心こもった名入れギフトの専門店『ココロコ』出産祝い・誕生日など、大切なお祝いをお手伝いします。
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赤字が休業日となります。 店長の藤崎です。何卒よろしくお願いいたします。 ココロコについて |
トップページ > Q&A よくあるご質問トップ > 「納期・お届けについて」のよくある質問
Q01:注文からお届けまでどのぐらいかかりますか?(営業日にご注意ください) Q02:今治製バスタオルを注文したのですが、いつ届きますか? Q04:海外に発送できますか? Q05:プレゼントを相手先に直送したいのですが、金額がわかる書類は同梱しないでもらえますか? Q07:メール便(ネコポス)を使用してお届け着日指定はできますか? Q09:注文後に届け先を変更できますか? Q11:注文履歴が「出荷準備」や「ショップから発送」になっていますがいつ届きますか? Q 01 注文からお届けまでどのぐらいかかりますか? A 01 商品ごとに納期は異なりますので、各商品ページをご参照ください 今治製ガーゼケット、ブランケットは通常【翌営業日出荷】
名前入りTシャツ、ロンパース、スタイ、巾着、リュック、各種バッグ類は「デザイン確認しない」の場合【約5営業日で出荷(約6〜7営業日お届け)】です。(北海道、沖縄など遠方の場合は出荷後、3日程かかる場合もございます。) また、今治製バスタオル、今治製フェイスタオル、今治製ハンドタオルは【製作の期間に約30営業日】程お時間をいただいております。 その他、絵馬タオルは【翌営業日出荷】など個別に納期の異なる商品もございますので、詳細は商品ページ記載の納期をご確認ください。 一部今治製タオル類につきましては愛媛県今治市の工場で生地から丁寧に1枚ずつ印刷、縫製等を行っておりますので、どうしても製作に30営業日程お時間がかかってしまいます。恐れ入りますが、ご了承の程何卒よろしくお願いいたします。
Q 02 今治製バスタオルを注文したのですが、いつ届きますか? A 02 今治製バスタオルをご注文の場合、製作には、土日祝日を除く【営業日】計算で、約30営業日頂いております 誠に恐れ入りますが、今治製バスタオルにつきましては1枚ずつ印刷、加工、縫製等を行っておりますので、どうしても30営業日(休業日のぞく平日30日)程お時間がかかってしまいます。
製作の進行状況につきましては「進行状況お知らせメール」をお送りしておりますのでご確認くださいませ。 ※メールの未着が多く発生しております。 「メールが届かない」「当店からの連絡が来ない」という方は下記もご参照ください。 (参照:注文完了後に「自動返信メール」や「受注確認のメール」がこない) お待たせして申し訳ございませんが、商品到着までしばらくの間おまちくださいますようお願いいたします。(タオル制作の工程については「名前入り今治製タオルへのこだわり」のページで詳しくご説明しております。そちらも是非ご参照ください。) → 名前入り今治製タオルへのこだわり(PC) 名前入り今治製タオルへのこだわり(スマホ) Q 03 誕生日の当日に届けて欲しい A 03 できるだけご希望にそうように努めさせていただきますが、製作にお時間をいただいておりますので、お早めにご注文ください ココロコの商品は、「名前入りベビーTシャツ」でデザインデータの確認をご希望されない場合、
有料の即納サービス(800円)をご利用頂きましたら最短で3〜4営業日でのお届けも可能です。 お急ぎの場合はご相談ください。 なお、タオル類につきましては愛媛県今治市の工場で生地から丁寧に1枚ずつ印刷、縫製等を行っておりますので、どうしても1カ月以上のお時間がかかってしまいます。 大切な贈り物に万一の事があってはなりませんので、お届け日指定はタオル類につきましては確約はできかねますので、予めご了承の程何卒よろしくお願いいたします。 (できるだけご希望にそうように努めさせていただきます。) Q 04 海外に発送できますか? A 04 はい、対応商品に限りますが、EMSにて海外に発送いたします。 海外配送の対応商品に限り、EMS対応地域であれば国際配送が可能です。 海外配送対応商品は「タオル」「ガーゼケット」「ブランケット」「おくるみ」 「Tシャツ」「ロンパース」「スタイ」「リュック」「バッグ」等となります。 上記以外の「おむつケーキ」「タオルケーキ」「アルバム」「クッション」「食品のセット商品」等は 海外へのお届けはお受けできかねます。予めご了承ください。 国際配送の詳細につきましては「配送について:国際配送」をご参照ください。 ★地域によっては、お送りできない場合もございます。 事前に下記の郵便局ホームページから差出可否をご確認ください。 国際郵便物の差出可否早見表(郵便局HP) Q 05 プレゼントを相手先に直送したいのですが、金額がわかる書類は同梱しないでもらえますか? A 05 はい、金額がわかる書類の同梱はしておりませんのでご安心ください。 商品お届けのお荷物には金額が記載された書類はお入れしておりませんのでご安心ください。
納品書は発送メールに専用のダウンロード用ページを記載しております。 Q 06 タオルの制作状況のお知らせについておしえてください A 06 ココロコではタオル制作の進捗をお伝えするメールをお送りしております。 ココロコでは今治製のバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルをお買い上げのお客様に定期的に進捗状況をお伝えする「今の状況をお知らせいたします!」メールをお送りし、完成・発送までの状況をお知らせいたします。
「注文したけど、ちゃんと届くか不安だ」という声が少なからずございましたので、ご注文のタオルが今どこまで出来上がっているのか、作業がどこまで進んでいるのかをメールでお知らせしております。 (ココロコからお願い) 誠に恐れ入りますが今治製のバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルにつきましては完成・お届けまでどうしても30営業日(休業日のぞく平日30日)程お時間がかかってしまいます。「何故そんなにかかるのか」につきましては 別ページ「今治製のタオル工程」に詳細を掲載しておりますのでそちらをご参照していただければ幸いです。 → タオル制作の工程についてはこちら(PC) タオル制作の工程についてはこちら(スマホ) タオル完成を心待ちにしておられるかと思いますが、1日でも早くお届けできるように努めてまいりますので何卒ご了承くださいますようお願いいたします! Q 07 メール便(ネコポス)を使用してお届け着日指定はできますか? A 07 お届けは郵便受けへの投函となりますため着日指定はできません 当店のメール便はクロネコのネコポスを利用しております。ネコポスでのお届けは郵便受けへの投函となりますため着日指定が出来かねるものとなっております。 お急ぎの場合、もしくは「必ずこの日までに届けてほしい」という場合、当店では確約は致しかねるものとなっております。 恐れ入りますが、それらの場合は通常便をご利用くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。
Q 08 メール便(ネコポス)でもラッピングはできますか? A 08 無料ラッピングをしてお送りいたします。 配送方法がメール便(ネコポス)の場合でも無料ラッピングをしてお送りいたします。
なお、有料ラッピング(別途300円の袋タイプと箱タイプ)につきましては、メール便ではお届けできませんので通常配送をお選びください。 Q 09 注文後に届け先を変更できますか? A 09 発送日の前日までにご連絡頂けましたらお届け先の変更も可能です。 ご注文後、お届け先の変更が必要な場合は「発送日の前日」までに
「注文番号」と共に新しいお届け先の【お名前】【ご住所】【お電話番号】の3項目をお知らせください。 ※お電話番号も必ずお知らせください。配送時の連絡に必要となります。 ※なお、出荷作業に入りました後からの変更はお受けできかねます。 Q 10 届け先の方が引っ越したのですが転送は可能ですか? A 10 有料の転送が可能です。(クロネコヤマトの「宅急便転居転送サービス」は終了しました。) 2023年6月1日(木)受付分からクロネコヤマトの「宅急便転居転送サービス」が終了し、お届け先のご住所の入力間違い、もしくは引っ越しなどによる転居で 商品が届かなかった場合で新しいご住所に転送をされると、「受取人様」が転送にかかった送料分を「着払い」でお支払いをしなければならなくなりました。
●お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始および「宅急便転居転送サービス」の新規お申し込み受付の終了について https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html 例えば、出産祝いなどでギフトとして商品をお送りしてお相手先がお引越しされていた場合、転送してしまうと お相手先が転送にかかった費用を支払わないと商品を受け取れなくなりました。 (クロネコヤマトのルールにより、転送をしてしまうとご注文者様や当店が代わりに費用を支払うことができません。あくまで荷物を受け取る方が着払いで支払うことになりました。) つきましては、お相手先がお引越し等で商品が届かない場合は、一旦当店に商品をお戻しさせていただきます。 その後、新しいお届け先をご連絡いただき、かつ、ご注文者様から転送にかかる送料分をお支払いいただいた後、当店から再発送いたします。 お手数をおかけしますが、ご理解とご了承の程何卒よろしくお願い致します。 Q 11 注文履歴が「出荷準備」や「発送」になっていますがいつ届きますか? A 11 楽天の仕様上、実際より早い時点で注文履歴が「出荷準備」や「ショップから発送」の表示に切り替わる場合がございます。 楽天の仕様上、実際より早い時点で注文履歴が「出荷準備」や「発送」の表示に切り替わる場合がございます。
商品の製作状況や出荷につきましてはメールにてご連絡しておりますので、ご注文の詳しい状況は当店からお送りしておりますメールをご確認くださいますようお願いいたします。 【ご注意】 楽天の仕組み上「出荷の作業日」になりますと【ショップから発送】の通知が表示される場合がございます 出荷が完了しましたら当店からメールにてご連絡いたしますので 出荷メールと情報の反映までお待ちくださいますようお願いいたします ※納期の目安については下記をご参照ください。 (参照:注文からお届けまでどのぐらいかかりますか?) (参照:今治製バスタオルを注文したのですが、いつ届きますか?) ※メールの未着が多く発生しております。 「メールが届かない」「当店からの連絡が来ない」という方は下記もご参照ください。 (参照:注文完了後に「自動返信メール」や「受注確認のメール」がこない) FAQに該当する質問がなかった場合 お問い合わせをする
本ページで解決しなかった場合は下記お問い合わせ窓口からメールにてお問い合わせください。
2営業日以内には必ずお返事させていただきます。 (お問い合わせ内容に「商品名」と「枚数」を記載していただくと、その後のやり取りがよりスムーズに進めることができますのでご協力の程何卒よろしくお願い致します。) ※12時以降に送信されたお問い合わせにつきましては、翌営業日扱いとさせていただきます。予めご了承ください。 お問い合わせ窓口はこちら⇒「お問い合わせ」 ※メールの未着が多く発生しております。 「メールが届かない」「当店からの連絡が来ない」という方は下記もご参照ください。 (参照:注文完了後に「自動返信メール」や「受注確認のメール」がこない) |