祖父母ペアTシャツ
兄弟姉妹ペアTシャツ
スウェット・トレーナー
親子ペアスウェット
パーカー
ロンパース
今治製ビブ・スタイ(よだれかけ)
トートバッグ
ランチバッグ
レッスンバッグ
巾着袋(きんちゃく・コップ袋)
リュックサックSサイズ
リュックサックMサイズ
リュックサックLサイズ
クッション
今治製ピロークッション
扇子
名入りアルバム
おもちゃ
食器・キッチン用品
タンブラー
水筒
ドリップバッグ珈琲
スイーツ・お菓子
タオル専用 額縁

デザインから選ぶ



















目的別でさがす
▼ 出産内祝い
 出産内祝い
▼ 出産祝いのオススメ
一人目の出産祝い
二人目の出産祝い
三人目の出産祝い
▼ 誕生日の御祝い
1歳のお誕生日プレゼント
2歳のお誕生日プレゼント
3歳のお誕生日プレゼント
お父さんの誕生日
お母さんの誕生日
おじいちゃん おばあちゃんの誕生日
▼ 通園・通学準備
通園・通学準備
▼ 送料無料の商品
送料無料の商品
▼ その他の御祝い
節句のお祝い
結婚祝い
還暦祝い
古稀・喜寿祝い
傘寿・米寿祝い
退職祝い
卒業祝い
開店祝い・開業祝い
創立・周年記念品
表彰・大会出場記念
▼ 季節・イベント限定商品
母の日ギフト
父の日ギフト
敬老の日ギフト

価格帯から選ぶ

セット商品から選ぶ
セット一覧へ
データ持ち込み

キーワードで検索する

お知らせ・特集

営業日カレンダー

営業日カレンダー
営業日カレンダー
赤字が休業日となります。

当店スタッフ紹介

店長の藤崎です。何卒よろしくお願いいたします。
 ココロコについて
トップページ > Q&A よくあるご質問トップ > 「支払い・決済について」のよくある質問

「支払い・決済について」のよくある質問

 

 

支払い・決済について

Q01:送料など商品代金以外の必要料金は?

Q02:領収証は発行可能ですか?

Q03:「コンビニ前払い」の支払い方法について教えてください

Q04:クレジットカードの決済メールが2回来たのですが

 
 

Q 01 送料など商品代金以外の必要料金は?

 

A 01 送料など商品代金以外の料金は以下のとおりです。

・消費税
・送料 (詳細はこちら⇒「会社概要・送料・お届けについて」)
・仕上がりイメージ確認手数料(※ご希望された方のみ)
・楽天後払い手数料(※ご選択された方のみ)
・銀行振り込み手数料(※ご選択された方のみ)
 
 
 

Q 02 領収証は発行可能ですか?

 

A 02 商品出荷後に専用ページから領収書のダウンロードが可能です。

通常「銀行振込」の場合は振込控えを領収証にかえさせて頂いておりますが、法人様ご利用や領収証を別途ご必要とされる方は、
商品出荷後に専用ページから領収書のダウンロードが可能です。

※書面での領収書の送付は原則としておこなっておりません。ご了承のほどお願いいたします。
※クレジットカードの場合は「クレジットカードご利用」の旨を明記した領収書となります。何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 

Q 03 「コンビニ前払い」の支払い方法について教えてください

 

A 03 当店の受注メールの前後に楽天から「お支払い手続きのご案内」メールが送信されます。

コンビニ前払いをご指定の場合は、当店からの受注メールの前後に楽天から「お支払お手続きのご案内」メールが送られて参ります。
そちらのメールにお支払方法の詳細が記載されておりますため楽天からの通知に沿ってお手続きください。
詳しくは下記、楽天の「コンビニ前払い説明ページ」をご参照ください。

参照:セブンイレブン(前払)でのお支払い方法

参照:ローソン・ファミリーマート・郵便局ATM(ペイジー)等(前払)でのお支払い方法

参照:「お支払お手続きのご案内」メールを紛失した・支払いに必要な番号などがわからない

※「メールが届いていない」という方は下記もご参照ください。
参照:注文完了後に「自動返信メール」や「受注確認のメール」がこない
 
 
 

Q 04 クレジットカードの決済メールが2回来たのですが

 

A 04 カードのご請求は【商品発送後】に行いますため、 請求が2重で行われることはございません。ご安心ください。


当店からのクレジットカードへのご請求は【商品発送後】に行いますため、発送メールのご案内までにご注文代金の請求を行うことはございません。
なお、使用可能なクレジットカードかどうかの確認を「ご注文時に一度」と「注文内容の変更時に一度(イメージ確認等で金額修正がある場合)」「注文後、月に一度(今治製タオル等の場合)」行っておりますので、その通知がカード会社からお客様へ届く場合がございます。

楽天カードの場合「カード利用お知らせメール」より<引用>
・お送りするメールは、クレジットカードのご利用や請求を確定するもの、利用明細書および請求書ではありません。
・ご利用がある度配信いたしますので、同梱処理などによる金額修正によって複数メールが届く場合がございます。

通知内容についてご不明な場合は、ご使用のカード会社へお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

 
 
 

FAQに該当する質問がなかった場合

 

お問い合わせをする

本ページで解決しなかった場合は下記お問い合わせ窓口からメールにてお問い合わせください。
2営業日以内には必ずお返事させていただきます。

(お問い合わせ内容に「商品名」「枚数」を記載していただくと、その後のやり取りがよりスムーズに進めることができますのでご協力の程何卒よろしくお願い致します。)

※12時以降に送信されたお問い合わせにつきましては、翌営業日扱いとさせていただきます。予めご了承ください。

お問い合わせ窓口はこちら⇒「お問い合わせ
※メールの未着が多く発生しております。
「メールが届かない」「当店からの連絡が来ない」という方は下記もご参照ください。
(参照:注文完了後に「自動返信メール」や「受注確認のメール」がこない
 
 

    よくある質問 目次

    該当するカテゴリをお選びください。

  • 名入れについて
  • 商品について
  • ご注文方法について
  • 支払い・決済について
  • 納期・お届けについて
  • デザインについて
  • 返品・交換・キャンセルについて
  • その他
 
■ Item list
お届けについて